インドの手仕事展開催中!@KUZUHA MALL店

2011年 10月 2日

 

ただ今KUZUHA MALL店で開催中の「インドの手仕事展」

9月も終わりに近づき、開催期間も残すところ半分となりました・・・!

 

先日のブログで取り上げました

「カンタショール」や「アジュラックプリント」の布はもうごらんになりましたか?

実は、まだ魅力たっぷりの布があるんです!!

 

そこで今日は

「ラリーキルト」をご紹介いたします!!!

 

ラリーキルトとは、刺し子のパッチワークの布のことを呼びます。

砂漠で暮らす遊牧民の女性が製作をしていて、

家財道具にかけてつかったり包んだり敷物として使用されていた布なんだとか。

「ラリー」には「結びあわせる」という意味があるそうで、

コットンのサリーやショールをはぎ合わせて4枚の布を重ねて刺し子を施しています。

 

遠くからみると「なんてきれいな柄なんや~~~!」と感動してしまいます。。。

 

img_11931

 

 

 

 

 

 

 

img_1196

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さらに近寄って見てください!

 

img_11941

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「・・・なんやこれ!全部ちくちくしたん!!?」と、驚くほどに細かい!

手仕事の力。。。圧巻です。

 

壁にかけてタペストリーにしたり床やソファーに敷いたりと用途もたくさん!

さむ~くなるこれからの季節に、

手仕事とカラフルな色合いで是非ほっこりしてください!

 

 布以外にも、こんなバッグも♪

 

img_1198

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

秋服とあわせてみてください♪すっごく刺繍も色も映えますよ~

 

インドの手仕事展、10月16日(土)までの開催となっております!

ぜひぜひKUZUHA MALL店までお越しください。

おまちしております~!

 

KUZUHA MALL店 タケダ



現在この記事はコメントを受け付けていません