2017年 10月

Comments


★ 秋のシサムの3か月 「珈琲のためのうつわ展」告知!@コピス吉祥寺店 ★

2017年 10月 31日



こんにちは!

コピス吉祥寺店のイデです。


今日はハロウィーンですね!

10月中、コピス吉祥寺の中庭(正式名称「吉祥空園sora」)には

オシャレなフォトスポットが出現していました~!

img_2092img_2093

(スタッフ : コバヤシ、イデ)



明日からは11月。

9月から始まっている「秋のシサムの3か月」、

ついに最終月です・・・!

(「秋のシサムの3か月 五宝良しラリー」についてはこちらをチェック!→



11月、コピス吉祥寺店でご用意している企画展はこちら!

◇◆◇◆◇珈琲のためのうつわ展◇◆◇◆◇

11月10日(金)~11月26日(日)

@コピス吉祥寺店

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇


この期間限定で、

冬のリラックスタイムを彩るすてきなうつわたちがそろいます。

スタッフも今から待ちきれなくてソワソワ・・・

その内容を少しだけご紹介!



—–「中ノ畑窯」—–

img_2132

大阪・高槻から、「日々のくらしにそっと添うようなうつわ」たちがやってきます。

沖縄で器づくりの修業をされたご夫婦の作品には、

どことなく沖縄の「やちむん」のような風合いがあります。

img_2131

※写真は今年6月に三宮SOL店で「器展」を開催したときの様子です。

コピス吉祥寺店に入荷する商品とは異なる場合があります。



—–STONE WARE fromネパール—–

img_21351

ぽってりした形、質感が特徴で、ギフトにも人気なストーンウェアのシリーズ。

色・形が勢ぞろいします!

150901-062-s-06-dl

作っているのは、ネパールで古くから焼き物を作り続けている工房「ティミセラミックス」の人々。

150901-065-m-01-dlr0016493

マグ、カップ&ソーサーの他、数量限定でプレートもご用意していますよ!



上記のうつわたちの詳しいお話、

そして一緒に楽しみたいコーヒーについては、次回のブログでご紹介しますね♪

乞うご期待!!


◇◆◇◆◇珈琲のためのうつわ展◇◆◇◆◇

11月10日(金)~11月26日(日)

@コピス吉祥寺店

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇



コピス吉祥寺店 イデ



・・・おまけ・・・

img_2097コピス吉祥寺のフォトスポットではしゃぎすぎるコバヤシとイデです。(笑)



◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

秋のシサムの3か月

Find SISAM’S GOHO Yoshi

~ショップの5つのお宝集めよう~

9/1(金)~12/3(日)

@小売全店舗

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

efbc95e696b9e38288e381973

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b421

コピス吉祥寺店Instagram

2974_s

シサムコウボウOfficialInstagram

2974_s

❄❄産休・THANK YOU❄❄

2017年 10月 28日

みなさま、こんにちは!

京都・裏寺通り店のオオバです。

最近朝晩めっきり寒くなってきましたねぇ❄

体調崩していませんか??

突然ですが!

しかも私事ですが!

みなさまにご報告が!!!

わたくし、オオバ間もなく母になります!!!

dsc01751

(まるで我が子のようにかわいいかわいいチンパンくんと、スタッフ:オオバ)

自他ともに認める?!シサムいちおっさんキャラの?(笑)

いやいや誰よりも男前キャラの?(これまた自称ですが!)

はい、この私が母になるのです!!

既にご存知の方や、これまでのブログ写真を見て、

「おや?!」とお思いだった方もいらっしゃったかもしれませんが、

現在8ケ月になり、11月中旬より産休に入らせていただきます!

dsc01750

いくらゆったりしたシサムの洋服といえども、

ずいぶんお腹もポッコリしてきました!

なんとなくそうかな…と思っていたけど、

太っただけかもとなかなか声をかけられなかった方も

いらっしゃるかもしれませんね…(笑)

おかげさまで大きく体調を崩すこともなく、

心優しいスタッフに日々支えられながら過ごすことができました。

元々力がある方なので、

「妊婦さんは重いものを持ったらアカン!」と言われても、

どこまでが重たいものかも分からない…

一番天井の高い裏寺通り店では、脚立を使うこともしょっちゅう。

「高い所登らんといて!」と言われても、

どこまでが高い所か分からない…

そんな私をみんなが一丸となってサポートしてくれました!

お客様からもたっくさんの温かいお言葉や、

励ましのお言葉、アドバイスなどをいただき、

出産・育児がより楽しみになるばかりでした。

シサムに仲間入りしてから約1年半、まだまだ短いですが、

ここに集う人達はやっぱりみ~んな『シサム=良き隣人』

だなとつくづく感じる日々です。

本当に感謝です。

dsc01746

dsc01747

産休!THANK YOU!!

しっかり出産に備えたいと思います!

そして、また元気な姿でみなさまとお会いできる日を

楽しみにしながら、バージョンアップしてきます!!

ただ!!!

最後にひとつ、お願いが!!

私が産休をいただくことになり、裏寺通り店だけ

五宝よしラリーのコンプリートが困難になります!!

ぜひお急ぎください!!!

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

秋のシサム3か月

Find SISAM’S GOHO Yoshi

~ショップの5つのお宝集めよう~

9/1(金)~12/3(日)

@小売全店舗

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

e382a2e383bce38388e3839ce383bce38389-11-214x3002

京都・裏寺通り店

オオバ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b41

予告◆◇SISAM gallery@KOBE OKAMOTO ◇◆「メキシコとペルーの手しごと展」

2017年 10月 28日

みなさん、こんにちは!

神戸岡本店のマツオです。


まもなく開催!SISAM gallery@OKAMOTO のお知らせです。

dme8a1a82


〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇

SOMMAR 「メキシコとペルーの手しごと展」

@シサムコウボウ 神戸岡本店ギャラリースペース

2017 / 11/3(金)~16(木)

11:00~19:30 ※最終日は18:00まで

☆限定企画☆春コモノ受注会:11/3(金)~11/6(月)

〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇



昨年の12月「つくり手からの贈り物展」で大好評だった

SOMMARさんが世界中を旅して今年も岡本へ帰ってきます。

昨年の様子はコチラ→ 



今回はメキシコやペルーなど、中南米の旅!

現地の手仕事や職人の技術を活かして

日本の日常に溶け込むようにデザインされた

オリジナルアイテムが登場します!


img_4476img_4469img_4471

img_45072img_4459img_4278



☆★☆★ ☆★☆★ 4日間限定企画 ☆★☆★☆★☆★

「春コモノ受注会」

メキシコの職人さんが一つ一つ手作りする革靴・カバンの受注会を開催します。

img_4835

山羊の革で柔らかく、履きこむほどに足の形になじむ

メキシコの伝統靴 「ワラチ」


img_4292

SOMMARさんのオリジナルデザインです。

img_4842

オーダー後にメキシコの職人さんが作ってくれ、春にみなさまのお手元に届きます。


▼日程:11月3(金)・4(土)・5(日)・6(月) の4日間

特に、初日から4日間!11/3(金)~6(月)がおすすめです!



旅のおみやげ話を聞きながら、メキシコやペルーの風を感じましょう。

みなさまのご来店をスタッフ一同、心よりお待ちしています。

\ お久しぶり!/

【マツオの岡本ぶらり】

「 らーめん処 山神山人 」 さん

岡本店からでんぐりがえしで20回転ほど

寒くなる季節。ほっと温まるなら定番とんこつラーメン!

img_3202

味玉が最高!

img_3157

おいしすぎて数日後、店長コクリョウをさそってリピートラーメン!

img_3200

コクリョウもとんこつ派でした!!


神戸岡本店 マツオ

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

秋のシサム3か月

Find SISAM’S GOHO Yoshi

~ショップの5つのお宝集めよう~

9/1(金)~12/3(日)

@小売全店舗

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

e382a2e383bce38388e3839ce383bce38389-11-214x3001

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b42

★秋のシサムの3か月『ウールショールフェア』ワシノ セレクトの裏側★全店

2017年 10月 27日

こんにちは!

なんばCITY店・裏寺通り店 店長のワシノです。

みなさま、

お気に入りのコは もう見つかりましたか?

まもなく終了ですよ~♪

〇◎〇◎〇◎〇◎〇◎〇◎〇◎〇◎〇

ウールショールフェア

10/13(金) ~ 29(日)

@全店

〇◎〇◎〇◎〇◎〇◎〇◎〇◎〇◎〇

実は 今回のウールショール、

この夏の インド・ オーガニックコットン出張 のときに

ワシノが 現地でセレクトしてきたものなんです!!!

その時の様子を ちょこっとご紹介♪

場所は、 インドの首都デリー

dscn1360

混沌とした街の中の ビルの一角にありました。

案内してくださったのは、

オーナーの シンさん

dscn1377

見かけによらず(失礼・・・)

と~っても優しくて ジェントルマンなお方!!

たったの1日で 大好きになってしまいました♡

シサムの 副代表ヒトミとは、 10年以上の長~いお付き合いだそうです!

dscn13811

(シンさん ・ 副代表ヒトミ)

さて!

この膨大ーーーーな ショールの山から

とびきり可愛いコたちを セレクトします!!!

しかも、 全部一点モノ!!!!

fullsizerender111

1枚1枚 広げて、

ワシノが 「YES or NO」 を判断していきます

img_31201

お客様の お顔を想像し、

曇ったお顔がすこしでも浮かんだら、 ズバッと NO です!

何百枚 広げてもらったことか・・・・

(すみません)

そして・・・

dscn1374

dscn1392

/ こーーーんなに集まりました!!! \

これを、

シサム8店舗 + 全国の卸先様へ 分配するので

各店には 限られた数枚が届くことになります。

(※各店舗により色・柄など異なります)

ワシノが 妥協せずセレクトしてきた 1点モノ!!

img_51481

残りも少なくなっています!

どうぞお見逃しなく~♪

◎〇◎〇◎〇◎〇◎〇◎〇◎〇◎〇◎〇◎〇◎〇◎〇

ウールショールフェア

10/13(金) ~ 29(日)

@全店

◎〇◎〇◎〇◎〇◎〇◎〇◎〇◎〇◎〇◎〇◎〇◎〇

前回ブログ→ 『ウールショールフェア』簡単おしゃれ巻き方講座★全店

大阪なんばCITY店・京都裏寺通り店 店長 ワシノ

efbc95e696b9e38288e381973

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b4211

★秋のシサム3か月『秋のよそおい展』まもなく終了!@神戸岡本店

2017年 10月 27日




こんにちは!
神戸岡本店のノムラです。
「秋のよそおい展」
がまもなく終了致します!

img_3877

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

『秋のよそおい展』
10/17(火)~ 10/31(火)
@神戸岡本店

これまでのブログ→

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

今回はお出かけしたくなる
コーディネートをご紹介いたします。


読書の秋!図書館へいくなら。。。
img_3901
(岡本店店長:コクリョウ)

カクシポッケSK
トップスはベーシックな
VネックリラックスTOPを。
グリーンをポイントに
かわいらしいコーディネート。


旅行や紅葉を見に行くなら。。。
img_3893
(スタッフ:ノムラ)

動きやすいスタイルがおすすめ!
ゆったりクロスPT
柔らかな着心地のリブタートルネック
ワンポイントに
小倉商会さんのコットンショール
を巻いてみました。


カフェでまったり過ごす時には。。。
img_3903

シサム定番のワイドスルワール
ぬくぬくラグランPulloverを合わせて。
ボトムスがゆったりなので
短めのトップスを合わせて
すっきりとした印象に。



コットン・リネン・ヘンプ素材で
つくられた小倉商会さんのアイテムも
間もなく終了致します!
img_3879
(スタッフ:マツオ)

ゆったりとしたシルエットのトップスで
細身のパンツでボーイッシュに。


あれもこれもと物を入れたくなる
ファスナー付きポケット!
img_3881


1枚の羽織で丈の長さを変えて
表情を楽しめます。
img_3884
首元にボリュームを出して
短めにすっきりと。
thumbnail_img_3890

首のラインがすっきりトップス。
img_3905


たくさんの方に
「長く着れる!」
「生地が柔らかく馴染むのが楽しみ」
とワクワクしながら選んで頂いています。
どれもこれも
1点ものです!!!!
三宮SOL店のヤマモトも
見にきました!
どれもかわいい~とこの表情!
thumbnail_img_3921
(スタッフ:ヤマモト)



着て笑顔になる
「 秋のよそおい展 」
お見逃しなく~♪




神戸岡本店 ノムラ

efbc95e696b9e38288e381973

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b421

秋冬限定チョコ入荷しています!@コピス吉祥寺店

2017年 10月 26日




こんにちは、コピス吉祥寺店ミヤウチです。



突然ですが「しあわせの味」といったら
みなさん何が思い浮かびますか?



・・・私はやっぱりこれですね~!



\ ちょこれいと チョコレート chocolalte  !!! /

1508766241087
( スタッフ : ミヤウチ )



世に出回るチョコレートは数あまた。

フェアトレードチョコレートの魅力って一体何でしょう?

コピス吉祥寺店に入荷したアイテムをご紹介しますね!

※ 店舗により取り扱い種類が異なりますのでご了承ください。



牛さんパッケージでも有名なフェアトレードチョコレートといえばこちら。

People Tree】from スイス

カカオ豆はボリビアやペルーで有機栽培されたもの。

スイスの工場で最大72時間練りあげてチョコレートが作られています。

dsc_4728-2

食べやすいサイズの板チョコ、ずらーり13フレーバー!

乳製品不使用の「ベジチョコ」(4種類)もあります。

こちらはビターベースでちょっぴり大人な味!

どれにしようか…お悩みの方はスタッフおすすめPOPもぜひご参考にどうぞ♪


\ ミヤウチのおすすめ!NEWフレーバー「抹茶ホワイト・ライスキノアパフ」 /

dsc_4674-01

九州産の抹茶を使用していてとっても濃厚な味わい!

趣味は茶道というイデも絶賛しておりました!

米粉とキノアパウダーの触感も楽しく飽きません。

(ミヤウチはもう2枚目買います…)



まだまだ、チョコレートもりだくさんです。

今年からシサムコウボウで*初お取り扱い*がこちら。

LANDGALTEN】from オーストリア

GEPA】from ドイツ

dsc_4646-2



\ コセキのおすすめ!「オーガニック ジンジャー ダークチョコ」 /

dsc_4666-01
( スタッフ : コセキ )

しっかりしたジンジャーの風味を楽しめるチョコレートです!

ひとりでゆっくり食べるもよし。みんなと分けあって食べるもよし。

店長コバヤシも大ファンの一品!

ランドガルテン社はオーガニックのフルーツ×チョコレートで

おいしくてヘルシーなお菓子作りをしています。

自社工場では再生可能エネルギーを使用するなど

環境への配慮も大切にしています。


\ イデのオススメ!「オーガニック マスコバド ミルクチョコレート」 /

dsc_4721-02

( スタッフ : イデ )

マスコバド糖はフィリピンのネグロス島の特産です。

サトウキビを煮詰めて作られるお砂糖はミネラル豊富であっさり食べやすい!

マスコバドチョコレートはミルクチョコとホワイトチョコがあります♪

1975年創業のゲパ社はフェアトレードのパイオニア的存在です!

原材料のうちフェアトレード認証のオーガニック原材料を40~100%使用。

フェアトレード製品の最低基準を超える独自の基準「フェアトレードプラス」を設けています。




dsc_465121

( 小さめの板チョコもあります! )



いかがでしたか?

多彩なブランド、豊富なフレーバー。

自分へのごほうびに。ちょっとしたギフトにも。

こだわりの味をぜひお試しください!

*******

朝晩はだいぶ冷え込みますね。みなさま体調にお気をつけて~!

ちなみに最近ミヤウチは通勤にショールがマストアイテムになっています。

シサムのウールショールは色も肌触りも大のお気に入り!

dsc_4655

2トーンウールショール ダークグリーン


ただいま小売全店舗で開催中「
ウールショールフェア」は29日まで!

一点もののショールもありますのでお見逃しなく♪


◎〇◎〇◎〇◎〇◎〇◎〇◎〇◎〇◎〇◎〇◎〇◎〇

ウールショールフェア

10/13(金) ~ 29(日)

@全店

◎〇◎〇◎〇◎〇◎〇◎〇◎〇◎〇◎〇◎〇◎〇◎〇


コピス吉祥寺店 ミヤウチ


efbc95e696b9e38288e381973
e38396e383ade382b0facebooke383ade382b4211



「シサムオーガニックマルシェ」まもなく終了!@京都本店

2017年 10月 26日

こんにちは!

京都本店のトクナガです。

京都本店で開催中の

「シサムオーガニックマルシェ」

みなさん、ご覧頂けましたでしょうか?

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

『シサムオーガニックマルシェ』

10/14(土)~10/31(火)

(あと6日!)

@京都本店

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

ついに!やってきました!

オーガニックマルシェの看板商品といっても過言ではない、

フェアトレードのチョコも入荷しましたよーー!

\じゃん!!/

img_20171024_162828

スタッフ一同 「待ってましたーー!」

今年は種類も増えました!

ピープルツリーより、

可愛いパッケージが人気の

板チョコシリーズ。

抹茶チョコが新登場!

img_20171024_184525

(スタッフ:ヨネダ)

第3世界ショップさんより、

みんな大好き「ウィンターチョコ」も入荷しました♪

img_20171024_184454

(スタッフ:トクナガ)

自分の好きなフレーバーを見つけてください♪

食欲の秋、やっぱりおいしいものはハッピーになれますよね。

京都本店では、第3世界ショップさんのフェアトレードのコーヒーや紅茶もお取り扱いしております。

img_20171024_163919

チョコとセットでギフトにもおすすめですよ~!

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

『シサムオーガニックマルシェ』

~地球と人に優しい暮らし、始めませんか?~

10/14(土)~10/31(火)

(あと6日!)

@京都本店

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

img_20171024_162847

みなさまのご来店心よりお待ちしております!

京都本店 トクナガ

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

秋のシサム3か月

Find SISAM’S GOHO Yoshi

~ショップの5つのお宝集めよう~

9/1(金)~12/3(日)

@小売全店舗

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

efbc95e696b9e38288e381973

京都本店instagram
2974_s

今日のstaffコーデ7 × パーカー

2017年 10月 25日



■組み合わせでつくる

抜け感コーディネート





こんにちは、三宮SOL店ナカイです。

1枚でスウェットトップスのように着たり、

ライトアウターとして着たり、

もっと寒くなってきたらコートの下に着込んだり…と

使い勝手抜群のアイテム「パーカー」。



カジュアルでスポーティな印象になってしまいがちですが、

そんな時は、

タックがきれいな女性らしいワイドパンツを合わせて。



レンガ色があたたかみのある印象にしてくれます◎





img_3338





アウター : オーガニックコットン ユニセックス ZIP UP パーカー

インナー : オーガニックコットン ラグランスリーブTOP

バッグ : Village Leather One Strap Bag

ボトムス : テオリウールタックワイドPT

ブーツ : GROW NATURALLY





三宮SOL店 ナカイ





=他のコーディネート一覧へ=





leftmenu_staffcode16ss1





facebooke794bbe5838f211



★ 秋のシサム3ヶ月  SISAM gallery@HORIE「 森の散歩道 」作品紹介 ★

2017年 10月 24日

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

SISAM gallery @ HORIE

img_0291

negi工房

「 森の散歩道

@シサムコウボウ堀江店 ギャラリースペース

10/30(月)まで

11:30~19:30 ※最終日は18:00まで

在廊予定日 : 10/29(日)、10/30(月)

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

みなさま、こんにちは!

堀江店 フジタです。

森の恵みの優しいイロに囲まれた、

negi工房さんのギャラリー、もうご覧になられましたか??

「まだみてない!!!」という方は

ぜひ前回のブログをご覧ください♪→

今日はnegi工房さんが生み出す作品にもっと

ぐぐぐっと近づいて、お届けしたいと思います!

img_45581

もともとお洋服作りの始まりは

「自分で身に付けたいものが、欲しかったから」

お肌にも優しく、より自然に近い形で、

そして美しいデザインでお洋服を楽しみたい。

そんな思いで生み出されたnegi工房さんのお洋服は

とっても優しく、不自然なものを全然感じないのが魅力的です!

そしてデザインはとにかく独創的!!

「これどないして着るんやろ、、」と声が漏れてしまう

お洋服もちらほらあって最初はドキドキしながらも

着こなし方が面白くて、つい色々試したくなります!!

img_4589

特に今回のギャラリーで大注目なのが、

3wayで使えるワイドパンツ!!!

img_4584

パンツとしてはもちろん、、

img_4566

裾らへんの中の紐がついていてを解くかくくるかでも、

全体の見た目が全く違ってきますよー!!

img_4570img_4571

img_4575

サロペット風にしても着れちゃいます!!

img_4577

そして今年初登場!!

海水や温泉水を使って染めた

手ぬぐいが面白いんです!!

【 和歌山県 湯の峰温泉 】

img_0433

img_0437

【 和歌山県 周参見 (海水)】

img_0435

img_04361

【 和歌山県 日高川町 愛川 】

img_0438

img_0439

【 和歌山県 龍神村 小又川バンガロー 】

img_0440

img_0441

それぞれの場所(海など)に

タライと布と染料を持って行って、

その場所でもみこんで染めたんだそうです!

ミネラルを含む量も全然違うので

染まり方が個々として違っています◎◎

ぜひお店で見比べてみてください!

◎◎ ワークショップについて ◎◎

================

「和歌山熊野の山水で青くそめよう!

『くさぎの実染め』」

開催日 : 10/29(月) 14:00~

受付 : 随時

参加費 : ¥3000(税抜)

出来るだけ汚れても構わない服装でお越しくださいませ◎

================

p_20161104_155728

そして、次回の堀江ギャラリーは、、

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

SISAM gallery @ HORIE

omote-2

道草屋

「  道草てしごと展 : 冬

@シサムコウボウ堀江店 ギャラリースペース

11/1(水)~11/14(火)まで

11:30~19:30 ※最終日は18:00まで

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

紀伊半島のはしっこで、

「 衣食住 」に関わるいろーんなモノを手作りして

暮らしている道草屋さんが堀江にやってきてくれます!

チクチクかわいいお洋服は子供服から大人服まで、

健康的な保存食や、木彫りの味のある食器など、、

2日間限定のワークショップも開催予定です!

詳しくはこちらのブログをチェックしてみて下さい→

暖かくて面白いものが勢ぞろいする予感です♪

ぜひ、お楽しみにー!!

堀江店 フジタ

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

秋のシサム3か月

Find SISAM’S GOHO Yoshi

~ショップの5つのお宝集めよう~

9/1(金)~12/3(日)

@小売全店舗

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

e382a2e383bce38388e3839ce383bce38389-11-214x3001

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b42

★☆まもなくsisam cinema『0円キッチン』上映です☆★

2017年 10月 23日
by Uradera

こんにちは!

京都・裏寺通り店のヨシダです!

度々告知しているsisam cinema、

上映日迫ってます~!!

dsc016901

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

第8回 : 『0円キッチン

日時: 2017/10/25(水)
料金:前売券・・・¥900/当日券・・・¥1,000(税込)

※店頭前売券は、上映日前日までに京都・裏寺通り店でご予約された方が対象です。

受付: 19:15~

上映:  19:30~21:30頃

※当日の営業は 19時までとなっております。

●●●ご予約方法●●●

その① 京都・裏寺通り店、店頭にて前売り券を販売中!

その② インターネットからもご予約出来ます!予約フォームはこちら

※電話でのご予約は承っていません。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

今回から、

前売券

をはじめました~!!

当日券より100円お得です♪

上映日前日までに京都・裏寺通り店寺でお買い求めくださいね。

10月16日は

「世界食糧デー」

でした。

10月15日に監督主演のダーヴィト・グロスさんが京都にイベントのため来られたり、

「世界食糧デー」月間の10月に合せて、全国で『0円キッチン』がたくさん上映されたり、

ちょっとしたムーブメントが起こりつつあります☆

京都・裏寺通り店では最近、待ちに待った・・・

この子たちが登場!!

image13

image21

/People Tree板チョコ\

image31

\第三世界ショップウィンターチョコレート/

お客さまから「いつチョコ入ってきますか?」と100回ほど聞かれたような気がします(笑)。

sisam cinemaは特別チョコを食べながらでも大丈夫です☆

チョコを片手に映画鑑賞はいかがですか~~?

お待ちしてます!

京都・裏寺通り店 ヨシダ

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

秋のシサム3か月

Find SISAM’S GOHO Yoshi

~ショップの5つのお宝集めよう~

9/1(金)~12/3(日)

@小売全店舗

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

efbc95e696b9e38288e381973

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b421

★NEW ARRIVAL @全店舗★

2017年 10月 21日

みなさま、こんにちは!

堀江店 フジタです。

梅雨のような雨が続き、一段と冷え込みが増してきましたね、、!

そんな寒ーい冬の訪れに備えるために、シサムで冬支度しませんか??

ぬくぬくの手編みのニットもたくさん届きましたよー!!!

【 SN クルリンメランジCardigan

SN クルリンメランジCardigan

二色の毛糸を引き揃えて編み、

ニュアンスのあるメランジカラーに仕上がっています◎

丸いシルエットの裾は、ボタンを閉じたときのアクセントに!

ポケット付きで、ふっくら感のある二重襟もポイント。

【 SN アランCardigan

SN アランCardigan

贅沢にアラン模様がたっぷり入ったカーディガン。

二本取りの毛糸でふっくら暖かく、羽織物として便利です。

とにかく手編み模様が美しいんです!!!

かわいい服飾雑貨もたくさん届いていますよー!!

全て手編みで仕上がっているので

空気をたっぷり含んでいて、とってもあったかなんです◎◎

【 SN アラン2wayネックウォーマー

SN アラン2wayネックウォーマー

SN アラン2wayネックウォーマー

帽子にもネックウォーマーにもなるオモシロアイテム!!

今季はたっぷり贅沢に編込んだアラン模様で登場です。

首に触る内側はフリース付きで、ちくちくしないのが嬉しいポイント♪

【 SN バスケットmitten

SN バスケットmitten

伝統的なアラン模様の一つである、バスケット編みを取り入れたミトン。

上部が取り外し可能なカバー付きなので

手先を自由に使いたい時もいちいち取り外さなくていいので便利です◎

SN モリノmitten

SN モリノmitten

<モリノシリーズ>

森を散歩して見つけたものをイメージして、パターンにした編み込んだ

ニット小物シリーズです。

写真のミトンは秋の栗のイメージ!ホクホクあったかそう!

コートの袖からチラリと見える柄がコーディネートのポイントになり、

冬のお出かけが楽しくなりますよ♪

【 SN アランglove

SN アランglove

5本指全てにフリースが付いているので、暖かさ抜群!!!

手の甲にはシンプルなアラン模様が入っています◎◎

シンプルなので男性でも使いやすく、ギフトなどにもオススメです!

【 SN メランジLegWarmer

SN メランジLegWarmer

冬の定番レッグウォーマー、今季はメランジカラーが新登場!

ワンピースやスカートの裾からチラリと見せたり、パンツの上からつけたり、

コーディネートのポイントになります◎◎

【 SN アランLegWarmer

SN アランLegWarmer

こちらはふっくらアラン模様が編みこまれています♪

とてもシンプルなデザインなので、どんなボトムスにも合わせやすいですよ◎

少し足首につけるだけで大違い!!

足元の冷え対策としても強い味方です!!

【 SN バスケットRoomShoes

SN バスケットRoomShoes

伝統的なアラン模様の一つである、

バスケット編みを贅沢にあしらったルームシューズ!

ユニセックスサイズなので、靴下の重ね履きの足元やメンズにもおすすめです。

足裏レザーパッチ付きで、滑り止め効果もあり、デザインとしても

ワンポイントでかわいいんです◎

【 SN モリノRoomShoes

SN モリノRoomShoes

こちらも先ほどの<モリノシリーズ>から!

雪面に残った鳥の足跡をイメージして、パターンにした編み込みルームシューズです。

履き口は二重に折る事ができ、内側はフリース付きでとっても暖か◎

こちらも足裏レザーパッチ付きです!

さっそく届いたニットたちを、

スタッフで試着してみました!!

img_04821

( スタッフ: 店長 チバ )

トップス : SN アランCardigan

ボトムス : KL テオリウールタックワイドPT

ネックウォーマー : SN ピーナッツキャップウォーマー

ニットのカーデは前を完全に閉じて、トップスとしても活躍◎

img_0503

( スタッフ : フジタ )

ハオリ : SN クルリンメランジCardigan

トップス : OCN オーガニックコットン リブタートルネック

ボトムス : CH フロントタックSK

帽子 : SN リブCAP

ボタンを外し、前立てをくるりんとさせた着こなしもおススメです!

だんだんと肌寒くなるのを

身にしみている体感している堀江店スタッフ、、

寒さ対策は抜かりなく!!

本格的に寒くなる前に、ぬくぬくあったかグッズ

ゲットしにいらしてください!

img_0507

シサムコウボウ全店舗にて

みなさまのご来店お待ちしております!

週末週明け、台風が近づいていますので

ご来店の際は十分お気をつけてくださいませ!

堀江店 フジタ

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

秋のシサム3か月

Find SISAM’S GOHO Yoshi

~ショップの5つのお宝集めよう~

9/1(金)~12/3(日)

@小売全店舗

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

e382a2e383bce38388e3839ce383bce38389-11-214x3001

★秋のシサム3か月『秋のよそおい展』開催中!@神戸岡本店

2017年 10月 21日




こんにちは!
神戸岡本店のノムラです!

風が冷たくなってきました!
そんな時はぬくっとしたアイテムを
取り入れて快適に過ごしませんか?

img_3779


◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

『秋のよそおい展』
10/17(火)~ 10/31(火)
@神戸岡本店

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇


極太の糸を使用した
厚手生地のアイテムをご紹介。

【アツデショートジャケット】
img_3789
img_3791

裏地が付いているので暖かく
短い丈でボトムスも合わせやすいです。
(スタッフ:ノムラ)


【シサムノガウチョPT】
img_3823

足さばきが良く動きやすいパンツ。
レギンスを履いて更に
あたたかく着て頂けます。
(スタッフ:コクリョウ)


【ジャンバースカートOP】
img_3853

ゆったりしつつ
平織の生地なのでカチッとした
印象を与えるワンピース。
タートルをいれたり
羽織ったりして表情を変えられます。
(スタッフ:マツオ)



期間限定で
■ 小倉商会 ■ さんの
お洋服やショールが登場。

手織り生地・ヘンプコットン素材で
普段使いしやすいデザイン。
生地がしっかりしていて
とても柔らかな着心地です。

img_3793
広げるとこんなにもゆったり!
img_3795
パンツは民族衣装を
変形したデザイン。


カキノキ科・木の実で染めた
黒檀のワンピース。
自然なタックが入って
女性らしいラインが魅力的です。

img_3841


羽織物としても
かっこよく着こなせるワンピース。

img_3808


短めの羽織はワンピースに
相性ばっちり。
袖は長めでゆったりとしたシルエット。

img_3805


インディゴで染めた羽織は
ジャケット風のシルエット。

img_3827
img_3828

手紡ぎ手織りの
コットン素材のショールは
ギフトにもおすすめです!
ボリューム感を出したり
コンパクトに巻いたり。
ワンポイントアイテムに。

img_3816img_3811
img_3821img_38431


お洋服はユニセックスのアイテムもあります!

img_3844
img_3847



気になるアイテムがある方
どれも風合いが異なり

\ 1点もの / です!

お見逃しなく!



神戸岡本店 ノムラ



efbc95e696b9e38288e381973

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b421