☆ サイコロ企画 9月は「秋の夜長とシサムのランプ」②~和室でほっこりな過ごし方~

2011年 9月 5日

 

 

だんだんと気温も下がり、

秋の気配が感じられるようになりましたね~。。。

みなさんは秋の夜をどんなふうに過ごされますか???

 

私は畳の部屋で過ごすのが好きですね~~~

ごろんと寝転がって本を読んだり、

ちょっとほっこりしたい時は温かい飲み物を飲んだりと

すごくリラックスした時間を過ごすんです♪

 

そんな夜、いつもそばにいてくれるのは私の愛用ランプ、ミニアバカボールです!!!

 

e382b5e382a4e382b3e383ade38396e383ade382b0 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この小柄なランプはころんと隣に寝そべってくれたり

たまには頭の上から光を灯してくれたりと、シンプルなのに大活躍!

もう、夜のほっこりタイムには欠かせない存在になってしまいましたね。。。

 

和室の畳のにおいとランプの優しい光。。。

これから秋が深まるにつれてもっともっとランプの出番が増えるな~

ちなみに私は昆布茶を飲むときが1番落ち着きます。

おいしいですよネ!

ランプ+和室(+昆布茶)でみなさんも是非お試しを!!!

 

e382b5e382a4e382b3e383ade38396e383ade382b0-001

 

 

 

 

 

 

 

 

 

KUZUHA MALL店 タケダ

 

<関連記事>
サイコロ企画の詳細はコチラ

 

☆ サイコロ企画 9月は「秋の夜長とシサムのランプ」

☆ サイコロ企画 9月は「秋の夜長とシサムのランプ」① 神戸岡本店

☆ サイコロ企画 9月は「秋の夜長とシサムのランプ」② KUZUHA MALL店

☆ サイコロ企画 9月は「秋の夜長とシサムのランプ」③ 三宮SOL店


2 件のコメントがあります コメントお待ちしています →
  1. 2011 9.5
    mika permalink

    今日初めてお店(岡本店)にお邪魔しました。
    すごく素敵な店内&商品でついついじっくり見てしまい長居してしまったのですが、何より店内のBGMがゆったりとした曲で、お店にいるだけで癒されてしまいました(沖縄民謡のアレンジ?っぽい)。
    タイトルを知りたかったんですが、少し気恥ずかしくて聞けず・・・出来ればいつの日かBlogで紹介して頂けると嬉しいです。
    夕暮れ時からランプだけつけて夜を迎える時間は幸せですよね(^^)

  2. 2011 9.6

    mika様
     
    ご来店ありがとうございました!お店気に入ってくださってすごく嬉しいですっ!!
    BGMのCDは今イチ押しの宮城愛さんの”Mahalo” というCDで沖縄民謡の「てぃんさぐぬ花」を少し編曲してあったり、ジョン・レノンの「Imagine」を少し編曲してあったり、ボブ・マーリーの「No woman No cry」が登場してたり・・・。馴染みのある曲に愛さんの声がこれまた良く合いますよね~!

    またブログにて、ぐぐぐーーーーっと詳しくご紹介させて頂きますね!

    またのご来店、スタッフ一同お待ちしております!
    ステキな秋の夜長をお過ごしください^^

    岡本店 ワタナベ