2018年 9月 30日

Comments


▼△▼ なんばCITY店 6周年サンクスフェア! Vol.3▼△▼

2018年 9月 30日

こんにちは。

なんばCITY店のノグチです!

シサムコウボウなんばCITY

6歳のお誕生日まであと5日!

ついにカウントダウンです!!

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

2018.10.5()6() 7() 8(月・祝)

シサムコウボウなんばCITY

6th ANNIVERSARY

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

dm2

前回までのブログ

なんばCITY6周年サンクスフェア! Vol.1

なんばCITY6周年サンクスフェア!Vol2

感謝の気持ちをめいっぱい込めまして、

毎年スタッフが、あーでもないこーでもないと頭をひねらせ

一つ一つ心を込めて手作りしておりますノベルティ!!

今年はどんなものが生まれたのでしょうか??

ちょっぴりフライングして、制作風景を、、、

img_69772

おお!!手先器用な手作り大好き娘ヤマモト、布をチョキチョキしております!!

img_6972-11

なんだか嬉しそうなナカイ、、布に紐クルクル巻き付けがらニヤニヤしております。

さてなにができあがるのでしょう???

ジャジャ―――ン!!

img_71342

今回は、フェアトレードのハギレを使った、ちょこんと可愛いチャームでございます!!

img_71351

ストラップやキーホオルダーにしても可愛い!!

色や柄の合わせ方もたくさんあるので、選ぶのに困っちゃう♡

スタッフと一緒に悶絶しながら、どの子にしようか悩みに来てください!(笑)

―――――――――――――――

ここで、6周年の「6」にちなんで

スタッフの「六感」

(=視覚、聴覚、嗅覚、味覚、触覚、意識)にズームイン!

メンバーの紹介をリレー形式でいたします!

3回の今回は、ヤマモトの「触覚」とノグチの「聴覚」。

まずはヤマモトの「触覚」から!!

手仕事が好きで、暇な日はたまにワークショップに参加します。

皆さんご存知ブロックプリント!

img_28151

糸紡ぎは本当に下手くそでした、、、

img_33001

最近は染めを体験できる機会がありました。

染めた後に大きなシンクの中で、そうめんの様なコットンを

スルスルと手で洗うのが本当に気持ち良くて長い間洗ってしまいました。

img_41071

自分の知らない世界に触覚を働かせて、

ちょっと入り込んでみるヤマモトでした。

そんなヤマモトの6周年へ向けての想い

img_55744

4月から店舗に立たせて頂き、初めに思ったことはあったかいところだな~と。

沢山のお客様がまるで昔からの友だったかのように

そして私にも親しみを持って接してくださり、、

そんな皆様のおかげで初めてのことだらけでも

ド緊張せずにいつのまにか自然に笑顔になっていた気がします。

1日1日が楽しい思い出です!!本当にありがとうございます!

4日間のイベントでも皆様で素敵な思い出をつくりあげましょう

続いてはノグチの「聴覚」!!
我が家には、やんちゃな音楽家が三匹おります。笑
三人とも、やっとお座りができた頃から上手にリズムを取っていたり、
まだ喋るのもままならない頃から、23回聴いた音楽は、あっというまに覚えてしまっていたり。
e58699e79c9fefbc921
子どもの持つ力にはいつも、ほー!!と感心してしまいます。
特に、1歳くらいの時に聞かせていた音楽を、随分経ってから口ずさむ時など、
耳から入ったものは、無意識のうちに記憶されているのだなーとびっくりさせられます。
e58699e79c9fefbc936
英語のトレーニングにも、聞き流し、なんていうものがありますよね。
きっと、覚えよう!として耳に意識を集中させる時より、
楽しい気持ちや、何気無い時に聞いたものの方が、
心に届いて印象深い、ということなのかもしれません。
e58699e79c9fefbc941
我が家のやんちゃミュージシャンたちは、
ライブやCDで曲を聴くと、すぐにそれになりきって演奏(しているつもり)します。
普段、性格も好みもそれぞれ全く違うのですが、
セッションをする時だけは、見事に息ぴったり(笑)。
e58699e79c9fefbc951
それも、私の好みのもの=子供たちの好きなもの、になってしまっているので、
小さい時に耳にするものは、とても重要なんだな~と、
親の責任を重く感じます(笑)。
そのわりに、、、
毎日私が、3人に同じよ~~うに口を酸っぱくして言っているようなことは、
全く頭に、、いえ、耳にも入っていないようで、、、
しょっちゅう傷だらけ、、(苦笑)
e58699e79c9fefbc971
やはり、楽しいと感じている時にこそ、聴覚は威力を発揮するようですね(笑)。

そんなノグチの6周年へ向けての想い

img_30401

シサムの一員になり、はや1年。
いえ、まだ1年??
という感じです。
私にとってはなんばCITY店は、
昔からずっと知っている、生まれ故郷のような場所になりつつあります。
それぐらい、気の置けない方ばかりに囲まれて、
時々、仕事なのにこんなに爆笑していていいのかしら。。
と不思議な感覚になるほど(笑)。
スタッフ同士ももちろん、
いつも楽しく訪ねてきてくださるお客様みなさま、
本当に大好きです。
お久しぶりですね~~!!
お元気ですか?
あ、○○はどうなったんですか?
○○さんはお元気ですか?
と、世間話ができる関係。たまりません(笑)。
いつも、 昔からの友人に会えたような嬉しさでお迎えができる
とても幸せな場所です。
いつも仲良くしてくださって、本当〜にありがとうございます!!
これからも、笑いの絶えないお店を目指して、元気に頑張っていきます!!
特にこの4日間は、いつもよりもさらに感謝を込めて、特別な気持ちでお待ちしています!
ぜひワイワイ楽しみにいらしてくださいね!

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

2018.10.5(金)・6(土) ・7(日) ・8(月・祝)

シサムコウボウなんばCITY店

6th ANNIVERSARY

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

なんばCITY店 ノグチ

fb1instagram2