“想い服”持ち込み企画!フェアトレードRe:コーデワークショップ『ワタシノコヤシ』 @なんばCITY店

2019年 4月 30日

こんにちは!

なんばCITY店ノグチです。

お洋服を通して、

”なりたい!”や、

”やってみたい!”を叶える

想い服”Re:コーデワークショップ!

昨今大きな問題になっている”服ゴミ”に

少しでもストップをかけたい!という思いもあり、

5月のフェアトレード月間に開催いたします。

さて、スタッフのRe:コーデ第二弾の今回は、

ノグチの 体型のお悩み解決コーデ です!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

“想い服”持ち込み企画!

フェアトレードReコーデワークショップ『ワタシノコヤシ』

@なんばCITY

5/11(土)~5/19(日)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

第二回 ノグチの着痩せ大作戦!

“想い服”Re:コーデその① 目指せ!スマートなおしゃれママパンツスタイル!

img_0056e381aee382b3e38394e383bc

( スタッフ ノグチ )

オガワ(以下:オ) : フロントにタックが入った、綺麗めデザインのパンツですね。

あ、でも生地はスウェット生地でカジュアル感もありますね。

いつ買ったものなんですか?

ノグチ(以下:ノ) : 去年です。長男の初めての参観日に履いて行きたくて。

頑張り過ぎないけどセンスのいいお母さん、を目指していて(笑)、

買った時はこれだ〜〜!!と思ったんですが、

家に帰って履いてみたら、すごく着太りして見える気がして、、

オ : あ〜。お買い物あるあるですよね。

家にあるものとどう合わせていいか分からなかったり。

ノ : そうなんです!なんとかシュッとした感じでカッコよく履きこなしたいんです!

オ : かしこまりました〜〜!

img_9981e381aee382b3e38394e383bc

インナー : OCKボートネックTOP

ロングワンピース : RHカタシシュウボタンOP

パンツ : ノグチの“想い服”

サンダル : Grow Naturally

オ : シュッとした感じということなので、ベースはモノトーンでまとめてみました。

気になるパンツの太めラインは、

前開きのワンピースを長め羽織りとして使ってカバー。

縦長に見えるよう、体の中心のIラインを強調しました。(詳しくはワークショップにて。)

ノ : いい!!お尻や太ももが全く気にならないです!

オ : 差し色になるショールを使えば、上半身に目線を移せるので

下半身はすっきりした印象になっていると思いますよ。

ノ : 視覚マジックですね

足元とインナーを同じ白にすることで、まとまりもあり、抜け感も出ますね。

まさにサンドイッチ効果!(詳しくはワークショップにて。)

早速これで着てみます!

来週また参観日なんで!(笑)

“想い服”Re:コーデその② 秘技!原色さえもナチュラルに着こなす抜き差しテク!

img_0054e381aee382b3e38394e383bc

チバ(以下:チ) : あらま可愛い。柄と色が満載のワンピース?ですか?

ノグチ(以下:ノ) : 一応ユニセックスのロングシャツだそうです。

アフリカのお土産で、できればお出掛けに着てみたいんですが、着こなし方が思いつかなくて、、

チ : なるほど。色味はとっても可愛いので、

上手く合わせれば個性的で素敵だと思いますよ。

ノ : 一番の難点は、ユニセックスだから全体が大きめなところ。あと中途半端な丈感。

生地が硬いのでゆるっと着崩しにくく、肩幅が余計に広く見えるし、

膝丈なので、パンツと合わせると全体が四角く大きく見えてしまって、、

チ : なるほど。どんな所に着て行きたいですか?

ノ : 友達との古着屋巡り!

あと、GWの家族でお出掛けの時に、ちょっとおしゃれな所へもいける感じで!

チ : う〜ん!腕が鳴りますね!

いっちょお任せを!!

img_0012e381aee382b3e38394e383bc

シャツ : ノグチの“想い服”

パンツ : CHウスデニムテーパードPT

ショール : SSHリネンオーガニックコットンショール

ブーツ : Grow Naturally

チ : は!ノグチさん!カッコいいですよ!

テーマは、ニューヨークの街角、です(笑)

ノ : うわ!ほんまや!(笑)すごい予想外な感じ!

ロングシャツを思い切りパンツに差し込んで、

ゆとりのあるトップスとして使ったんですね!なんと!技あり!!

チ : そうそう!シャツのはっきりとした柄を生かして、かっこよく仕上げました。

気になる肩幅は、ショールで視覚的にカバー。

それも鮮やかな黄色を刺してあげて、完全に上半身を主役に!

ボトムスにナチュラルな色と形のパンツを合わせれば、

全身のバランスが取れて、個性的なアイテムもうまく中和できますよ。

ノ : なるほど〜!

上半身に色や形でボリュームを持たせたことで、

下半身はスッキリ見えますね。

スタイルアップの基本形の一つ、Yの法則ですね!(詳しくはワークショップでお伝えします!)

このパンツ、うちにある柄シャツと全部合わせられそう、、

まさに“ちょうどいい”という感じです!

チ : ハイではもういっちょ!

今度はガーリーに仕上げちゃいますよ!

img_0023e381aee382b3e38394e383bc

カーデ : OCNオーガニックコットンキリカエショートカーデ

ワンピース : ノグチの“想い服”

ベルト : スタッフ私物

バッグ :  Artisanステッチポシェット

サンダル : Grow Naturally

ノ : ほ〜〜〜新鮮!!

チ : でしょ?ウエストを絞ってあげると女性らしいラインが出せるので、

思い切って全体的にエレガントに仕上げてみました。

ノ : 普段自分では絶対にしないコーデなので、

なんだか新発見!な感じです。

これならちょっと気取った所へも着ていけそう!

チ : ポイントは、短めのカーデを合わせる所!

特にこのカーデはドレープが綺麗なので、

カチッとした生地のシャツワンピの印象をやわらげてくれますね。

ノ : なるほど。

異素材の組み合わせで、印象を抜き差しするわけですね。(詳しくはワークショップで!!)

すぐに取り入れたい技です!

そして最後は撮影タ〜〜イム!

img_99611

椅子や古民具、植物などの小道具も使い、

色んなアングルから最高の一枚をお撮りします!

撮られるのが苦手、、という方には、

自然なポージングや、

スタイルが良く見える立ち方などもお伝えしますよ!

さて、今回も無事に2着の“想い服”が、新たな魅力を発見されて

「タンスの肥やし」から救い出されました!

皆様のタンスにも、出番を待ち続けている”想い服”、隠れていませんか?

あ!と思い当たるものがあれば、是非私たちにRe:コーデさせてください!!

ご予約方法はとっても簡単!

店頭、またはお電話にて、

5/11(土)〜5/19(日)の間で、

午前、午後どちらかの時間帯をお選びいただくだけ!

参加費は無料です!

そして、ななんと!WSご参加の方に限り、

その日のお買い上げ全て、シサムポイント2倍!!


ご参加、どしどしお待ちしております!!

詳細はスタッフまでお声かけ下さい!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

“想い服”持ち込み企画!

フェアトレードReコーデワークショップ『ワタシノコヤシ』

@なんばCITY店

5/11(土)~5/19(日)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なんばCITY店 ノグチ

fb1instagram2



現在この記事はコメントを受け付けていません