2018年 4月 16日

Comments


☆★創業19周年 サンクス★☆ カウントダウン!⑥ @全店舗

2018年 4月 16日

.

.

こんにちは!

京都・裏寺通り店のヨシダです。

.

19歳のお誕生日まであと4日となりました!

今回は、新制・裏寺通り店です!

img_602411

.

-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-

2018.  4/20(金)・21(土)・22(日)・25(水)

シサムコウボウ

創業19周年サンクス

19e591a8e5b9b41

!!シサムコウボウ、vote for、全実店舗にて開催!!

①4日間限定 店内全品15%オフ!! (※一部商品を除く)

4月25日(水) お誕生日当日!! メンバーズカード本登録お済で

税込¥10,000以上お買い上げの方にフェアトレードノベルティプレゼント!

(※なくなり次第終了)

※ シサムパスポートを持っていらしてくださいませ ※

-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-

.

.

京都・裏寺通り店は、繁華街・河原町にありながら、

お寺が点在し落ち着いた雰囲気の裏寺通りに面しています。

.

アクセスが良く、敷地面積もシサムNO.1の広さ!!

この好条件から、シサムコレクション・ギャラリー・シサムシネマの場として使われ、

旗艦店として、日々創意工夫しています。

.

そんな裏寺通り店のスタッフに、

シサムコウボウ19周年にあたり今の想いを聴いてみました☆

.

.

Q お店に立つときに大事にしていることは?

A 「店内を整えてお出迎えすること。」(スタッフ・ムラタ)

img_5961

「お店に来たら、朝礼して、掃除をして、お洋服を畳み直し。

鏡を拭きふき、靴の中をさっさっ。目の届かないような、高い所だってスイーっとはたきます。

心地よく店内を見て頂けるよう、お客様を迎える準備を大事にしています。」

.

.

Q お店に立つときに大事にしていることは?

A 「お客様の「意外!」を見つけることです。」(スタッフ・ヨシダ)

img_6014

「お客様との会話を通して、お客様の意外な部分をみつけるよう心がけています。

自分の思い込みの型にはめず、その方自身を見るようにしています。

普段は着ないコーディネートを提案するなど、

お客様にも「意外と似合う!」と思って頂けるよう、センスを磨き中です!」

.

.

\\\ここでニューカマーの登場!///

Q  これからどんなお店にしたいですか?

A 「心を以って心を伝うお店!」(スタッフ・タカギ)

img_6016

「お客様と楽しくお話しながら、心を以って職人さんや作り手のこだわりや背景、伝統、

1つのものに関わる全ての人達の想いを伝え、

それが良い輪になって波紋のように広がるお店にしたいです。

そして、お客様といろんなお話共有していきたいです!」

.

ニューカマーにもう一つ質問してみました!

Q 「シサムとの出会いを教えてください。」

A 「ファッションの専門学校でファッションビジネスを専攻していて授業内で

フェアトレードに出会いました。就職活動をしている中、

ファッションでフェアトレードというシサムに出会いました。」

※スタッフ・タカギの自己紹介は後日改めて掲載させていただきます^ ^

.

.

Q  これからどんなお店にしたいですか?

A 「明るくにぎやかに、フェアトレードが楽しめる店!」(店長・ワシノ)

img_698efbc94

「シサム1広い裏寺通り店!

この広大な面積に、笑い声が溢れる日常にしたいです♪

フェアトレードは 気軽にとり入れられるライフスタイルの一つ。

男女、年齢問わず、

楽しみながらフェアトレードを身近に感じられる、

そんな きっかけのお店になれたらうれしいです!!」

.

.

新メンバーもを迎えた裏寺通り店!

これからも進化していきます!

.

これからもシサムコウボウをどうぞよろしくお願いします!!

.

img_60231

.

.

京都・裏寺通り店 ヨシダ

.

.

image1

.

.

fb instagram