サイコロ企画11月は・・・「SNニット衣料&ソックス」

2013年 10月 25日

こんにちは!京都本店店長のコバヤシです。

10月のサイコロ企画は楽しんでいただけましたでしょうか?

(サイコロ企画については>>コチラ<<)

なんと!!

引き続き、11/1(金)から対象品が変わってサイコロ企画をお楽しみいただけます!!(11/15(金)まで)

対象品は…

ネパール・サナハスタラより、手編みのニット衣料&ソックスです!!

ドドーンとご紹介!

KALA メランジ カーデ

コットンメランジカーデ

王道の形のカーディガンだから、さっと羽織るのに便利です。春までお使いいただけます♪

KALA フェアアイルチュニック

フェアアイルチュニック

シンプルながらも、裾の柄がアクセントに!おしりまで隠れる丈で安心♪

KALA ふっくら襟カーデ

ふっくら襟カーデ

アウターにぜひ!もこもこですが、軽くてあたたかいですよ~

丈も長めです!

KALA エポレットカーデ

エポレットカーデ

細身ですっきりしたラインなので、ボトムスはボリュームのあるスカートでも、

細身のパンツでも、何にでも合わせられます◎

KALA ポンチョカーデ

ポンチョカーデ

半袖丈がかわいい♪実は上下ひっくり返して着ることもできるんです!

キルトピン付がうれしい

KALA ボーダー7分袖PL

ボーダー七分袖PL

七分丈と細身のボーダー柄がシンプルですがかわいらしい♪

シャツを下に着たり、寒い時期にも重ね着ばっちり◎

KALA フード付 アラン模様ベスト

フード付アラン模様ベスト

フードつきの、編み編み模様がかわいいベスト。

コンパクトなトップスにはもちろん、ワンピースと合わせても◎!!

KALA へちま襟フェアアイルベスト

へちま襟フェアアイルベスト

裾に入ったフェアアイルの模様がアクセントに!

意外と柄物も合わせやすく、首元もあったかです♪

KALA ぽこぽこケープ

ぽこぽこケープ

ざっくり編まれたシルエット。

寒い日にすっぽり、お家でもすっぽり。

同じ糸のフリンジキルトピン付。

KALA 4wayショール

4wayショール

ボタンの留め方次第で、コーデが変わります!

ボレロ風、ポンチョ風、コートの上からショール風にも。

この一枚で冬のコーデの幅がぐっと広がりますよ~◎

KALA Cotton スヌード

Cottonスヌード

ざっくり編まれたシンプルなスヌード。

ぐるぐるっとショール風に、そのまま首にかけたり、ケープ風にも!!

KALA モヘヤ スヌード

モヘヤスヌード

ぽっこり、ほわほわな色とあたたかさのスヌードです。

寒い日もふわっと包み込んでくれますよ♪

他、冬のカラフルアイテム、◆ボーダーSOX、◆ユニセックス杉綾SOXも対象品です☆

*****************************

ネパールのお母さんたちが編んだ冬のマストアイテム、ニット。

生産者は基本的にみんなお家で編み物をしています。

家事や子育てをしながらニットを編めるので、女性が無理なく働ける環境にあるのです。

シサムから継続的に注文を受けるうちに、作り手さんの品質管理に関するプロ意識も高まっています。

「支援じゃなくて仕事がほしい」「私たちが作った商品を購入してくれてうれしい」。

女性たちは今まで夫に頼る他なかったのですが、仕事をして家族を支えることで自信を持ち、活力を得ています。

一方で生き生きと働くことに関して夫の理解を得て、協力をしてもらえるようになった女性もいるといいます。

img_1019

商品一つ一つについている商品説明のタグなどもすべて彼女たちの手作業。

一つ一つ人の手で作られたぬくぬくとあたたかいやさしいニットのお洋服は心までぽかぽかになりますね。

*****************************

作り手さんのことをもっと知りたい方は・・・

↓↓

ft_intro-300x901

*****************************

さむーいこれから始まる冬に向けて、お得にサイコロ企画でGETしちゃいましょう♪

京都本店 店長 コバヤシ



現在この記事はコメントを受け付けていません