2019年 3月 12日

Comments


光あふれる新生活展開催中!@コピス吉祥寺店

2019年 3月 12日



こんにちは!

コピス吉祥寺店のイデです。



春は始まりの季節。

新生活が始まる方も、そうでない方も、

心機一転、身の回りを新しくするにはぴったりの季節です。



∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴

光あふれる新生活展

@コピス吉祥寺店

3月1日(金)~3月17日(日)

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴



ただ今コピス吉祥寺店には、

始まりの季節にお迎えしたい、インテリアグッズや生活雑貨が大集合中!

5e6582a8-4a36-4daa-a9fe-809253fac896






*-*-*- サンキャッチャー -*-*-*



天然石をマクラメ編みしたアクセサリーでおなじみ、

spica spoonさんによる「サンキャッチャー」が

コピス吉祥寺店に初登場しました!!

f07053f3-b0d2-4d0b-b9a0-01162393fa46

作家の木股さんが自ら採掘された水晶「ペイソンレムリアンダイヤモンド」の下に配された

スワロフスキーや水晶から、部屋中に美しい光が広がります。

期間限定の入荷です。

実物を、ぜひお早めにご覧ください!






*-*-*- ソネングラス -*-*-*



お部屋の間接照明や、食卓のランプとして、
太陽の光をいかがでしょうか?

img_6428

昼間にソーラーパネルに蓄えられた光は・・・

img_0428_1_720x

(写真:ソネングラス公式HPより)

夜に、やさしい光となってお部屋を照らしてくれます。

使い方は無限大!

中に思い出の品を詰めて、ギフトにするのもおすすめです。






*-*-*- ミラクルニーム -*-*-*



インドの山奥で作られた

薬効の高い木「ミラクルニーム」で作られた食器シリーズに

新作が登場しました!

140856718_o4

パン皿や軽めのオードブルにぴったりなラウンドボード、

ジャムスプーンや豆皿など。

全部まとめて、ピクニックにも持って行きたくなります!






*-*-*- アバカランプ -*-*-*



135846751_o2

バナナの葉に似た「アバカ」という植物の繊維を使い、手作りされました。

和室にも洋室にもよく馴染むデザイン。

壁際に置くと美しい影が浮かび上がります。

img_71271

床にころがしたり、棚に飾ったり、壁のフックから吊ったり。

お部屋のいろんな場所で活躍してくれます。






*-*-*- マット  -*-*-*



玄関マットや、ベッドサイドにぴったりな

シサムのアップサイクルマットが揃いました!

img_71291

衣料やカーテンの残り布を使ったコットンマットや、

img_7131

ソファなど家具の端材を使ったレザーマットなど。

手仕事のため、色味や織り地は一点一点異なります。



さらに、pokipceeさんからはラリーキルトの大判マットが届きました!

img_7115

(スタッフ : イデ)

ベッドカバーやソファカバーに最適!

大きさはおおよそ2m×1mくらいです(写真では二つ折りにしています)。

お部屋に大胆に敷いてみても素敵・・・と妄想が膨らみます。



img_7109

ラリーキルトを使ったバッグや、美しい刺繍が入ったお財布などなどもございます!






*-*-*- カラバオホウキ -*-*-*



135847004フィリピン北部・コーディリエラ地方の山岳民族の

伝統的な手仕事で作られたほうき。

お部屋に飾るだけでかわいらしいデザインです。

135847004_o5

日本のほうきよりも柔らかく、

細かいゴミまでしっかりキャッチしてくれます。

これ一本で、掃除機いらず!






何かと心がそわそわするこの季節ですが、

フェアトレードのアイテムとともに、

皆さんが晴れやかな新生活を迎えられますように!

img_71241






∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴

光あふれる新生活展

@コピス吉祥寺店

3月1日(金)~3月17日(日)

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴






コピス吉祥寺店 井手






▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

2019/3/29(金)・30(土)・31(日)

vote for コピス吉祥寺店

2nd ANNIVERSARY

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

*メンバーズカードポイント10倍!

*数量限定販売!《なまけものくん in 吉祥寺クッキー》

(コピス吉祥寺店限定開催)





SISAM PASSPORTをお持ちの方は

ぜひ忘れずにお持ちください!

4月1日からもりのみやキューズモール店へ異動する店長コバヤシは

3月29、30、31日出勤しています!!




fb instagram

とある店休日のなんばな人々~食べて笑ってデトックスランチ!!~ 

2019年 3月 12日

こんにちは
なんばCITY店のノグチです。

先日、なんばCITYの定休日に

なんばCITY店メンバー新旧入り乱れで、

ココロと体内を浄化する自然食ランチに繰り出してきました!!

メンバーは、

なんばCITY店店長 ナカイ、スタッフ オガワ・ノグチ

そして、一昨年なんばスタッフだった裏寺通り店 店長マニワ

久々登場、元スタッフのヤマモト!ニュージーランドから戻ったばかり!

今回目指すのは、

シサムの大事なお客様でもあり、

いつも満面の笑顔と明るい笑い声がステキなRさんの自然食カフェ。

Rさんのご自宅兼カフェを目指して、いざ高石市へレッツゴー!!

乗換えで大慌てしたりしながら、目的の駅に無事到着!

img_9375-2

( 左から:ノグチ、 ナカイ : 服かぶってる!!(笑) )

しかし。出口が一つしかなかったにも関わらず、

なぜか道に迷う一行(笑)

「あれ?これなんば行きのホームやん!戻ったらあかーん!!」

いつも通りおしゃべりに夢中で、なかなかたどり着きません(笑)

img_9349

Rさんのおいしいランチまであと一歩!!のところまできておきながら、
まだまだ迷うなんばピーポー。

結局自力で辿り着けず、Rさんにお迎えに出てきていただきました。(笑)

img_93511

初めてお邪魔させていただいたRさんのご自宅兼カフェは、

外装も内装もオッシャレ!!

一同、玄関前からキャーキャーとテンションMAX!!

img_9384

(解放感のある天井とあたたかな間接照明がお出迎えしてくれます。)

img_9264-2

( たっぷりと陽が差し込む、明るくてナチュラルな居心地のよいカフェスペース。 )

img_93861

( 勝手に大騒ぎする我々を尻目に、せっせとご馳走を準備してくださるRさん(笑) )

img_9395

( Rさんのこだわりと、体を思いやる愛の詰まったカフェです! )

img_9388

( 日当たりのよい気持ちよさそうなテラス席。 )

img_9387

( その日の朝に焼いてくだった天然酵母のいちじくパン。早速お持ち帰り決定! )

img_9356

( もう字面だけでよだれが出る、本日のお品書き。)

もし自分で店を開くなら、何屋にする?

などと、とりとめもなくペチャクチャしている間に、

き、きました~~~!!!!

img_9352

なんなんだこの美しい食べ物たちは!!

どのお皿も、Rさんが手間ひまをかけて育てたり、発酵させたり、

じっくりとうまみを出すように思いを込めて料理して下さったものが詰まっています。

食べるのがもったいないくらい愛にあふれたお料理ですが、

腹ペコの一行、さっそく一口

img_9353

っま

img_9393

~~~~い!!!

img_9392

人って、本当においしいとこんな顔になるのですね(笑)

どれもほんとうに優しくて、ふか~~~い味わい!

体にも、心にも、しみわたるような、なんだかほっとするお料理たちでした。

しかも、お肉もお魚も入っていないのに、食べ応えは充分!

車ふのカツなんて、お味もしっかり、噛み応えもたっぷり。

サクッと見事に揚げられた衣の中の、とろけるような車ふからは、

にんにくとショウガと香りとうまみがじゅわ~~~~~!!!!

img_9404

( 二杯目のお味噌汁を堪能するマニワと、少し日焼けして大人っぽくなったヤマモト )

さらに感動したのが、自家製有機お味噌のお味噌汁!

動物性のお出汁を全く使わず、

お野菜のうまみをこれでもか!!!と染み出させているので、

まろやかな甘みが溢れ、お野菜のうまみでとろっとろ!!

お味噌汁なのに!初めてのお味でした。

img_93831

( お箸も話も止まりません。

奥から:元スタッフ ヤマモト、裏寺通り店店長 マニワ、

なんばCITY店店長 ナカイ、スタッフ オガワ)

「あ~お腹いっぱい!」

なんて言いながら、、、目の端にチラチラ映る手作りケーキたち、、、

いく?いっちゃうでしょ!!

ということで、、

「おねがいしゃ~~~っす!!」

待っているあいだに、

img_9360

( 自家製アップルティの中身をふむふむとのぞき込む、猫のようなヤマモトとマニワ )

img_9358

( 必死でブツの写真を撮るノグチ )

img_9368

( 次々と美しいスイーツたちを並べてくださるRさん。)

そ、そして、、、

ムフフフふ~~~!!!!

img_9364

こちらはノグチの有機レモンのケーキ&黒ごまきなこ豆乳ラテ

img_9355

こちらはガトーショコラと自家製酵素ジュース!!

酵素ジュースは、季節の果物を自家発酵させて作っているのだそう!

この日は、すももやラズベリーをチョイス!

どれもこれも、ココロにお花畑が広がるように芳醇で優しいおいしさでした。

img_9363

あとはひたすらおしゃべり!!

最年少ヤマモトが「知らないです!」

というので、懐かしの『動物占い』で盛り上がる我々(笑)

みんなそれぞれ、「わかる~~!!」という結果でした。(笑)

よければご来店の際になんの動物だったか聞いてみてくださいね!

img_9400

最後はニヤニヤと落書きタイム。楽しすぎて始終笑いっぱなしでした。

ノグチはチビッコお迎えの為一足お先においとましましたが。

一行は18時ころまで楽しみ続けたそう(笑)

美味しいパンとケーキのお土産も持って、

ほんとうにココロも体もいっぱいに癒された休日でした!

Rさん本当にありがとうございました!

さてRさんのカフェですが、ご自宅と兼用でされているため、

完全予約制となっております。

ご紹介いたしますので、ご興味のある方は

こっそりスタッフにお声掛けくださいね!

皆さまも、おススメのデトックスな休日の過ごし方や、

おいしい自然食が食べられるカフェ情報などあれば

ぜひ教えてくださいね!

それでは、春を思い切り楽しみましょ~~!

なんばCITY店  ノグチ

fb1instagram2