2017年 2月 11日

Comments


★NEW ARRIVAL★@全店舗

2017年 2月 11日

みなさま、こんにちは!
神戸岡本店のマツオです。


17ss_a4_e69f84e38080e38390e3838ae383bc


そろそろ春をコーディネートに取り入れて

軽やかな気持ちででかけたい!

そんな春気分にぴったりの新作バッグをご紹介します。


アローワンハンドルバッグ

img_9333

(岡本店店長 コクリョウ)

ネパールの東部で自生するイラクサの一種で編まれたバッグです。

img_9331

かわいいループがチャームポイント!




【ポカラバッグシリーズ】

ネパールの山々に囲まれた美しい町「ポカラ」

その環境で生まれた

草木染の優しい色 と 地機織りの風合いが大好きです。


マルゾコバッグ

1fullsizerender(岡本店 マツオ)

肩から掛けられます!


img_9346

ミロバラン、ラック、茶葉、そしてインディゴ染め!

まーるい底の色もチェックしてみてくださいね。


チイサナテサゲ

ニックネームは 『 ちょっとそこまでバッグ♪』

シンプルな手提げバッグです。

fullsizerender1

お気に入りの本を一冊持って、ちょっとそこまで♪




コップポーチ

img_9348

コップの取っ手みたいなループがチャームポイント!


マメポーチ

小さな~小さな~マメポーチ♪

ネパールの国旗刺繍が入ってる!!

img_9350

何をいれましょう?


かぎ!リップ!小銭!ピアス!常備薬!

他には他には!?

\ じゃーん /

img_9383(ところかわって、堀江店へタイムスリップ!)

「 豆本! 」

堀江店のチバからのプレゼント♪

マツオの元気の秘伝書です。




まだまだ続きますよ~!

耳元に、胸元に、帽子にも・・・

やわらかい春の日差しが届きそうな

手編みのアクセサリーをご紹介します。

「クロシェットピアス・ハナ」

img_9363

お花のような、バナナのような

不思議な形

「クロシェットピアス・マル」

img_9360

すべて ま~るく おさまりますように


クロシェットブローチ・ヤマ

ならびに~

クロシェットブローチ・マル

img_9319

お山はネパールのヒマラヤがモチーフ

170104-135-m-01-dl

よ~くみると、細い3本のコットン糸で編まれています。

ネパールの女性は、あみ物の女神ですね!

白・グレー・水色・・・そして黄色!

私は、雪がとけて春の花が咲きはじめるみたいやな~と思いました。

思い思いに春を感じて下さい。

img_9374かさねづけもオススメです!



シェルヘアゴム

img_9318

2枚の貝ボタンを重ねて

木の実のような、種のようなビーズを合わせました。

img_9339

どんな人にも喜ばれそう。

ちょこっとギフトにしたくなりますね。


「ボタンキルトピン&ヘアゴム」

大人気の牛骨ボタンシリーズに

新しい10個のデザインが誕生しました!

img_9392

ネパールの職人の手作りです。

なんと!下絵なしのフリーハンド!


一粒入魂の職人技!あっぱれ!!!


コクリョウのお気に入りは

img_9373

「 種  」


堀江店のチバのお気に入りは~?

img_9387

「 虹 」 と 「 波 」


一つ一つのデザインにテーマがあります。

ぜひ、お気に入りを見つけてみて下さいね。



img_9389

さっ、荷物を軽くして春さがしにでかけましょう♪

img_9321


みなさまのご来店を

シサムコウボウスタッフ一同心よりお待ちしています。


神戸岡本店 マツオ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b4

▽▲生産者ウラバナシ②▲▽ネパールの人々 @なんばCITY店

2017年 2月 11日

こんにちは

なんばCITY店 ミネシゲです。

.

.

.

雪が降ったり、まだまだ冷え込む日が続きますが、

足元から 春はどんどんやってきているのを感じます◎

.

街を歩いていても、そしてシサムにも、

春色のお洋服が増えてきました♬

季節の変わり目って、なんだかワクワクですよね^^

.

.

.

さて、前回の生産者ウラ話

おいしいごはんから ネパールをご紹介しましたが、

今回は 人 にフォーカスします‼!

.

.

今回も商品部:マツダから情報をどっさりもらいましたよ~◎

では  はじまり まじまり♪

.

.

…………………..

.

1481420672739

.

のどかな風景が広がるこちら。

車でゴトゴト、

織風合いがとっても素敵なMahaguthi(マハグチ)の生地を作ってくれている

外注先の工場へ向かいます!

.

1481420673489

工場が見えてきた!!

1481420674236

この方は 工場長のノービンさん。

マスクに注目‼

薄く、細い糸で長い時間をかけて手織りされた生地「エクストラシン」。

ワンピーストップスショールなどがありましたが、

このマスクはその生地の残りで作られたそう!

.

1481420675705

ご家族でいらっしゃいました。

子どもたちもいっぱい!わいわいにぎやかです♪

.

1481420650784

こちらは、編み物や細かい手仕事担当の ショーバさん。

よくおやつをくれます(笑)

手に持ってるのは グアバ というフルーツ♪

.

.

1481420591815

左の方は ドライバーのスレッシュさん(やさしい笑顔の超イケメン‼)

※嬉しそうな顔の商品部マツダとの2ショットもありましたが、

マツダが恥ずかしいとのことで、NG(笑)

.

右の方は、 ハリさん。

ハリさんは、ネパール語で兄貴という意味の「ダイ」を名前の後ろにつけて、

「ハリダイ」と呼ばれています。

女性ばかりのマハグチ工場で、ハリダイは貴重な男手。

力仕事は彼のしごとです!

.

1481420649353

凛とした美人の、チャンドリカさん。

マハグチの工場の量産を仕切っています。

( お土産の抹茶ラテと同じ色の服を着ていたので

「おんなじや~」と持っていきました の図。 )

.

彼女はキレキレな方で、チャンドリカさんが

「ハッリダーーーーーーーーーーイ‼‼」

と叫べば、工場のどこからでもハリダイは飛んできてくれます。

ちなみに、

他の人が呼んでもハリダイは気づいてくれませんが、

チャンドリカさんが呼べば、隣の建物にいてもハリダイは気づきます(笑)

.

.

1481420598370

シサムの服のサンプル担当、ルビナちゃん。

若く、服が大好き!な彼女は、いつもおしゃれで、

自分の作った服しょっちゅう、ほとんど毎日着て来ます。

「服が好きーーー‼」という情熱をいつも感じる!

仕事も早く、理解も早い、将来有望なルビナちゃんです!

.

……………………….

.

.

.

こんなにもたくさん素敵な人たちがいるネパール。

とても温かいですね◎

う~~~~ん。。。 行ってみたい!!

でも、その前に♪

もう、春のお洋服がここから届いてきてるんです^^

1486566054221

( スタッフ : マチダ )

トップス : ボートネックニットトップ

ネックレス : スパイスボールネックレス (ネパール)

ボトムス : ワイドスルワール (ネパール)

.

.

ぜひ、シサムでネパールに想いを馳せてください◎

.

.

なんばCITY店 ミネシゲ

.

.

ただ今 アクセサリー店開催中!!

「 日常を彩るアクセサリー展 」

1/27(金) ~ 2/21(火)

1486566055370

期間限定・なんば限定アクセが続々入荷してます‼

.

.

.

前回のブログ

▽▲ 生産者ウラバナシ ▲▽ ネパールのごはん

.

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b4