◆◆ acotaの装身具展 @Sisam Gallery 堀江店◆◆ いよいよ今週末スタート!!

2013年 10月 11日
  
  
  
    
acotaの装身具展
  
  
 2013年10月12日(土)~27日(日)

@シサムコウボウ堀江店 2F
  
  
  
acota_dm_002
  
  
~acotaさんより~
  
  

つけたり、装ったりすると少しパワーが湧いてくる。
手で作ったものにはそんな おまもり みたいな力があると信じています。
 
銀や真鍮を使った金属のパーツは、叩いたり削ったり火を入れたりしながらひとつずつ作ります。
見つけたアンティークビーズは、ほとんどが土をかぶった状態で、 製作は風合いを損なわないように磨くところからはじまります。
それから石、布、銀ビーズ・・さまざまな土地の特別を組み合わせて仕上るacota的お守り装身具たち。
この夏thaiで出会った山岳民族の反物古布を貫頭衣に仕上げ、装身具たちと合わせてお届けさせて頂きます。
  
 
土臭さと女性らしさの狭間をイメージしながら
愛すべきアンティークビーズ、シルバービーズをふんだんに使った今回の展示会。
キラキラで女性らしいアクセサリーに憧れるけれど、いつも着てる自然素材の服にあうかな??
そんな人に是非見てもらいたい装身具ができました。
  
黒モン族の墨黒色した麻の古布にこころ奪われ、組み合わせによって年中来て頂ける貫頭衣に仕上げました。
1反から1枚の貫頭衣しかつくれません。acotaの装身具にあう衣。
昔の人の知恵を今着て欲しい。こころに寄り添うたった一つの装身具になってほしい。
  
心を込めて。
是非お越し下さい。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

 堀江店初の個展開催、 

 いよいよ、今週末スタートです!

acotaさんが心を込めて、制作されているようすを思い浮かべながら、

私たちもせっせと店内模様替え。

準備も大詰めです。

堀江店の2階が新たな顔を見せる2週間、

みなさま、ぜひご覧ください!

  
  
◆◆ 今週末まで!! ◆◆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ニッポンの手仕事展 

~てづくり革靴編~

 

10月14日(月) まで

@堀江店

●● お取り扱いブランド ●●

O.D.R.F  Ippoippo(今週末まで)  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

堀江店 店長 チバ


現在この記事はコメントを受け付けていません