2018年 7月 10日

Comments


*~~~夏のおでかけ展~~~*②@コピス吉祥寺店

2018年 7月 10日

こんにちは!

コピス吉祥寺店のイデです。

西日本の豪雨による被害に遭われたみなさまに、お悔みを申し上げます。

日常生活にまだまだ戻れていない方も多数いらっしゃるとのこと、報道で伺っております。

なかなか力になれず歯がゆい思いですが、

みなさまが早く普段通りの生活を送れるようになることを、

心よりお祈りしております。

さて、ただ今コピス吉祥寺店には、

夏のおでかけをを楽しくしてくれるアイテムが大・大・大集合しています!

そのほんの一部を、引き続きご紹介いたします♩

ユニセックスアイテムも多いので、男性の方も必見ですよ!!

(前回のブログはこちらをチェック!→



◇*◇* NIMAI-NITAI *◇*◇



インドの中でも最貧困と言われるビハール州の貧困解決を目指し、

村の女性たちに裁縫指導をしながらものづくりをしています。

オーガニックコットンの涼やかで上品なシリーズや、

ブロックプリントなどの染めが美しいお洋服・小物が揃いました。



img_4702

(スタッフ : イデ)

ゆったりとした袖の風通しが嬉しいトップスと、

オーガニックコットンのリラックスパンツで、爽やかに!

img_4704

よーく見ると丁寧なブロックプリントが一面に施されたパンツです。

この季節にとっても嬉しい透け感!柄違いもございます。



img_4684

(スタッフ : コセキ)

こちらは、男性・女性ともに履けるユニセックスパンツ。

女性の方はくるっと裾をロールアップすると、よりすっきり着られます◎

img_4683

シンプルなストライプ柄ですが、

ブロックプリントの手仕事を感じられる染め感があります。



それぞれ柄は一点ものですので

たくさんの中から選びたい方は、早めに見にいらしてくださいね!



◇*◇* うなぎの寝床 *◇*◇



福岡県八女市を拠点に地域文化を発信している「うなぎの寝床」から

久留米絣の「もんぺ」が届きました!

日本の昔ながらの活動衣として知られるもんぺですが、

うなぎの寝床のもんぺは、限りなく現代的なデザインで、とってもオシャレ!!



img_4677腰回りすっきりのらくちんパンツなのに、このスタイリッシュさ!

コピス吉祥寺店では、各柄M・Lのサイズをご用意しています。

ユニセックスですので、もちろん男性にもおすすめ!

img_4678すっきりした革靴と合わせると、通勤などお仕事着にも◎



久留米絣の生地は、昔ながらの織り機でつくられており、肌触りはほぼ手織り同様。

履き込むと、柔らかく経年変化していきます。

履きやすく強い生地なので、たくさん歩く方にもぴったりです。



◇*◇* ビーチサンダル「Rubb&Peace」 *◇*◇



関東初のフェアトレードタウン、逗子市よりうまれ、

タイでつくられている100%天然ゴムのビーチサンダル。

生産者にも、自然にも負担をかけずに作られています。

カジュアルな普段履きや、レジャーの時の足元はこれで決まり!




img_4707

履き心地は、ふわっふわ!

足の間にあたる部分も、まったく痛くありません。海辺を駆け回れそう・・・♪

img_4708

売上の一部は、タイの子どもたちの生活施設「バーンロムサイ」に寄付されます。

施されているタイの山岳民族(モン族)の伝統柄のデザインの中には、

「バーンロムサイ」で暮らす子どもが描いた絵も隠れていますよ・・・!



初登場のアイテムも多数お目見えし、お店もがらりと変化しています♩

夏休み前に、ぜひ夏を楽しく過ごせるアイテムを探しに来てくださいね!

最後に、コピス吉祥寺店からお知らせです!



\ 7月のイベント出店情報 /



・・・・・・ハーモニカ横丁朝市・・・・・・

日時 7月15日(日)7:00~10:00

場所 吉祥寺駅北口前ハーモニカ横丁

※当店の出店は9:15までになります。

※万一、天候などの状況により出店状況に変更がある場合は、
インスタグラムにてお知らせいたします。

img_4720(スタッフ ; ミヤウチ、イデ)

まだ涼しい時間帯に、朝活を楽しんでみませんか?

みなさまのご来店、お待ちしております!



コピス吉祥寺店 イデ



fb instagram


◆◇SISAM gallery@KOBE OKAMOTO ◇◆「Crossing Paths」開催中!

2018年 7月 10日





こんにちは!
神戸岡本店のノムラです!

みなさま!
岡本店近くにアトリエを構える
作家・CONTINUUMのギャラリーが始まりました!!!!


e38396e383ade382b0e794a81



■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■

SISAM gallery@KOBE OKAMOTO

CONTINUUM「 Crossing Paths 」

7/7 (土)~7/20 (金)

11:00~19:30 (最終日は18:00まで)

在廊日:7/14(土)・15(日)13:00~の予定


■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■□■■■



15309377741600
(CONTINUUM:山田さん)



テーマは「Crossing Paths / 交差」
人や色々な文化との出会いから
生まれるインスピレーションをもとに
モノづくりされています。



今回届いたアイテムをご紹介!!!!

img_5637



Tシャツはカリフォルニア産の
オーガニックコットンを使用。
化学肥料を使わない為
空気を含むことができる空洞ができ
ふわふわの柔らかい糸ができます。
そのため軽く着心地も抜群です。

img_56151

img_56101

img_5624

img_56351

img_5622

img_5616

img_5625

img_5631


ペイントや染め、刺し子は全て丁寧に手作業でされていて
どれも表情が違った1点ものです!


img_5605
(スタッフ:ノムラ)

img_5611



メッセージが込められたデザインにも注目!

img_5620

img_5617



Tシャツ以外にもたくさんのアイテムが登場です。

img_5621

img_5632

img_5609

img_5614

img_5618

ハギレで編んだスリッパはクッション性があって
柔らかな履き心地です!お部屋でのリラックスタイムにおススメです♪

img_5608





日常を心地良く過ごすためのアイテムばかりです!
素材や手仕事にこだわり抜いた
1点物に出会いにいらして下さい♪

ギフトにもおすすめです!



神戸岡本店 ノムラ



※ギャラリー商品は一点ものです。売り切れの場合もございます。

※通信販売は致しかねますので、ご了承くださいませ。

fb instagram