【 3.11 ~被災地に笑顔を~ 】

2016年 3月 11日





みなさまこんにちは。
神戸岡本店店長のサタケです。


今日は、3月11日。
2011年に起こった東日本大震災から5年が経ちました。

今なお多くの団体やボランティアの方々が、復興に向けて活動を行っています。



5年が経ち、被害を受けた建物の復興は進んでいますが、
まだまだ仮設住宅で暮らしている方や、
原発の関係で、自分たちが暮らしていた場所に帰ることができない方がたくさんいらっしゃり、
行方不明の方もまだ2,500名以上もいらっしゃるそうです。


インフラや建物の物質的な復興だけでなく、
被災地の方の心の復興にもまだまだ時間が必要な状態です。



震災から5年の節目に、シサムコウボウとして少しでも、力になりたいと思い、
各店舗にて、EAST LOOPのクロシェットブローチを限定でお取扱いすることになりました。


EAST LOOPは、
被災地の方に少しでも元気になり、次の一歩を踏み出すきっかけになって欲しいという想いから、
被災地で誰でも参加できる手仕事を創り、被災地の方々が作られた商品を日本、全世界の人たちに届け、
その売上げを作った方たちに直接届けるプロジェクトです。
(EAST LOOPのホームページより引用させていただきました。)



eastloop51



ホームページはこちらです。→  EAST LOOP (上の画像クリックでもホームページに飛べます!)




今回、シサムコウボウでは、ハートブローチをお取扱いしております。

eastloop41


裏側には、作ってくださった方のニックネームと生産地が記載されているんですよ♪
eastloop6



春服にちょこんとつけるもよし、

eastloop2


かばんにつけてもかわいいですよ♪

eastloop3
帽子につけてもいいですね!

ふんわり軽いので、どこにでもつけられちゃいます♪


こちらのブローチをご購入頂くと、商品代金の50%が生産者グループに届けられるようになっています。


ひとりひとりでできることは小さくとも、
小さなことの積み重なり、そして忘れない気持ちを持ち続けることはとても大切です。

1人でも多くの方が、1日でも早く、心からの笑顔で過ごせる日が来るよう、
みんなで助け合っていきましょう!


各店舗のレジ付近に置いていますので、ぜひ手に取ってご覧になってみてくださいね♪

eastloop1




神戸岡本店 サタケ



現在この記事はコメントを受け付けていません