2017年 2月 7日

Comments


◇◇ ホリエツアー!第3弾 スタッフ・チバのこんな顔 ◇◇

2017年 2月 7日

こんにちは!堀江店 店長のタケダです。

先日のBLOGはご覧いただけましたか??

<<ホリエツアー タケダのこんな顔>>

なんだか、昔の写真を探していたら

私もようやく、落ち着きが出てきたのかな。としみじみしました。

(黒髪になるだけで印象が変わるものですね!!)

さて、今日は私タケダからスタッフ・チバに聞きたいこんなこと!です!

\ホリエツアー 始まりま~す!/

img_6050

私がチバに出会ったのは、入社してすぐのころ。

実はシサムの入ったのもほぼ同じ時期なのです。

いつも太陽みたいなキラキラ笑顔でいつもMAXなテンションのチバ!!

シサム歴◎年のチバの色んな顔を見せていただきましょう~

img_6016

( チバ ハナコ )

チバハナコさん。名前もぴったりですよね。

青森県八戸市の出身ですが、寒さは苦手~!

ぴっちぴちのお肌の秘訣は ねんど だそうです。

Q.チバさん、元気の源は何ですか??

A.よく食べ、よく飲み、よく遊び、よく寝る!

私のモットーです!

気持ちのいい、自分の好きな場所を歩きまわって発掘して、

いい景色や、いい空気、いい芸術に触れて、

エネルギーチャージをするのが大好きです。

どこかに出かけるのも楽しいですが、

今の家のまわりには、テンション上がる散歩道が多いので、

予定がないときには、もっぱら散歩してます。

img_1474

身体はほどよく疲れて、心は充実!

それで、おいしいごはんと、お酒をたんまりいただいて、

ぐっすり眠る!これで日々、元気はつらつです!

Q.シサムはどうやって出会ったんですか?

A.きっかけは、通っている美容室が堀江に移転したこと。

そこで初めて、堀江に定期的に通いだし、

シサムコウボウ堀江店を発見しました。

初めは、フェアトレードのお店だとは知りませんでした。

その後、旅先でフェアトレードに出会い、

いつかフェアトレードに関わる仕事がしたいなぁ・・と思って、

インターネットで検索したら、

「あぁ!あの店!!!」という感じで、つながりました。

001-225x300

Q.チバさんのシサム好きポイント教えてください!

A.シサムで働いてる全員の想いが1つなところ。

その想いに、全員が熱くなれるところ。

シサムコウボウの全員が、「フェアトレード」を広めたい!と

心から思っていて、そこに向かって迷いなく一直線です。

たぶん、金太郎あめのように、

誰のどこを切り取っても、その想いは一緒。

なので、自分も自信を持って、

「フェアトレードを広める!」という気持ちでお店にたてるし、

お客さまと共感できたときには、心から喜べます。

こんなに全員が1つの気持ちでいれて、

自分のやっていくことに自信を持てることは、

とっても気持ちがいいし、すっごいことだなぁと思うんです。

そしてそして、チバの愛息子・カンタくんは

皆さまご存知ですか??

Q.カンタさんエピソード聞かせてください!

A.エピソード・・・・・・・うーーーーーーん・・・

昨日の夜は、夕飯作っているときに鼻歌歌いながら台所に来て、

流しの下の戸棚の、観音扉に入って顔だけ出して、

「カンタくん、おしゃれ??」と聞かれました。

夕飯の後は、最近ハマってるロボットしゃべりで

「パー、ノ、グー、ノ・・」とよくわからないことを言いながら

床に突っ伏すくらい1人で大爆笑してました。

「えーーー??おかあさん、パーノグーノ知らんのぉー??」

と、軽く小馬鹿にされました。

今朝は、鼻の穴2つともに、チョキで指を突っ込んで、

「カンタくん、鼻水止めてんのー。」と言ってました。

そんな毎日です。

img_0470

Q.旅好きで知られているチバさん。

訪れた国でもう一度行きたい!国はどこですか?

A.冬のチベット!

e38182

人間の営みを感じられる、夏の緑豊かな風景も好きですが、

白い雪山と、真っ青な空と、赤い寺院と、

5色のタルチョと、祈る人びと。

それしかない、すごくシンプルで、かっこいい、

冬のチベットに、いつか息子も一緒に行きたいです。

最後に。

Q.ビールと言えば?

A.キリンラガー!これ1本です。

img_5996

と言いつつ、夏はオリオンビールやアジアのビールに浮気します。

ふふふふっ。と笑いながらご覧いただけましたか?

元気で愉快なチバにまた会いに来てくださいね~◎◎

次は、チバからフジタへのインタビューです!

お楽しみにっ!

堀江店 Instagram ございます!

sisam_horie

で検索してみて下さい!

堀江店 タケダ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b48