2017年 11月

Comments


◇◇ シサムコウボウ堀江店 15周年サンクスフェア 「フェアトレードを広げよう」 ◇◇ vol.5 いよいよ本日バースデー!&チバの想い

2017年 11月 30日

皆さま、こんにちは!

堀江店のチバです。

ハッピーバースデー!堀江店!!!!

いよいよ本日、堀江店15歳です!

img_4789

======================

シサムコウボウ堀江店 15周年サンクスフェア

「 フェアトレードを広げよう 」

e382b5e383b3e382afe382b9e383a1e382a4e383b3pop1

店内全品15%OFF

(一部対象外あり)

11/30(木) 大阪・堀江店のみ開催

12/1(金)~12/3(日) 全実店舗にて開催

======================

▽▽▽ 前回までのブログはこちらから ▽▽▽

vol.1 はじまります! ⇒ ■■■

vol.2 作家&ブランド紹介 ⇒ ■■■

vol.3 フジタの想い ⇒ ■■■

vol.3 オガタの想い ⇒ ■■■

堀江店が誕生して15年。

のんびりした堀江の街で、

フェアトレードを発信し続けて、15年です。

私は旅先でフェアトレードに出会い、

めっちゃいいやん!!!と思いました。

自分の一生の仕事にしたいと思い、

今もそう思って働いてます。

今回サンクスフェアのテーマを

「フェアトレードを広げよう!」にしよう!と

堀江スタッフみんなで決めたとき、

フェアトレードのなにがいいんだろう。。。と改めて考えて

やっぱりフェアなことだな、と思いました。

私たちがお客さまにおすすめしている商品を

作ってくれている人たちは、

支援しているわけでなく、

搾取しているわけでもなく、

私たちが一緒にモノ作りをしている人たち。

自分の仕事に、作品に、誇りを持っている人たち。

image-1

私も、シサムコウボウの販売スタッフという仕事に

誇りを持っています。

シサムコウボウと現地の人たちが一緒になって作り上げた

商品が大好きで、

自信を持って、お客さまにオススメできる。

現地の人たちに、お客さまに、裏方で働いてくれているスタッフに、

日々感謝の気持ちを持ってお店に立てる。

私の誇りと自信を支えているのは、

「フェアトレード」でモノ作りをしている、という

大前提があるからだと思いました。


img_4796

私のように、フェアトレードが好きで、

モノの後ろにあるストーリーが好きで、

手仕事が好きで、堀江店が好きで、

というたくさんのスタッフが入れ替わり、立ち代わりしながら

15年という長い間、

フェアトレードを発信し続けて来れたのは

いつも支えてくださる皆さまのおかげです。

本当に、本当にありがとうございます!!


いつか「フェアトレード」が当たり前になる日が来るように。

いつもシサムに来てくださっている皆さまと一緒に、
フェアトレードを広げていきたいと思っています。

みなさま、これからもどうぞよろしくお願いいたします!!

本日30日は、堀江店20時まで営業しております!

一緒にバースデーをお祝いしましょう♪♪

そして!!!!

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

秋のシサム3か月

Find SISAM’S GOHO Yoshi

~ショップの5つのお宝集めよう~

e382a2e383bce38388e3839ce383bce38389-11-214x3001

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇
お宝シール10個、
もしくは
コピス吉祥寺店で5個集めていただいたみなさま!
サンクス期間中、ノベルティがもらえます!

今年のノベルティは・・・・

京都本店の手づくり市、シサコレの「フェアブレッド」でもおなじみ

ブレドールさんのクッキーです!!

img_4799

フェアトレードのメープルシロップを使った

秋にぴったりのほんのり甘いクッキー。

シサムコウボウマーク入り!!!!

img_4801

タイの手すきペーペーバッグに入れて

お渡しいたします◎

どうぞお楽しみに!!

※ノベルティはサンクス期間中、対象の方が全実店舗でもらえます。

※30日(木)は堀江店のみ、1(金)〜3日(日)は全実店舗で

サンクスフェア開催いたします。

みなさまのご来店、お待ちしております!

堀江店 チバ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b42

★秋のシサム3ヶ月 心に飾る、ブローチ展vol.3 12/3(日)までです! @三宮SOL店

2017年 11月 29日

こんにちは、三宮SOL店 ナカイです。

もう、ご覧いただけましたでしょうか ^.^?

img_3919

(スタッフ : ナカイ)

❄❄・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・❄❄

心に飾る、ブローチ展 vol.3

@ 三宮SOL店

11/10(金)~12/3(日)

❄❄・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・❄❄

前回のブログ → 

※ブログ掲載のブローチは

作家さんの一点もの、または少量入荷の為

店頭にない場合もございます。

また通信販売は行っておりません。

予めご了承くださいませ。

各作家さん、追加入荷も続々、!

人気に付き完売していたモチーフや

新登場のモチーフなどなど 届いています!

【 soso 】

img_3837

img_3816

【 トミー工房 】

img_3789

【 studio trico 】

img_3896

img_3898

他、もう少し 今週末にかけて

何作家さんか、追加入荷予定です!

入荷しだい三宮SOL店インスタグラムにて速報致します!

ig_glyph_fill2-185x1851

【三宮SOL店 instagram】

ところで、みなさまブローチはどんな風に

つけられていますか?

ブローチで飾るおしゃれの醍醐味は

なんといっても重ね付け!

モチーフ同士が化学反応。。!

物語性が生まれて、ぐっと存在感がでるんです!

スタッフおすすめの重ね付けをご紹介▽

【 subakamana 】 スパイスモチーフブローチ

×

【 Mahaguthi 】バードブローチ

img_3800

img_3801

「スパイスを啄(ついば)む小鳥さん」

【 Naoto Kita 】 真鍮バッチ

×

【 soso 】 ピンブローチ

img_3803

img_3804

(三宮SOL店 店長 : フシノ)

「満月の夜のサーカス小屋」

【 subakamana 】 アシアトブローチ

×

【 studio trico 】 ハト

img_3900

img_3901

(スタッフ : ヤマモト)

「てくてく歩くハトさん」

【 Naoto Kita 】真鍮バッジ

×

【 cilnee 】 ポンポンブローチ

img_3903

img_3905

「特技はブリッジ玉乗り!」

【 元橋みぎわ 】 雲

×

【 トミー工房 】魔法つかいネコピン

img_3915

「夜に魔法を!」

はたまた、

身に着けている他のアイテムと合わせてみるのもいいですね!

ニット帽のコーデに、

【 Rap! Rap! 】ニット帽・お洋服

img_3874

img_3875

ゆるっとしたタッチのニット帽が

なんともかわいい!

土圭屋 腕時計×【 サンロク 】キルトピン

img_39071

img_3911

相方作家さん同士相性ばっちりです!

羊さんに愛をこめて。。。

手編みニットのカーデに【 studio trico 】羊さんブローチ

img_3914

栗 模様のミトンと、

【 Sana Hastakala 】 と 【studio trico 】の

栗のブローチ

img_2185

img_21871

(スタッフ : フジイ)

こんな風に、

様々な合わせ技、ぜひ試してみてください♪

そして、新たな合わせ技を発見されたら

ぜひ教えてくださいね~^ ^

そしてそして!

最終3日間12/1(金)~12/3(日)は、

堀江店15周年サンクス!

ブローチもお得にゲットできるチャンスです!

\ みなさまのご来店お待ちしております◎ /

img_3922

(毎度お馴染み、ブローチにまみれて、にやけるナカイ)

※ブログ掲載のブローチは

作家さんの一点もの、または少量入荷の為

店頭にない場合もございます。

また通信販売は行っておりません。

予めご了承くださいませ。

\ こちらもいよいよ大詰め! /

e382a2e383bce38388e3839ce383bce38389-11-214x300121

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

秋のシサム3か月

Find SISAM’S GOHO Yoshi

~ショップの5つのお宝集めよう~

9/1(金)~11/30(金)

@小売全店舗

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

三宮SOL店 ナカイ

◇◇ シサムコウボウ堀江店 15周年サンクスフェア 「フェアトレードを広げよう」 ◇◇ vol.4 オガタの想い

2017年 11月 29日

みなさまこんにちは!

堀江店 オガタです!

======================

シサムコウボウ堀江店 15周年サンクスフェア

「 フェアトレードを広げよう 」

e382b5e383b3e382afe382b9e383a1e382a4e383b3pop1

店内全品15%OFF

(一部対象外あり)

11/30(木) 大阪・堀江店のみ開催

12/1(金)~12/3(日) 全実店舗にて開催

======================

▽▽▽ 前回までのブログはこちらから ▽▽▽

vol.1 はじまります! ⇒ ■■■

vol.2 作家&ブランド紹介 ⇒ ■■■

vol.3 フジタの想い ⇒ ■■■

私がシサムコウボウにやって来て
そろそろ3ヶ月が経とうとしています。
堀江の日当たりがいいところで
働きたいと思っていた私は
シサムコウボウがどういうお店かなんて
全然知りませんでしたが、
代表や先輩の話を聞いていると
ファッションやお洒落とは遠いものが
シサムコウボウにはありました。
それが、フェアトレードです。
自分の中でまだフェアトレードが
染み込んでいなくて、
恥ずかしながら分からないことばかりです。
どれもとってもきれいな商品で、
ほんとに手作り??って思ったりしますが、
同じものを並べてみると個体差があったり、
着心地が違っていたりして、
なるほどなあ〜 なんて思っちゃいます。
そうやって大量生産では絶対に味わえない
リアルを感じることが出来るのは
シサムコウボウならではだと思います。
kimg7247
生産者さんたちの手により
布や毛糸が商品になって、
海を渡って運ばれてきてお店に並ぶ。
その間にたくさんの人たちの手を渡って
やっとこさお客様の手に届く。
それがぐるっと円になって繋がっていきます。
kimg7256
お店でもたくさんの出会いがあって
そこからまた人と人との繋がりが生まれたり。
お店に来てくださる方々と
いろんなお話をしたり聞いたりするたびに、
自分が知らなかったことや、新しい発見があり
心がきらっとします。
これから先、みなさんに教えてもらうだけではなく
自分からもみなさんの心がきらっとするように
フェアトレードを発信をしていきたいです!
そして、またひと回り大きな円になって繋がれますように。
サンクスまであと1日!
みなさん準備はいいですかー?!!
kimg7249

堀江店 オガタ

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

秋のシサム3か月

Find SISAM’S GOHO Yoshi

~ショップの5つのお宝集めよう~

9/1(金)~11/29(水)

@小売全店舗

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

e382a2e383bce38388e3839ce383bce38389-11-214x3001

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b42

ワークショップありがとうございました!&最近の京都本店★

2017年 11月 28日

こんにちは!

京都本店のトクナガです。

先日は、京都本店で

マクラメ編みアクセサリー作家のspicaspoonさんと共にワークショップを行いました!

今回は

「世界にひとつだけのジュエリーボックスを作ろう!」ということで、

みなさん、それぞれの世界観で個性豊かなジュエリーBOXが出来上がりました!

まずは先生(スピカスプーンさん)の見本をご覧ください。

pa3101241

これだけでもとても贅沢なのに、、、

なんと当日、

驚くほどたくさんの天然石を用意してくださり、

参加者さんもスタッフも終始ワクワクしっぱなしでした◎

img_97842

img_20171126_112853

みなさん遠慮することなく

大きな天然石を贅沢に使用してましたよ(笑)

img_9789

完成作品がこちら!!

img_9802

最年少参加!Yちゃん

img_9821

天然石とドライフラワーを上手に組み合わせられたO様

img_9901

天然石好きなM様。大きな天然石が見えますね…!

img_9808

まるで寄せ植えのような作品も◎

img_9867

ちなみに右上のシンプルな作品は

先生の見本です。

比べるとゴージャスさがわかりますね。

出来上がった作品を持ち帰られ、

みなさん満足したご様子でした◎

またワークショップしたいね~と話しながら楽しい時間はあっという間に過ぎました。

ご参加下さった皆様、ありがとうございました!!

今回参加できなかった方々も、ぜひ次回ご参加お待ちしております~♪

開催をお楽しみに◎

さて、最近の京都本店はというと、

ガラっとディスプレイをチェンジしました。

気づいてもらえればスタッフが喜びます(笑)

ど真ん中にきれいなブルーの棚がどどーーん!

img_9919

奥に居るのは、商品部スタッフ:ワタナベ

お手伝いに来てくれました!ネパールの手編みニットが似合う!

img_9926

11/27(月)~11/30(木)の4日間限定で

【アウトレット&サンプルセール】も開催中!

すべて一点限り!まだまだ可愛いアイテムあります!

お急ぎください~!

エントランスにはクリスマスツリー◎

店内もクリスマスモードになりました!

皆様のご来店心よりお待ちしております!

京都本店 トクナガ

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

秋のシサム3か月

Find SISAM’S GOHO Yoshi

~ショップの5つのお宝集めよう~

9/1(金)~11/29(水)

@小売全店舗

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

シールゲットできるのも残り2日!

e382a2e383bce38388e3839ce383bce38389-11-214x3001

.

◇◇ シサムコウボウ堀江店 15周年サンクスフェア 「フェアトレードを広げよう」 ◇◇ vol.3 フジタの想い

2017年 11月 28日

皆さま、こんにちは!

堀江店 フジタです。

======================

シサムコウボウ堀江店 15周年サンクスフェア

「 フェアトレードを広げよう 」

e382b5e383b3e382afe382b9e383a1e382a4e383b3pop1

店内全品15%OFF

(一部対象外あり)

11/30(木) 大阪・堀江店のみ開催

12/1(金)~12/3(日) 全実店舗にて開催

======================

▽▽▽ 前回までのブログはこちらから ▽▽▽

vol.1 はじまります! ⇒ ■■■

vol.2 作家&ブランド紹介 ⇒ ■■■

今年のサンクスフェアのテーマは、

『 フェアトレードを広げよう 』です!

15年という節目を迎え、

もう一度シサムコウボウの根っこに立ち返って

原点を見直そうと、このテーマに決めました!

わたしたちスタッフはもちろんのこと、

いつもシサムコウボウに足を運んでくださる皆さまにも

この機会にフェアトレードへ想いを馳せて頂けたらと思います!

今日はそんなサンクスフェアにちなんで

堀江店スタッフのフェアトレードへの想いを

綴ろうと思います!!

最後までお付き合い頂けるととっても嬉しいです!!

シサムのお店に立って早1年と半年以上が経過しました。

もっともっと前から関わっていたような気もするのですが

まだ、シサム歴は決して長くないフジタです。

けれど毎日お店に立って、たくさんの出会いをする中で、

いろーーんなことに触れてきた気がしています。

去年、初めて堀江サンクスを迎えるにあたって

私は「 もっと繋がりを増やしていきたい 」というようなことを

綴ったように思います。

今年は、「 共に生きるって素晴らしい!! 」

と感じたことをお話ししようと思います。

fullsizerender9

京都をスタート地点とし、

各地で活動するシサムのスタッフたち。

遠い海の向こう側にいる

シサムのパートナーさんたち。

たくさんの人によって、デザインが考えられ、

作り、チェックし、日本まで運び、、

そして私たちのお店に届いたたくさんの商品たち。

そのひとつひとつがしっかりと見えるバックグラウンドを

持っているんだなぁと感じることが多々あります。

それを感じる瞬間があるのは

日本までわざわざ足を運んできてくれる

パートナーさんたちもいて、

現地視察に赴き、その様子をシェアしてくれる

本部のスタッフさんたちもいるからです。

私はこれまで、フェアトレードの仕事に関わることを

どういうふうに捉えるか

自分の中でふわふわさせていた部分がありました。

もちろんフェアトレードの仕組みは素晴らしい、

けれど良いことをしている!、という感覚ではなくて

皆が平等にいられる感覚でいたい、伝えて行きたい、、

そう思った時にとてもしっくりきた言葉が

「共に生きる」 でした。

作る人も、売る人も、買う人も、

すべての人が

ひとつのものを通して

同じ地球で幸せに生きていける仕組み、

それが「フェアトレード」なんだということを

改めて考えて、感じた年でした。

たくさんの人たちの繋がりを感じ、

フェアトレードってただの貿易の形というだけでなく、

ひとつの商品を作り上げることが

そこに関わる人たちの、共に生きる形なんだと思います。

fullsizerender10

わたしは一人でも多くの人に

フェアトレードの素晴らしさを

知ってもらえるよう、

たくさんお伝えするためにこれからも学び、

発信して行きたいと思います!!!

ここまでお付き合い頂きまして

ありがとうございます!!!

次回は誰の想いが書き綴られるのでしょうか、、

お楽しみに!!♪

サンクスフェアまで  あと2日!!!!

皆さまのご来店、スタッフ一同心よりお待ちしています。

kimg7245

堀江店 フジタ

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

秋のシサム3か月

Find SISAM’S GOHO Yoshi

~ショップの5つのお宝集めよう~

9/1(金)~11/29(水)

@小売全店舗

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

e382a2e383bce38388e3839ce383bce38389-11-214x3001

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b42

☆sisam cinema『パワー・トゥ・ザ・ピープル』まもなくです!☆

2017年 11月 27日

.

.

こんにちは。京都・裏寺通り店のヨシダです。

.

みなさん、紅葉シーズン楽しんでますか?

京都は紅葉を見る人々でいつも以上ににぎわっています。

.

わたしは、大阪府高槻市に住んでいます。

近くに摂津峡があるのですが、

そこも紅葉でにぎわってます*

image13.

image21.

先日スタッフ・ムラタが遊びに来て、撮ってくれた写真です。

.

彼女のカメラの腕はプロさながら!

みなさんも、身近な秋見つけてみてください♪

.

.

さて毎月恒例sisam cinemaが 今月も近づいてきました!

dsc017751

.

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

第9回 : 『パワー・トゥ・ザ・ピープル グローバルからローカルへ

日時: 2017/11/29(水)

料金:店頭前売券¥900(税込) / 当日券¥1,000(税込)

受付: 19:15~/ 上映:  19:30~21:30頃

※当日の営業は  19時まででございます。

●●●ご予約方法●●●

その① 京都・裏寺通り店、店頭にて前売り券を販売中!

その② インターネットからもご予約出来ます!予約フォームはこちら

※電話でのご予約は承っておりませんが、当日の予約フォームはシステム上

予約出来ない場合がありますので、残席数についてはお問合せください。

電話番号:075-212-1653

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

.

オランダで再生可能エネルギーの普及に取り組む活動家や、

デンマークのとある島で島民を巻き込んで100%

クリーンエネルギーを可能にした取り組みを題材にした映画です。

タイトルを直訳すると“人々に力を”。

「大きな社会」から、顔の見える「小さな社会」へ、グローバルからローカルへ。

大手の会社よりも、自分たちで使うエネルギーは自分たちの地域で創っていく。

そんな活き活きとした、勇気を与えてくれる映画です♪

情報リンク先は、こちら

.

・都市に暮らしながら地球にやさしい暮らしがしたい方

・自然エネルギーに興味のある方

・地方分権に興味がある方

にぜひ観ていただきたいです!

それ以外の方も、観ると 日頃使ってる電気の見え方が変わるかも!?

.

今なら チョコを食べながら観られちゃいます^ ^

fullsizerender8

ぜひ お誘いあわせのうえご来場ください!

.

わたしも半年前に田舎に引っ越し、

環境にやさしい生活をこころがけるようにしているため、

とても楽しみにしてます♪

.

最後はスタッフ:ムラタが撮ってくれた、うちの門の写真でお別れです*

image31

.

.

.

京都・裏寺通り店 ヨシダ

.

.

.

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

秋のシサム3か月

Find SISAM’S GOHO Yoshi

~ショップの5つのお宝集めよう~

9/1(金)~11/29(水)

@小売全店舗

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

e382a2e383bce38388e3839ce383bce38389-11-214x3001

.

.

.

■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■

『インスタフォローフェア』

~オフィシャルインスタフォローでポイント3倍~

@シサムコウボウ全店舗

11月3日(金・祝)~11月26日(日)

詳細はコチラ→ 

◇シサムコウボウOfficialInstagram◇

2974_s

■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■

.

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b42

・・・今日のコバヤシ散歩 13・・・@フレンチトースト編

2017年 11月 27日

こんにちは、コピス吉祥寺店コバヤシです。

こないだ丁度時間が合ったコバヤシとイデでモーニングをしてきました。



目指した先は井の頭公園のすぐ近くの【chai break】!

実はもりのみやキューズモール店で働いていた時にお客様に教えてもらったカフェで

引っ越し前に一人でゆっくりチャイを飲みに来た思い出のお店。



温かいチャイを求めていざ!

41・・・・と思いきや

インドへお茶を仕入に渡航されており、休業日でした。

51(スタッフ : へこむイデ)



そして気を取り直して、目的を変更。温かい紅茶を求めて、【多奈加亭】へ。



有名と聞くフレンチトーストのモーニングを頂きました。

21

外が極寒だったため、温かい飲み物に顔がほっこりしていました。



1分厚く、ふかふか、焼き立ての甘いフレンチトースト。

朝からゆーっくりと贅沢に過ごす時間もいいですね◎

吉祥寺は結構早い時間からモーニングしているお店が多いので

少し早起きして美味しいもの食べて一日をスタートさせることを時々はしようと思います。



今度はchai breakでのモーニングを実現させたい・・・!



今回はふかふか、卵とミルクたっぷり、苺のソースのフレンチトーストコーデ。with紅茶。

91

(スタッフ : コバヤシ)

ニット帽 : アランポンポンキャップ

トップス : くるりんメランジカーディガン

スカート : カクシポッケスカート

マグ : カップ&ソーサー



《おまけ》

先日2連休を頂いて関西に帰ってまして、裏寺通り店を覗きました。

吉祥寺のvote forしか知らないお客様にも、関西のシサムコウボウへ是非遊びに行ってほしい!

71



関西の方も、東京に来られる際にはコピス吉祥寺店まで~♪

週末に関西からのお客様が何人か来られ、一時的に関西弁の飛び交う店内でした。笑



・前回のコバヤシ散歩・



コピス吉祥寺 コバヤシ



◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

秋のシサムの3か月

Find SISAM’S GOHO Yoshi

~ショップの5つのお宝集めよう~

9/1(金)~12/3(日)

@小売全店舗

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

efbc95e696b9e38288e381973

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b421

◆コピス吉祥寺店Instagram◆

2974_s

◇シサムコウボウOfficialInstagram◇

2974_s

コートフェア@もりのみやキューズモール店

2017年 11月 26日
by Morinomiya

こんにちは!

もりのみやキューズモール店のふじさんこと、フジナカです。

皆さんに、あったかぬくぬく情報です!!

●・・●・・●・・●・・●・・●・・●・・●・・●・・●・・●

『 冬のコートフェア 』

11/23(木)~12/3(日)

●・・●・・●・・●・・●・・●・・●・・●・・●・・●・・●

なんと11日間の期間限定!!

ピープルツリー期間限定コートをチラっとお見せします♪

★店長 ミネシゲ おすすめ品★

img_92372

(店長 ミネシゲ)

シックに着れる、このコート。

写真では分かりづらいですが、黒とブラウンのチェックなんです。

重たすぎない色合いで、キチンと感が出せる一枚です。

★スタッフ フジナカ おすすめ品★

img_9245

(スタッフ フジナカ)

ライトベージュの軽やかさが、冬の重たくなりがちな

コーディネートに抜け感を持たせてくれます。

春先まで使いやすいのも◎。

★スタッフ モリツグ おすすめ品★

img_9258

(スタッフ モリツグ)

肩回りに余裕があるので、中にニットも着れちゃう優れもの。

寒がりさんにはもってこいです。

色違いでグレーもありますよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いかがですか?

どれもこれも、オーガニックコットン生地でとっても軽い!!

ほんっとに軽いっ!!

染料は発がん性物質を含まない、アゾ・フリー染料を使用。

裏地の裏起毛は極上の肌触りです♪

img_9246

ぜひとも、このぬくもりを体験しにいらして下さい。

●・・●・・●・・●・・●・・●・・●・・●・・●・・●・・●

『 冬のコートフェア 』

11/23(木)~12/3(日)

●・・●・・●・・●・・●・・●・・●・・●・・●・・●・・●

入荷商品は数に限りがございます。

早い物勝ちですよ~!!

もりのみやキューズモール店 フジナカ

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

秋のシサム3か月

Find SISAM’S GOHO Yoshi

~ショップの5つのお宝集めよう~

9/1(金)~12/3(日)

@小売全店舗

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

.

e382a2e383bce38388e3839ce383bce38389-11-214x3001

.

.

img_9176

(Hさん親子)

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

シサムのオフィシャルインスタフォローで

ポイント3倍フェア開催中!

→ 詳細はコチラ

.

◇シサムコウボウOfficialInstagram◇

2974_s

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

◆◇◆ sisam’s クリスマス ~こだわりが強すぎる母へ~◆◇◆

2017年 11月 25日

.

.

こんにちは、

大阪なんばCITY店 マニワです。

.

.

17-11-26-23-00-22-221_deco

クリスマスの画像を探していたら、

わが家で17年一緒に暮らしていた

イヌの写真が出てきました。

ネコだけではなく、実はイヌも好きなんです♪

.

17-11-27-14-17-44-100_deco

クリスマスになるとイヌがサンタになったり、トナカイになったりしていました。

.

17-11-27-14-31-56-218_deco

すべてこの人の仕業!

初めまして!マニワの母です。

.

.

.

今日のブログは

「 ○○な△△へ 」 と題して

クリスマスギフトのご紹介!

.

.

私が毎年悩んでいる 「 こだわりが強すぎる母へ 」

のギフトをご覧ください。

.

.

○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○

.

.

人一倍こだわりの強い母は

気に入らないプレゼントは

ぜ~ったいに使わないくせ者。

.

そんな母へ、今年贈りたいギフトは

前身ごろにニッターさんの技が光る

模様編み入り手編みのウールセーター。

.

普段はグレーとブラウンのお洋服しか着ないけど、

今年の冬は、赤いセーターなんてどう?

17-11-26-22-57-09-887_deco

手持ちのブラウンのバッグと合うように

茶色のボタンキルトピンを付けて。

インナーはオーガニックコットンの

タートルネックトップ。

これなら、グレーやブラウンのスカートにも

合いそうだよね♪

.

.

\ ここで、耳より情報!! /

17-11-26-22-57-30-037_deco

今なら、ギフトを受け取った方が、

更に更に喜んでくださること間違いなし!

なスペシャル企画を開催中!!

.

.

○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○

.

.

sisam ギフトバッグ デビュー記念企画!

171116-001-s-01-dl

.

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

sisam’s クリスマス

11/17(金)~12/7(木)

@小売全店舗

.

10,000円(税抜)以上の ギフトを お買物で、

通常有料のsisamギフトバッグを 無料でラッピング!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

.

sisam’s クリスマス ブログ

◇ sisam ギフトバッグデビュー!! ①

.

.

インドのパートナーたちがハンドメイドで

仕上げたトートバッグと巾着2種。

.

1件のギフトにつき、

お会計10,000円以上ご購入していただくと

ギフトバッグで無料ラッピングいたします!

.

.

.

17-11-26-22-56-30-831_deco

トートバッグタイプは肩からかけられるスグレモノ。

ウールニットのカーディガンだって入っちゃいます!

.

.

17-11-26-22-55-25-830_deco

大きな巾着はお洋服やショールが、

.

.

17-11-26-22-54-55-534_deco

ミニ巾着には、レザー小物や時計アクセサリーなどが入ります。

.

.

※リボンの柄はアソートです。お選び頂けませんのでご了承くださいませ。

※ラッピングバッグのサイズは、商品のサイズに合わせてこちらでお選びいたします。

.

.

.

.

マンネリしてきた「 お父さんへ 」 のギフトは……

140801-8-m-02-dl

140801-8-s-08-dl

育てがいのあるヌメ革のシンプルなお財布はいかがですか?

今までのギフトの傾向を伺いますので、一緒に対策を練りましょう!

.

.

.

「 ちょっぴり地味な彼へ 」 のギフトは……

170901-068-s-09-dl

170901-133-m-01-dl

肌触りのよいオーガニックコットンのモノトーンカットソーに

ヘリンボーンのショールはいかがでしょう?

男心を熟知(?)したスタッフが格好いいコーディネートをアドバイスいたします。

.

.

.

「 おしゃれな彼女へ 」 のギフトは……

170901-103-s-10-dl

170901-015-m-01-dl

メランジのニットベストに真鍮のブローチはいかがかしら?

彼女のイメージに合わせて、あなたの株が上がっちゃうギフトをお選びいたします。

.

.

.

シサムのスタッフが心を込めて、

みなさまのクリスマスギフト選びをお手伝いいたします。

.

.

ギフトをうけとる方も

それを作る方も

みんなが幸せになる

フェアトレードのクリスマスギフトで

あなたの大切な方に

優しい気持ちを届けませんか?

.

17-11-26-22-59-49-349_deco

.

.

.

大阪なんばCITY店 マニワ

.

.

.

3か月開催してきたシールラリーが

いよいよラスト~

.

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

秋のシサム3か月

Find SISAM’S GOHO Yoshi

~ショップの5つのお宝集めよう~

9/1(金)~11/29(水)

@小売全店舗

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

e382a2e383bce38388e3839ce383bce38389-11-214x3001

.

◇シサムコウボウOfficialInstagram◇

2974_s

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b42

*ギフトにぴったりな時計たち*@コピス吉祥寺店

2017年 11月 25日



こんにちは!

コピス吉祥寺店のミヤウチです。

この時期、ギフトにも喜ばれるおすすめアイテムは「時計」。

コピス吉祥寺店で取り扱い中の時計をご紹介します。

20171124180544

▲作家さんこだわりの箱もギフトにぴったり!



【 土圭屋(とけいや) 】

ベルトの革や文字盤の手作りの風合いが印象的な時計たち。

大阪の箕面の工房で作られています。

dsc_4957

dsc_4956

▲パーツが3つに分かれるタイプ。アンティークの文字盤を使用。

気分に合わせてベルトの幅を太くしたり細くしたりできます。

メンズアイテムですが女性にもおすすめ♪

dsc_4886

しっかり着け心地のある時計が好きな人におすすめ。

手持ちのベルトがあれば交換できるのも良いですね!



【 AUBE(オーブ) 】

dsc_4960

▲文字盤のむこうにパーツの動きが見えます。

秒針の先端には、ちいさな星★ディテールも美しい。

dsc_4876

大きな文字盤は見やすさばっちり。ネジの巻き心地も良いです!



dsc_48991

文字盤もすっきりシンプルな細めの時計。

コーディネートをじゃませず、普段使いにぴったりです。

dsc_4906

一点一点、手作りの個性が光ります。

電池タイプ、手巻きタイプ、自動巻きタイプがあります。

詳しいことはぜひスタッフに尋ねてくださいね。



↓↓ 明日まで !!

◇◆◇◆珈琲のためのうつわ展◆◇◆◇

11月10日(金)~11月26日(日)

@コピス吉祥寺店

詳しくはこちらのブログをチェック→

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

秋のシサムの3か月

Find SISAM’S GOHO Yoshi

~ショップの5つのお宝集めよう~

9/1(金)~12/3(日)

@小売全店舗

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

efbc95e696b9e38288e381973

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b421

◆コピス吉祥寺店Instagram◆

2974_s

◇シサムコウボウOfficialInstagram◇

2974_s

◆◆sisam gallery @URADERA ◆◆ 『羊の国から フェルトの冬じたく』次回ギャラリーのお知らせ

2017年 11月 24日

こんにちは。

京都・裏寺通り店のムラタです。

まだ、11月なのに、この気温。

くうう!寒いですね~

シサム工房では、あったかニットのお洋服、

小物も揃えています。

img_2352-500x500

自転車で手が冷たくて、、な方におすすめのミトンはこちら♪

気分が明るくなるような色使い。

裏寺通り店では、寒い時期にぴったりな

ギャラリーがまもなく開催されます。

●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○

白羊舎

『羊の国から フェルトの冬じたく』

@シサムコウボウ 京都・裏寺通り店 ギャラリースペース

12/1(金)~12/14(木)

11:30~20:00 ※最終日のみ 18:00まで

在廊日:1(金)、2(土)、3(日)、6(水)、9(土)、10(日)

●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○○●●○

dsc01828

中央アジアの山岳国、キルギス共和国から

羊毛フェルトの小物が届きます。

羊と共に暮らす、遊牧民伝統の技術でひとつずつ手作りされています。

冬の暮らしを彩る、温もり溢れる世界を、

どうぞお楽しみに♪

シサムコウボウ 京都・裏寺通り店 ムラタ

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

秋のシサム3か月

Find SISAM’S GOHO Yoshi

~ショップの5つのお宝集めよう~

9/1(金)~11/29(水)

@小売全店舗

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

e382a2e383bce38388e3839ce383bce38389-11-214x3001

■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■

『インスタフォローフェア』

~オフィシャルインスタフォローでポイント3倍~

@シサムコウボウ全店舗

11月3日(金・祝)~11月26日(日)

詳細はコチラ→ 

◇シサムコウボウOfficialInstagram◇

2974_s

■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■

.

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b42

冬のおすすめキュロット

2017年 11月 23日
by Okamoto

みなさん、こんにちは!

神戸岡本店のマツオです。

いよいよ寒くなりましたね!

\ 趣味のたき火シーズン到来です。/

albumtemp

空気のとおり道を作りながら枝を置いて、上手に火がつきますように。

パチパチいい音、クスノキが燃える香り、何もかも忘れて集中できる時間です。

たき火がない日の寒さ対策は

レギンス、靴下、レッグウォーマーなど重ね着でぬくぬくしたい!

今回は、たくさん重ね着してもゆったり履けて動きやすい

「キュロット」にスポットをあててご紹介します。

e382b9e382abe383bce38388e382ade383a5e383ade38383e38388efbc92

「キュロット」の起源はフランス

「女性がパンツを履くなんて、考えられない!」という時代に

乗馬をする女性のために「スカートのようにみえるパンツ」としてうまれたのだそうです。

インドやネパールから秋冬もあったかいキュロットが届きました。

img_0239

(岡本店 ノムラ)

股下がとーーーっても長く、スカートのように見える面白いシルエット

ざっくり手編みニットのアランカーディガンとモノトーンコーデ

img_0240

裾広がりなデザインなので、足さばきは抜群です!
ミディアム丈で、ロングブーツとの相性もよく、程よいリラックス感で履いて頂けます。

ロングキュロットパンツ
170901-086-s-14-dl

定番人気、ファスナー開きのロングキュロットです。

綾織りの生地を使っているので、履くと柔らかくきれいなシルエットに・・

img_0238

(岡本店 マツオ)

マルエリCOAT と オーガニックコットン ユニセックス ZIP UPパーカー

かわいらしすぎないカジュアルスタイルに♪

レザーパッチキャップ はシンプルな帽子をお探しの方におすすめです。

img_402711
かわいいウエスト部分のボタンも必見☆


テオリウールスカートキュロット

170901-110-m-01-dl

シサム初の手織ウールコットン生地!!
股下がとても長く、スカートの様に見える面白いシルエットで、足さばきはスマート♪
コットンの裏地がついているので、チクチクしなくて安心です。

img_0233

(岡本店店長 コクリョウ)

アツデショートジャケット に レザーパッチボーダーVEST をIN!

空気をたっぷり含んだ手編みのニットは保温効果抜群ですよ。

ワンハンドルバッグ ですっきり通勤スタイルに♪

ゆったり履けて動きやすい「キュロット」

ぜひ、さらりと着こなしてコーディネートの幅を広げてみてくださいね!

みなさんの寒い日の楽しみもぜひお聞かせください。

albumtemp

スタッフ一同、ご来店を心よりお待ちしております。

神戸岡本店 マツオ

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

秋のシサム3か月

Find SISAM’S GOHO Yoshi

~ショップの5つのお宝集めよう~

9/1(金)~12/3(日)

@小売全店舗

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

.

e382a2e383bce38388e3839ce383bce38389-11-214x3001

.

.

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

シサムのオフィシャルインスタフォローで

ポイント3倍フェア開催中!

→ 詳細はコチラ

.

◇シサムコウボウOfficialInstagram◇

2974_s

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +