2019年 7月 21日

Comments


新作×SALEコーデ @なんばCITY店

2019年 7月 21日

こんにちは!

なんばCITY店のオガワです。

梅雨明けが待ち遠しい今日この頃、

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

じめじめした気分を吹き飛ばす!

ワクワクする新作のお洋服が入荷しました!

スタッフたちのテンションが上がるなか、

お気に入りの新作アイテムで

今、まさにお得なSALEアイテムと

コーディネートしてみました♫

\ 今回は、こちらの新作アイテムをピックアップ! /

079e79829fd55629383f2bd2d32ae1bb-500x5002cfbb490b1026ea18aa9ab68659806fd-500x500

d63a7da87b2b74706f208f5ea296d70d-500x5001

PTM リラックスPullover

img_6314

( スタッフ : オガワ )

ボトムス : KL ダブルガーゼ ワイドタックPT

たっぷり生地でつくられた大人気のプルオーバー!

サイドにスリットが入っているので、

スッキリ見えるだけでなく、軽やかさ出ます。

合わせるのは、ふんわりガーゼ素材のワイドパンツ。

通気性と吸湿性があり、今のこの蒸し暑い季節に重宝します。

img_6319

正面から見てもきれいなシルエット!

丁度いい丈感なので、

どんなボトムスにも合わせやすいのが嬉しい♪

PTM ピンタックSK

e9878ee58fa32

( スタッフ : ノグチ )

トップス : KL HCツブツブネックTop

一つ一つ手で丁寧にたたまれたピンタック。

手仕事が光るスカートに、待望のブラックが登場!

ブラック大好きなノグチは、

落ち着いたトーンのトップスで

きれいめカジュアルにコーディネート!

e9878ee58fa3

ついつい広げて見たくなるピンタックの美しさ!

落ち着いたシルエットに、程よい丈感。

着やすさ&コーディネートのしやすさで

1着は持ちたいアイテムです。

MH ボトルネックリラックスTop

e4b8ade4ba9521

( 店長 : ナカイ )

ボトムス : CH スッキリプチPT

首まわりを美しく見せてくれる

やや立ち上がったネックライン。

キレイな織生地とシルエットで

大人な印象を漂わせるトップスです。

爽やかな細身のパンツと合わせてカッコよく!

e4b8ade4ba953

たっぷりとした身幅が嬉しい!

重ね着しても着膨れせず、

リラックスして着ていただけるトップスです。

たった今から秋口まで長~く着れる新作アイテムと

お得なSALEアイテムで夏のコーデを楽しみましょう♪

なんばCITY店 オガワ

fb instagram1

選挙へいこう!投票キャンペーン@全店舗

2019年 7月 21日

こんにちは。

京都本店のトクナガです。

.

.

今日は参議院選挙投開票日。

.

選挙に関心を持ってもらうために私たちができることは、と考え、

こんな企画をおこなっております!

.

img_0181

--------------------------

.

「vote for the future!」

選挙投票で5%OFF!キャンペーン

.

@シサムコウボウ・vote for実店舗

キャンペーン期間 7/28(日)まで

投票済証明書をご提示いただくと、 期間中何度でも5%OFF!

(sisam gallery、sisam cinemaは割引対象外)

.

--------------------------

※オンラインストアではおこなっておりません。

.

.

[参加方法]

お住いの地域の投票所にて、

投票したことを証明する「投票済証」をもらってください。

地域によっては証明書を発行していないところもあるので、

その場合は投票所で撮った写真でもOK!

.

レジにてお見せいただくと割引いたします♪

.

.

投票特典のあるお店も増えてます!

ぜひご利用ください♪

.

.

.

―なぜ選挙なのか。

.

.

そんなささいな想いを、代表ミズノとトクナガで少し話してみました。

.

.

.

トク「ミズノさんはいつから選挙を意識してたんですか?」

img_0197

(トクナガ)

.

ミズ「投票は学生のころからいってたよ。

社会のことに文句言ったり、問題意識を持つんだったら、

選挙での投票は当然の義務だよな。くらいに思ってたなあ。」

.

トク「優等生ですね。私はハタチくらいのときは選挙にも政治にも関心がなかったんですよね…。

でも23歳のときに東日本大震災と原発事故がおこって、

私の中でいろんな違和感とか疑問を感じるようになって、そのときにはっきりと意識したんです。

そこから選挙には必ず行くようになりました。」

.

ミズ「へえー!そうだったんだ。」

.

トク「ところで、シサムのスローガンになぜ「投票」という言葉を選んだんですか?」

img_00801

(sisamのスローガン)

.

ミズ「フェアトレードに向き合うようになって気づいたのが、お買いものには力があるってこと。

フェアトレードっていうのは、お買いものする人がいて初めて成り立つ仕組みで、

そこを見つめてみると、お買いものの力ってすごいんだなって思って。」

.

トク「そうですよね。”買い物”って世界を動かすレベルですもんね。

じゃあなぜ”選択”ではなくて”投票”だったんですか?」

.

.

ミズ「通常、ほとんどの人がお買いものをするときに、

そんな作り手の暮らしだとか、生産過程での環境破壊だとかは意識しないと思うけど、

逆にほとんどの人がそういったことを意識してお買い物をするようになったら、

ものすごい力、社会を変える力をもっているんじゃないかと思ったわけ。

その”意識してお買いもの”というのを表現する言葉、として浮かんだのが「投票」という言葉だった」

.

.

トク「たしかに、選ぶと投票するだと、熱量が違ってきますもんね。

私も買い物をするときに、本当に欲しいものは”選ぶ”っていう感覚よりも、

“決断する”っていう感覚かもしれないです。

お買物と投票って、実は遠いようで近いんですね。」

.

.

img_0195

(代表 ミズノ)

.

ミズ「でも、お買いものの場合は、どんなに背景に賛同していても、

本当に欲しいと思えるものでないと「投票」できないと思うんだけど、

国政の代表者を選ぶ選挙は、もっとシンプルだよね。」

.

トク「確かに。期間も決まっていて選択肢も絞られていますもんね。」

.

ミズ「そう。一票持ってる人は、せっかくの権利なので、

ぜひ国政で影響を与えてくれる代表者を選ぶ投票を必ずしてほしいですね。

選挙って頻繁にあるものではないから、常々意識はしないことなんだけど、

だからこそ、今このときに少し立ち止まって、耳を傾けて、知る、そんな機会なんだと思う。」

.

.

トク「堅苦しくなく、友達や家族とたまにはそんな話をしてみるのもいいですよね。」

.

img_0213

(シサム工房の目指すVISION)

.

.

たまには身近な人と選挙について話してみるのもいいですね。

今からでも全然遅くない!日本の動きに少し耳を傾けてみましょ。

.

.

img_0190

--------------------------

.

「vote for the future!」

選挙投票で5%OFF!キャンペーン

.

@シサムコウボウ・vote for実店舗

キャンペーン期間 7/28(日)まで

投票済証明書をご提示いただくと、 期間中何度でも5%OFF!

(sisam gallery、sisam cinemaは割引対象外)

.

--------------------------

.

.

京都本店 トクナガ