23日はおんらく市場さんとクリスマスワークショップ!

2011年 12月 19日

 

 

こんにちは~

みなさん!12月23日の予定はもう立っていますか??

まだ予定ないな~

クリスマスらしいことしたいな~

みんなでわいわいしたいな~

何か演奏したいな~

シサムに行こうかな~

そんなことを考えているそこのあなた!必見です☆

 

KUZUHA MALL店では

おんらく市場さんとのX’masワークショップがありますよーーー!

先日もブログでご紹介しました、カリンバと鼻笛をみんなで演奏します!

img_1659

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~おんらく市場さんとクリスマスワークショップ~

日程:2012年12月23日(金・祝)

①13:00~14:00 鼻笛編 『リズムで遊ぼう♪』

鼻笛でクリスマスソング♪

健康にもいい!鼻笛でクリスマスソングを演奏します♪

参加費:¥1,000

場所:KUZUHA MALL店 店内

②15:30~16:30 カリンバ編 『カリンバで演奏しよう♪♪』

カリンバの弾き方を伝授してもらいながら

みんなで民謡や童謡を演奏する回です♪

参加費¥1,000

場所:KUZUHA MALL店 店内

 

そして、当日の目玉はなんといってもキヨシさんの生演奏!!!

大きなカリンバで心地よい音色を奏でてくれるんです。。。

お店に置いてあるカリンバとはまた違う、迫力あるあたたかい音なんですよ~~~。

これはもう、生演奏を聴くしかないですね。

img_1575

 

 

 

 

 

 

 

 

 

23日はKUZUHA MALL店に集まって

みんなで三連休初日を満喫しましょうー!

まだまだご予約受付中ております♪

さっ、私も当日、キヨシさんに鼻笛の特訓してもらおーっと!

それでは、KUZUHA MALL店でお待ちしております♪

 

KUZUHA  MALL店 タケダ


2 件のコメントがあります コメントお待ちしています →
  1. 2011 12.20

    こんにちは!ここんとこ忙しくてなかなか書き込みできなかったです(*_*)未だ美味しいものフェア開催中なわたくし、建井のシサムの取り扱いの食品で美味しいものを作ろう!です。まずは、チョコレートシリーズ。プレスオルタナティブさんのプレーンなミルクチョコかビターチョコかエクストラチョコか、お好みの物をご用意ください。チョコ100グラムに対して100㏄の生クリームを使います。まず、チョコレートを細かく刻んでボールに入れます。生クリームを沸騰寸前まであたためて、刻んだチョコレートとよく混ぜ合わせてください。これでガナッシュクリームの出来上がりです。あら熱がとれ、まだ柔らかい状態の時に、シサム取り扱いのミックスナッツや、ドライマンゴーを刻んだものを混ぜ合わせてください。かなりリッチなチョコレートクリームが出来ます。ケーキに挟んで良し、冷やし固めて丸めてからココアパウダーや粉砂糖をまぶしても良し。アレンジは沢山出来ますよ(^-^)それからもう1つ。シサム取り扱いのマスコバド糖は、和食とも相性良しなのです。きんぴらの味付けに使癖がない上にっても、小芋のにっころがしに使っても、いい仕事してくれます。マスコバド糖はお醤油ととっても相性がいいです!!!これホントにお勧めです!マスコバド糖は、癖がない上に旨味たっぷりなので、野菜の味を引き立ててくれます。本当っっに優秀な砂糖です!マスコバド糖と、無添加の醤

    油で蓮根きんぴら作って職場に差し入れをしたら、あっっというまに売り切れました(^-^;次は、何作ろうか楽しみです(^^)v毎日じゃあなくても、ここぞの煮炊きもんにマスコバド糖は、めぇっちゃお勧めです!!!ほんまにほんまに旨なるから。

  2. 2011 12.22
    Kuzuha permalink

    いつも素敵なレシピありがとうございます!
    お料理に、お菓子に本当にマスコバド糖って役に立ってくれますよね☆
    この間差し入れしていただいたお菓子もみんなでぱくぱくとおいしくいただき、
    パワー補給しました!

    またおいしいレシピあったら教えて下さい~!
    寒い日が続きますが、クルのショールであったまって、ゆっくりお休みくださいね。

    モロエ