2019年 4月 10日

Comments


「さらり」といえば、あの子、、!!爽やかなお洋服入荷致しました。@京都本店

2019年 4月 10日

こんにちは!

京都本店のタカギです。

ぽかぽか陽気でとっても過ごしやすい日が続いておりますね。

桜も満開で、鼻唄を歌いたくなります、、、

本店前の小さな庭、も小さなお花が、、^^

img_7965

春のぽかぽか陽気にさらりと、夏も爽やかにさらりと着れる、

さらりといえば、、あの子、、、!

正解は、、、

ステッチにきゅん!なインド綿のtankaさんのお洋服です!!!

ファンの方も多い「tanka」。

インド・ラジャスターン州ウダイプールの女性自立団体「サドナ」と「カラワ」と一緒に物作りをしています。

img_8179

素敵な「なみぬい」がところどころにあしらわれているのですが、

その「なみぬい」は縫製技術をつけるにあたって、最初に習得する技法。

img_7967

私はそれを、「究極の技法」だと思っております。

初歩技法に見えて、極めると最高の奥義だと思っております。

タカギコーデでシサムのお洋服とも合わせてみました^^

img_7928

(スタッフ:タカギ)

tanka パティアラパンツ(ロング)/ライトブルー

OCN オーガニックコットンキリカエショートカーデ

OCKオーガニックコットンボートネックTOP

ショートカーデと合わせたら、最高のバランスの「パティアラパンツ」

今回はブラック・グリーン・ライトブルーをお取り扱いしております。

\大人気の爽やかブラウスも届きました!/

img_7931

(スタッフ:タカギ)

tanka まるまる長袖トップ

Paa Too Muu ピンタックSK

Sasha オーガニックフワリショール

大人っぽくコーデを組んでも、大人っぽくなりすぎない!

まる柄のなみぬいがきらっと個性が光ります。

まるの柄にまるのブロックプリントショールも合わせても面白い!

今日は、ウキウキ・まんまるデー!

img_7945

(スタッフ:タカギ)

Sasha オーガニックブロックPショール

tankaさんの生地は全て、

手紡ぎ手織りの布カディやウダイプール近郊アコラ村のブロックプリント、

南インドのマンガルギリコットンなど、

インドの手仕事や風土を生かした布を使用しています。

.

風通しがよく、洗ってもすぐ乾き、

着るほどに、洗うほどに、柔らかくなり肌になじみます。

img_8161

春のお散歩や、初夏のお出掛け、夏にも最強のお供になります^^

インスタグラムにも随時UPしております。

.

スタッフのオリジナルコーデのポイントも載っております~!

ぜひ、下のリンクから飛べますので、お時間あったらみてみてください!

img_7968

ぜひ、桜を見に、哲学の道や銀閣寺にお越しの際は、

お散歩がてら、爽やかなお洋服を見に、京都本店まで遊びにいらしてください~

爽やかなお洋服とともに、お待ちしております~~

京都本店 タカギ

fb-17 instagram5