もーりー旅行記@もりのみやキューズモール店

2017年 8月 11日

みなさま、こんにちは!

もりのみやキューズモール店 もーりー こと、モリツグです。

7月末からお休みを頂き、ドイツとオーストリアに行ってきました☆★

今日は少し旅行のお話をします~お付き合いくださいませ ^ ^



おいしいお酒とごはん、お城と街並みを堪能したい!と決めた旅行先でしたが、

本当にのんびり楽しく過ごすことができました。

有名なノイシュヴァンシュタイン城にも行けました!

img_4224


ドイツはテディベアの国!

ということで専門店にも。

img_4167

ごはんもおいしかったです!

ただじゃがいもは少し飽きてしまいました…。

img_4226



そしてヨーロッパにはどれくらいフェアトレードのものがあるんだろうと、

無意識にフェアトレードマークを探していました(笑)

薬局やスーパーには、日本よりたくさん、

フェアトレードのものが売られていましたよーー!

こちらのシリーズのチョコレートはほとんどマークがついていました。

img_4452


驚いたのは、フェアトレードのバラ!!!

あるのは知っていながらも実際に見たのは初めてだったので衝撃でした。


スーパーではどのお店もビニール袋はついてこず、

みんなエコバックで買い物をしていました。

そしていい意味でカルチャーショックだったのは、スーパーのレジ打ちの方が

座って仕事をしていたこと!!

とことんエコな国で素敵だなあとしみじみしました。

コスメも、手作りだったりオーガニックだったりと、こだわったものが多かったですよ!


最後に街並みを。本当に素敵で、街を歩くだけでも楽しかったです。

img_41511 img_4333



日本に着くと、一気にセミの鳴き声に包まれました。

そういえば、ヨーロッパにはセミがいなかったようで、

セミによって帰ってきたことを実感しました。

帰ってきて飲んだお味噌汁、とってもおいしかったです。

やっぱり日本人なんだなあ…!


そしてシサムには新作がたくさん届いていて

鼻血を出す日々です。

最後に連休のお出かけコーデを!

暑い中でも涼やかに過ごせるコーディネートです。

街歩きも楽しめそうですね!

img_4458

(スタッフ:モリツグ)

トップス:フレンチスリーブTOP

ボトムス:サイドヨークスルワール

パンプス:ODRF GN-82

ショール:ギザギザOCショール

バッグ:アゲルレザーショルダーBag


People Treeさんのオーガニックコットンのベビー服がたくさん!

ベビーフェア、好評開催中です☆★

::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ベビーフェア

7月15日(土)~8月27日(日)

@もりのみやキューズモール店

::::::::::::::::::::::::::::::::::::

もりのみやキューズモール店 モリツグ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b48



現在この記事はコメントを受け付けていません