手編みの春ニットと生デニムフェア 明日から!@シサムコウボウ・vote for全店舗

2019年 1月 24日

こんにちは!堀江店オガタです!

ぽかぽか陽気の日が多く、

お店の植物たちも嬉しそうにそよ風に吹かれています。

そんな、気持ちよい小春日和がたまにあると

春の洋服がうんときらきら輝いて見えてきます!

さあ、明日から今年最初のフェアがはじまりますよ~!

*****************

手編みの春ニットと生デニムフェア

@シサムコウボウ・vote for全実店舗

1/25(金)~2/11(月)

*****************

ネパール語で「小さな手工芸品」という意味のサナハスタカラ(Sana Hastakala)

ネパールの様々な境遇のお母さんたちが、

積極的に新しい技術を習得しながら生活を支えています。

子育てや家事の合間にちくちく編んでくれています。

dscf3171

img_2278

そんな、サナハスタカラ(Sana Hastakala)から、

とっても可愛い春色のコットンニットが届きました!

あたたかくなってくるとよく耳にするコットンニット。

コットンニットとは、あたたかく保温性に優れたウールニットよりも

さらっと優しい着心地で、1日中心地よく着られるのが魅力なんです!

綿は水分を吸い込みやすい素材なので、

汗ばむような日や電車内でも爽やかに過ごせます!

そして、シサムコウボウのコットンニットは

細めの三色の糸で編んでいるので、ふわっとやさしい色味になっています。

細かい編みなので、1日6~7時間編んで平均で4~5日かかるそうです。

職人の魂と手仕事の心がつまっております。

ありがとう、サナハスタカラ

今回は、コットンニットの洋服が

2種類登場しましたので、ひとつずつご紹介していきますね♪

SN ハンドニットスカシアミTop

ゆったりしたシルエットがたまりません!首まわりがきれいに見えます!

ゆったり袖で、動きやすい軽やかな着心地です。

中に重ね着しても着膨れせず、動きやすいのがポイント。

縦編みと横編みの切り替えになっていて動きがあって楽しい一枚です。

kimg1835

胸元と袖に透かし編みを施してあるので

色のあるインナーを合わせても楽しいですよ!

春先はタートルネックに、夏にはタンクトップなど、重ね着をお楽しみください♪

kimg1829

トップス:SN ハンドニットスカシアミTop

アウター:CH カシュガウンOP

ボトムス:CH ツイルスソタックPTミジカメ

帽子:SN ツバクロHat

前後反対に着るとまたちがった可愛さが出ます!

kimg1865

前が少し長くなり、さらにゆったり感が増すんです!

後ろにくる透かし編みがまたキュートですよ♡

SN ハンドニットスカシアミカーデ

袖はゆったりつくられている為、シルエットにきれいなゆとりが生まれています。

着てみると華奢に見えるのがポイントです!

中に重ね着しても着膨れせず、動きやすい仕様の、

色々なシーンに合わせて着回し抜群のアイテムです。

kimg1827

インナー:OCN オーガニックコットン リブタートルネック

トップス:SN ハンドニットスカシアミカーデ

ボトムス:MH バッスルSK

バッグ:ARTISAN ステッチポシェット

前を開けると可愛すぎず、カジュアルなイメージに!

kimg1862

ニットの魅力を存分に引き出した高級感あるニットカーディガンは

デニムやゆったりボトムスと合わせていただくのもオススメです♪

ころころした木のボタンも魅力ポイント。

kimg1851

機械編みでは決して出せない、

手編みならではの繊細さと温かさがあるサナハスタカラのニット。

季節こだわらずすぐに着られて、長く使えますので

冬物と合わせながらお楽しみください!

次回のフェアブログは生デニムについてです。おたのしみに~!

堀江店 オガタ

fb-1 instagram1



現在この記事はコメントを受け付けていません