2017年 1月

Comments


▽▼▽春のアクセサリー展~まもなく始まります!~▽▼▽ @三宮SOL店

2017年 1月 31日



こんにちは三宮SOL店のフジイです


まだまだ寒さ厳しい日々ですが
寒さを吹き飛ばす


▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽
春のアクセサリー展
2月3日(金)~2月26日(日)
@三宮SOL店
▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽


節分からスタートです!
翌日2月4日は立春、暦では春ですね!




今回も作家さんたちの
素敵なハンドメイド作品が
多数届いています♪


三宮SOL店限定カラーのアクセサリーが登場します。
数量限定なので、お早めに!!

41

【ituka】
植物をコーティングしたアクセサリー
日常の中で自然を感じる
自然と人を繋ぐ作品

31

【GlassCraft-六根-】
ガラスのアクセサリー
多様な技法を使って生まれる
美しく色彩豊かな作品

fullsizerender4

【SOSO】NEW
天然木と岩絵の具のアクセサリー
冬のブローチ展に続き待望のアクセサリー
自然の持つ個性に心奪われる作品

1

【cilnee】
様々な土地の素材で作るアクセサリー
インドの古布が使われた作品が多く
長い時間を繋ぎ・紡ぐ作品

145

【hitoketa】
真鍮のアクセサリー
モチーフの着想点が素敵で
金属の中に温もりを感じる作品

5

【CHA JAPAN】NEW
シルク玉のアクセサリー
カンボジアの女性障害者がスキルトレーニングを通し
社会復帰を目指すローカルNGO

6

【シサムコウボウ】
tibit-チビット-
カレンシルバーのアクセサリー
自然の『いのち』を表現したシリーズ

subakamaba-スバカマナ-
真鍮のアクセサリー
“あなたの幸せを願う”という意味のシリーズ


作家さんの作品は全てハンドメイドです。
ぜひ、自分だけの1点を見つけにいらしてください。


お待ちしております!


※掲載商品は、1点ものもございます。
通信販売は一切行っておりませんので、ご了承ください。


三宮SOL店 フジイ

花咲く春の岡本店!

2017年 1月 31日

みなさん、こんにちは!

神戸岡本店のマツオです。



岡本店はすっかり春もようです。

img_9146


春一番に咲く花は

ろう梅、たんぽぽ、菜の花・・・


img_9151


きいろがいっぱい!


マツオもきいろが気になる今日この頃です。

img_91431(スタッフ:マツオ)

オーガニックコットン ボートネックトップ(YE)

ワイドスルワール(GR)





お花と言えば!


岡本店のお部屋コーナーも春が満開です!

img_91241


【 ituka 】

自然と人のすきまを

そっとつなぐアクセサリー

img_9122


本物の植物を樹脂で固めて色づけし

アクセサリーに生まれ変わりました。


img_9125



みなさまの耳元にも

ひとあし早く春の花が咲きますように。


fullsizerender3

(スタッフ:ノムラ)

img_91202



みなさまのご来店をスタッフ一同心よりお待ちしています。



【マツオの岡本ぶらり】

Melon de melon」さん

その名の通り、メロンパン専門店です。

岡本店から小走りで2分ほど

大きなメロンパンの看板が目印!

b0b3bf5037182b41e97158c055d1d48b_w1


外はサクッと、中はふんわり

季節によって、いろんな味の焼きたてメロンパンが楽しめます。

img_9119

いちごのメロンパン、栗のメロンパンがおいしかったです♪

紅茶のメロンパンもなかなか癖になりますよ。


もはやメロンの味はどこへやら。



岡本店 マツオ

◆◆SISAM gallery@HORIE   野生動物のといき展◆◆新入荷&次回のお知らせ

2017年 1月 30日

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

プリント

SISAM gallery @ HORIE

「 野生動物のといき展 」

by    Kazue O Young & Hat People

@シサムコウボウ堀江店 ギャラリースペース

1/19(木)~2/1(水)

12:00~20:00

※最終日は18:00まで

: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :

こんにちは!堀江店 店長のタケダです。

皆様のもとへ、オレゴンの風は届いたでしょうか??

もう間もなく終了してしまうのです。。が!

追加納品がありました~!!

KAZさんの染め物Tシャツやサロンがたっぷり届きましたよ~

img_5891(左:KAZさん 右:Jacob)

img_5894

こちらのTシャツは、奄美に住んでた時のお友達と

コラボしたTシャツ!!

KAZさんが絵をかいて、お友達がろうけつ染めをしたそう。

この繊細なあわーい色合いがたまりません。

優しい夢の中にいるみたいです。

メンズサイズもございます♪

好評のサロンも新しい絞りが♪

img_5893

私がぎゅっときたKAZさんの染め物は

このパワーいっぱいの「forever green」

img_5895

住んでいる家の前にある、とってもおおーーきな

「ever green」という木がモチーフになっているそう。

オレゴンの虹やハチドリ、自然がたっぷり込められています。

自然がめぐって、動物が暮らせて。

Peaceのど真ん中にいる。忘れちゃいけませんね。

私はお部屋のお気に入りの場所に飾っています♪

KAZさんとJacobのギャラリーも残りわずか!

そして次のお楽しみもやってきます♪

: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :

sisamu201702dm_omoteSISAM gallery @HORIE

「アフリカ布を楽しむ暮らし」

from:Baraka

@シサムコウボウ堀江店 ギャラリースペース

2/3(金)~2/16(木)

12:00~20:00

※最終日は18:00まで

: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :

こちらもお楽しみに!!

堀江店 店長タケダ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b4

+++ シサムフェア ~みんなが幸せになる服を着よう~ @全店舗 +++

2017年 1月 29日



こんにちは!
神戸岡本店の ノムラ です◎


みなさま!

みていただいていますか!?

手に取ってみられましたか!?

合せていただいていますか!?



そう!2017!春夏の新作が届いているんです◎

unnamed-33unnamed-22unnamed-12

■□□■ ■□□■ ■□□■ ■□□■ ■□□■ ■□□■□□■□□■

シサムフェア

~みんなが幸せになる服を着よう~
@小売全店
1/20(金)~2/5(日)
■□□■ ■□□■ ■□□■ ■□□■ ■□□■ ■□□■□□■□□■

17ss_a4_e69f84e38080e38390e3838ae383bc1
前回の ブログ では
2017年 春夏コレクション
『大地に吹く風』
についてご紹介しました!→◆◆◆


今回は
お気に入りのアイテムを長ーく着て頂けるよう
新作! MHバッスルスカート を 使って
お手入れ方法をご紹介します。

img_9077(岡本店店長:コクリョウ)

まず、

①ギュッとギャザーを入れた紐を伸ばします。
img_90841
②ネットに入れ洗濯機で弱流洗いします。

③形を整え風通しのよいところで陰干しに。
陰干しにすることで型崩れや色あせがしにくくなります。


img_9092

④乾いたら綺麗にたたむ or ハンガーにかけます。
シワが気になる場合は当て布をしてアイロンをかけます。

少しのシワなら、

霧吹きをシャッと吹きかけて

乾かすとシワが伸びるんです。

img_9100
忙しい朝にもこの方法はかなりおすすめです!
img_9104
\ これですぐにお出かけができます! /

img_9112
(スタッフ:マツオ)

そして
新作の春夏アイテムから 洗濯表示 が変わりました。

[before]
unnamed-1
[after]
unnamed2

今まで日本だけで使われていたものから
海外と同じ表示になっています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お客様から

「何年もこのワンピースをきています」

「断捨離をして残るのはシサムの服です。」

などなど嬉しいお言葉をたくさんいただくこともあり 心 が ほっこり◎


~みんなが幸せになる服を着よう~

是非!2017年 春夏アイテム を見にいらしてください♪


神戸岡本店 ノムラ


e38396e383ade382b0facebooke383ade382b4

【SISAM COLLECTION 2017 開催日決定!】

2017年 1月 29日
by admin

こんにちは、シサムコウボウのイケザワです。
今年も行います!SISAM COLECTION vol.5  です!
日程がきまりましたので、お知らせしますね!

日程:2017年5月19日(金)・20(土)・21(日)

まずは、スケジュール帳に印を!

◆▲日常を彩るアクセサリー展▼◆はじまりました!! @なんばCITY店

2017年 1月 28日

.

こんにちは

なんばCITY店 の ミネシゲです。

.

早起きが好きな ミネシゲ。

日々、起きる時間が早くなってきているのですが、

先日、ついにAM3:30に目が覚めてしまいました。笑

なんでやねんっ。 と とりあえず自分にツッコミ。

.

外はもちろん 真っ暗。

電気は消したまま、窓から空を見上げていると、

雲がぼんやり、しろく見えだしました。

月明かりではなく、

まだ登っていない、遠いところにいる太陽の光に雲が照らされて。

小さな鳥はまだ起きてなかったけど、

カラスがもう起きていて、カーカー鳴いてるのが聞こえました。

.

新しい発見に、白湯をのみながら、

私だけの時間や~~♪と

ダラダラする時間 、 最高ですね。

.

.

ちなみに、その日のお昼はめちゃくちゃ眠かったです(笑)

.

.

………………………

.

さて!

今年もやってまいりました~~!!

オシャレ好き女子達にはたまらないイベントが始まりましたよ♪

.

.

◆▲ 日常を彩るアクセサリー展 ▼◆

1/27(金)~2/21(火)

.

シンプル 定番

だからこそ、良いものを。

.

.

.

さて、 どんなものが届いたでしょうか~!!

.

.

【 3 みっつ 】

1485871444180

毎年 大人気の作家さん◎

プチプライスも嬉しいアクセサリーですが、

1つひとつ、手仕事のぬくもりがしっかりと込められています。

1485871410562

小ぶりだけど存在感抜群!!のミルフィオリガラスも届きましたよ~!!

.

.

【 toya 】

1485871411765

シサム初登場!! なんば限定で入荷です!!

京都で活動をされている真鍮作家さんから、素敵なアクセサリーが届きました。

1485871408102

ミネシゲ一押し!! リングがとっても素敵なんです◎

真鍮特有のアンティーク感がたまりません…♪

.

.

【 subakamana 】

フェアトレード アクセサリー subakamana :スバカマナ

1485996476843

シサムコウボウのオリジナルアクセサリーシリーズ!!

もう、手に取られましたか??

大人気のスパイスシリーズは、カジュアルと綺麗が絶妙に組み合わさったデザインです。

.

.

Chetna Organic & Raj Laxmi

インドでオーガニックコットンを育てる Chetna Organic(チェトナ・オーガニック)

同じくインドで衣料をつくる Raj Laxmi(ラージュ・ラクシュミ)

から、春のオーガニックコットン衣料が届きました!!

1485871443047

シサムの服の中でリピート率No,1!?

ふわっふわ 、 やわらか

まるで赤ちゃんの肌のようななめらかさは、もうぜひ着てください…!!

.

.

【 Creative Handicrafts

1485871441775

こちらも大人気 デニムシリーズ入荷です!!

シーズン問わず使える  「 生デニム 」 。

このふか~~~~~い色合い!!ぜひ手に取ってご覧ください!!!!

.

.

.

.

シンプル だからこそ 良いもの

選びにきてください!!

.

◆▲ 日常を彩るアクセサリー展 ▼◆

1/27(金)~2/21(火)

.

なんばCITY店 ミネシゲ

.

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b4

・・・今日のコバヤシ散歩 9・・・谷町を練り歩き編

2017年 1月 28日



こんにちは、もりのみやキューズモール店の

食べることが好きな私、コバヤシです!

最近の私のドハマりしているものは「レモンケーキ」。

フジさんのレモンケーキ好きが伝染したようです。

img_2899

デパ地下などのケーキ屋さんに行くとレモンケーキだけを買いながらハシゴしてます。

自分でも作ってみようかな、、、


さて、7月ぶりのコバヤシ散歩。

「散歩ブログはまだ~?」と聞いてくださるお客様、ありがとうございます!!


今回は空堀商店街から谷町6丁目あたりを

シサムコウボウ大好きなYさんと、ウロウロしてきましたー!


空堀商店街にある「旧ヤム邸

ここのカレーは大阪に来てから何度か行きましたが

毎回違うカレーの味。そして内装も素敵。

img_2821

はぁ~美味しかった!!

空堀商店街の中の美味しい昆布屋さんも紹介してもらい


次に向かったのは、シフォンケーキのお店「FUKU」(月~水はお休みなので注意!)

img_2822

路地の奥にひっそりありました。

素材にこだわっているシフォンケーキ。


店主さんいわく「シフォンケーキは手でちぎって食べるのが一番おいしい!」とのこと。

コバヤシ「(ちぎって、モグモグ・・・)たしかにー!!」

img_2824

コーヒーと一緒に頂きました。


他にもパン屋「イエナ」、雑貨店「白灯」にも行き

たったの半日という短い時間に、濃く、散歩を楽しませていただきました!

大阪・谷町6丁目を存分に楽しんだけれど

まだまだ発掘したいお店がやまほど・・・


そんな今回は新作オーガニックコットンで「レモンコーデ」!

春らしいキレイな色のオーガニックコットンシリーズが入荷してます♪



fullsizer

(スタッフ : コバヤシ)

ワンピース : スクエアニットワンピ

ボトムス : ストレートパンツ

ブーツ : GROW NATURALLY

ショール : 手織ショール



img_2923

(スタッフ : フジナカ)

カーディガン : ベーシックニットカーデ

スカート : ヨークギャザースカート

帽子 : ヘンプウールベレー



神戸から大阪に引っ越してきて

2月でちょうど2年経ちます。色んなお店いったなぁ

前回のコバヤシ散歩

美味しいご飯の旅は楽しいですね~♪



おまけ

\ こばさんー!!店内にもシサムのレモンケーキありましたよ!! /

img_2904

\ チラッ /

img_2905ふじさん、それはなまけものくんです。



もりのみやキューズモール店 コバヤシ

★★ この冬最後の2BUY10%OFF & スペシャルプライス ★★ 1/27(金)〜がさらにお買い得!!

2017年 1月 27日

みなさまこんにちは!堀江店 フジタです。

今日はとっっってもお買い得なお知らせをします!!

:::::::::::::::::::::::::::

この冬最後の

2BUY10%OFF

1/27(金)~1/31(火)

@シサムコウボウ小売店舗

※一部除外品あり

:::::::::::::::::::::::::::

\ 今日からスタートです!!! /

fullsizerender2

( スタッフ フジタ )


本日1/27(金)から5日間限定!!

店内商品2点以上お買上げで

レジにて10%OFFになります!!


(一部対象外品ございます)

すでにお買い得なSALEの商品も

新しく入荷している春の新作も

10%OFFになっちゃいます!

SALEの商品は

お値引価格からの割引なので

通常よりもさらにお買い得ですよ◎◎

これがこの冬最後のお買いものチャンスです!!

こんなにお買い得になることはないですよ!!

ぜひお見逃しなくー!!

:::::::::::::::::::::::::::

この冬最後の

2BUY10%OFF

1/27(金)~1/31(火)

@シサムコウボウ小売店舗

※一部除外品あり

:::::::::::::::::::::::::::

そしてここからは、 一週間限定のお買い得品 ご紹介です!!

special_price-1

★★ 2017/1/27(金)~2/2(木)限定 ★★

KL ダブルガーゼ コクーンチュニック

KL ダブルガーゼ コクーンチュニック

裾にタックを入れて丸みのあるコクーンシルエットを作ったチュニック。

オールシーズン活躍する、肌触りの柔らかなダブルガーゼ素材です。

SN チェックベスト

SN チェックベスト

すっきりしたスタンドカラーの手編みニットベスト。

いまの寒い時期はコートの下にも重ねやすいので大活躍しますよ!

OCK オーガニックコットン Uネックトップ

OCK オーガニックコットン Uネックトップ

シサムで大人気のオーガニックコットンシリーズから使いやすいトップスが登場!

襟ぐりを広めにして、デコルテがよりすっきり見えるようなバランスです◎

今回の対象商品を着てみるとこんな感じです。

( ★印が今回の対象商品です。 )

img_1452

( スタッフ チバ )

SN 3トーンキャップ

SN チェックベスト

CH マルエリシャツ

KL ダブルガーゼ リラックスストレートパンツ

img_1465

SN ヘンプウールベレー

KL ダブルガーゼ コクーンチュニック

OCK オーガニックコットン Uネックトップ

MH ストレートパンツ

気になる価格は店頭にてご確認ください。

こちらのスペシャルプライスは 2/2(木)までの限定です!!

皆さまのご来店お待ちしております。

***スペシャルプライスは2buy10%OFF対象外です***

※小売実店舗のみの開催です。

※SALE対象品は、メンバーズカードのポイント利用割引を致しかねます。

ご了承くださいませ。

堀江店 フジタ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b48

日本の革靴オーダーフェア スタッフのここが好き!@全店舗 ~1/31(火)まで

2017年 1月 27日


こんにちは。

もりのみやキューズモール店コバヤシです。


ъ—————————————————ъ

日本の革靴オーダーフェア @ 全店舗

12/26(月)~1/31(火)

対象モデルの革靴のオーダーが期間中

10%OFFになります!

対象モデル : GROW NATURALLY GN-7 編み上げショートブーツ

GROW NATURALLY 各店舗、おすすめ1足

ъ—————————————————ъ


みなさま、もうゲットしましたか?

シサムコウボウで人気のレザーシューズブランド

‟GROW NATURALLY (グロウナチュラリー)”

すでに一足お持ちの方も、これを機に違う型もいかがですか?

お得な期間はもうすぐ終了いたしますよー!!


私もお気に入りのGN-7の出来上がるまでのレポートは

ご覧いただけましたでしょうか?^^


一足の革靴ができるまで -GROW NATURALLY見学レポート①~④

仕上がった GN-7 編み上げショートブーツの経年変化とコーディネート

読むとさらに愛着湧いてきます。。。


前回に引き続き、各店のおすすめするもう一足の、

「ここが好き!」ポイントと

おすすめ革靴 × コーディネートを

それぞれのお店のスタッフに紹介してもらいます!


【 京都・本店 】

GN-1WD シューズ

京都さん、オススメポイントは?

e58699e79c9fe291a0e5b7aee38197e69bbfe38188efbc81

(京都本店 : トモヒロ)

「可愛くて履きやすいところ!

紐なしだから、私とおなじずぼらさん(笑)も大丈夫ですよ!

他のデザインよりもゆったりデザインなので、甲高や外反母趾・・・などなど
お悩みの方は一度こちらお試しください!」


e58699e79c9fefbc92

【手前ウォッシュ加工無し、奥ウォッシュ加工有り】

こちらは、どちらもスタッフが2年愛用した靴。
同じブラウンですが
GN-1WDは色の変わり方も、ウォッシュ加工を施しているので一味違います♪



e58699e79c9fe291a2
「シューズならば年中履けます!!これからの春服に合わせて、良き相棒をこの機会に♪」


【 大阪・もりのみやキューズモール店 】

GN-2019 スリッポン

もりのみやキューズモール店のおススメポイントは?

fullsizer1

(もりのみやキューズモール店 : コバヤシ)

「さっと履けて、さっと脱げるすばらしさ!!

ここの切り込みわかりますか?立ったままでも着脱らくらくなんですー!」


fullsizer11コーディネートのポイントは??

「茶系の靴も可愛いのですが、

ブラックだとモノトーンコーディネートにも、もってこいです!

丁度履き始めて2年経ちますが、柔らかく自分の足に馴染んできたお気に入りです。」



【 神戸・岡本店 】

GN-2033 レースアップシューズ

岡本さん、おすすめポイントは?

img_1340

(神戸岡本店 : コクリョウ)


「つま先がころんとしていて履きやすいのに

レースアップできれいめコーデにも合う

まさに万能な一足!

どんなお洋服とも相性が良く、春コーデにも大活躍まちがいなしです◎」


img_1333

コーディネートのポイントは??

「靴にポイントを置けるように、少し短め丈のスカートを合わせました。

春服は着たいけどまだまだ寒いので、靴下やレッグウォーマーとの相性のいい

レースアップシューズはこの時期に本当にオススメです!」



シサムコウボウのお洋服にピッタリの手仕事の革靴。

一度履くと気に入ること間違いなし!

コーディネートの合わせ方など、スタッフにお尋ねくださいね♪



【GROW NATURALLY オーダー手順】

①シサムコウボウ実店舗で、

お好みの革靴のモデル・サイズ・カラーをお選び頂きます。

店頭に実物がある場合はご試着でサイズ確認して頂けます。

②ご注文時に代金をお支払いいただきます。

③オーダー品仕上がりは、1か月半程お時間を頂戴いたします。

ご注文店舗に入荷次第、お客様にご連絡させて頂きます。

※GN-7編み上げショートブーツ以外の対象靴は各店毎に異なりますので、ご注意くださいませ。

※10%OFFとさせて頂くのはオーダーに限ります。店頭在庫分をお買い上げの場合は、定価でのご提供となりますのでご了承くださいませ。

※こちらの商品は完全受注生産です。

ご注文完了後の【キャンセル】、お渡し後の【返品・交換】はお受けできません。

※素材について

・天然素材を使用し、ひとつひとつ手作業で仕上げられているため、生産工程において多少のキズ、色ムラ、シミなどが発生する場合がございます。製品性質上によるものですので、こちらの理由での返品はお受けできません。予めご了承くださいませ。

・革を余すところなく使用するため、継ぎ目によって風合いの違う本革を使用したり、仕上がりの不均一感がございます。 生産時期により色目や革の質感などが写真と異なる場合がございますが、天然素材ならではの味・風合いとしてお楽しみください。

・水に濡れるとシミになりますので、雨の日のご着用はお避けください。

・シサムコウボウ店舗アクセス → ■■■■■■■

シサムコウボウOnline Store  → ■■■■■■■

一足の革靴ができるまで ―GROW NATURALLY見学レポート①

一足の革靴ができるまで ―GROW NATURALLY見学レポート②

一足の革靴ができるまで ―GROW NATURALLY見学レポート③

一足の革靴ができるまで ―GROW NATURALLY見学レポート④

□関連Online Storeブログ□

GROW NATURALLY 職人さん訪問~その1

GROW NATURALLY 職人さん訪問~その2

GROW NATURALLY 職人さん訪問~その3


もりのみやキューズモール店 コバヤシ


e38396e383ade382b0facebooke383ade382b48

◆◆SISAM gallery@HORIE   野生動物のといき展◆◆たーーーっぷりご紹介!

2017年 1月 26日

みなさま、こんにちは!堀江店のチバです。

さむいですね~!!

ビックリするくらい薄着のフジタに、「もっと厚いの着たら!?」と

ついついおかんのように言ってしまう毎日です。

先日の大寒の日の朝、家族みんなでビワの葉取りをしました。

img_1297

昨年、ギャラリーでお世話になった道草屋さんに教えてもらった

ビワの葉エキスを作るため。

1年12カ月のうち、10カ月は蚊に刺される息子の必需品です。

大寒に取った葉が、一番栄養を蓄えていて効果があるそうで、

確かに、去年作ったものは本当によく効きました。

これで、今年の蚊対策もバッチリです◎

さてさて、寒さを吹き飛ばす、明るく愉快なギャラリーはじまってますよ!!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

プリント

SISAM gallery @ HORIE

「 野生動物のといき展 」

by    Kazue O Young & Hat People

@シサムコウボウ堀江店 ギャラリースペース

1/19(木)~2/1(水)

12:00~20:00

※最終日は18:00まで

在廊日

img_1413

※29日(日)の在廊は、12:30~15:00までになります。

: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :

帽子を作っているJacobさんと、

型染めをしているKazさん。

陽気で、楽しくて、パワフルな二人の笑い声が、

店内に響き渡っています!

魅力いっぱいのお二人が作る、

魅力いっぱいの作品を、どどどどどーーーーーん!とご紹介!

img_1320img_1369img_1329

img_1341img_1343img_1353

スポーツキャップとキャスケット。

素材はウール、リネン、コットンの3種類。

素材と色と、帽子のふくらみの大きさで、

全然ちがう帽子に見えますね◎

ウールは、アメリカ・オレゴン州産のペンデルトンウール。

100%ピュアウールなので、濡れたりしてもにおわないそうです。

img_1359img_1363

中の生地も1つずつ違います!

img_1330

今回、一番人気はコチラ!“葉っぱ帽”です!

img_13711img_1370

目隠しもできちゃいますよ〜!

img_1347

img_1349

こちらはペンデルトンウールがひときわ際立つ“ターバン帽”。

チバ一押しです!!!

img_1384img_1376

サイズも22インチ〜25、6インチくらいまで、

細かく豊富に揃っています。

サイズ調整も可能です。

スタッフみんな、Jacobさんからアツイアツイ、

サイズ講座受けてますので、お任せあれ!!

お次はkazさんの染めものたち!!

img_1392

チバが大好きな1枚!

このTシャツの名は、“Wolf sings with you”

尊敬する星野道夫さんの世界が浮かんでくる気分です。

img_14104

ベンガラとろうけつ染めで描かれたこの絵は、

な、な、なんと、フリーハンド!!!

というより、kazさんの描く染め物は、

ほぼフリーハンドなんだそうです!すごい!!!

チャンチンという、日本の作家さんが作る道具で、

細い細い線も、ロウで描くことができるそうです。

チャンチンが気になるチバ・・・・・

img_1398

下に履いているスカートは、こーーんな感じ。

ヘンプオーガニックコットンの藍染めです。

img_13971img_1401

腰に巻いてスカートに、肩からかけてショールに。

img_1404img_1409

アフリカの民族衣装をモチーフに作ったそうで、

上半身に巻き付けてトップスに。

授乳カバーにも使えますね!マルチ!!

img_14113

型染めも、フリーハンド!

アメリカの大自然が、kazさんのインスピレーションで

描かれています。

餅米と、ぬかで作ったのりで防染して

1枚1枚手染めで染められています。

img_14152

カレンダーの中にも、動物がいっぱい隠れています!

「世代」をイメージして描かれたカレンダーは・・・

img_14172

「二千自由七年」!

ここから始まる未来は、フリーダムですね〜!

たーーーくさんお嫁に行きましたが、

それ以上に、たーーーーーーーーくさん

そろってます!

週末はとにかく楽しいお二人もいらっしゃいます!

寒さ吹き飛ぶお二人のダンス&トークで、

楽しい週末にしましょう〜!

(在廊時間をご確認のうえ、お越しくださいませ。)

堀江店 チバ

小物から春支度フェアもうすぐ終了!!@京都本店

2017年 1月 25日

こんにちは!!

京都本店ナカハラです。

非常に寒い日が続いていますね。。。

先日の大雪の日、本店前はこんな状態から。。。

img_3178

翌日には、手作り市も中止になるほどの大雪!

今週も冷えてますね(泣)

でも!

そんな寒い中でも確実に春は近づいています!

・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

2017年1月15日(日)~1月31日(火)

「小物から春じたくフェア」

・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

あと、一週間!

→前回ブログはこちら

まもなく終了の日が近づいていますが、

まだオススメのアイテム多数ございますので・・・後ろ姿からの!

img_32181

くるっつつつ!!!!

efbc921

ナカハラ!

お気に入りのヒマラヤンマテリアルさんのリュックを背負って登場!

コーディネイトは2017年春夏の新作をメインに♪

シャツOPアツデニムストレートパンツ

GROW NATURALLY GN-7→(ブーツ情報こちら!

で!

まだまだオススメしたい春小物を一挙公開!

img_3237

お出かけに便利なリュックも

数が減ってきましたよー!お急ぎくださいませ!

img_3238

お財布は春財布にもおすすめ!

履き心地抜群のブーツはパンツだけじゃなくて、スカートとも相性バツグン!!

efbc931

新作のバッスルSKと一緒に♪

トップスはまだまだウールニットでも春カラーのスカートと合わせると

気分も明るくなります♪

こんなブーツなら春先も楽しめますよね♪

efbc911

スカートこんなに広がるよ~!!

どんどん勢いよくいきますよー!

カラフルビーズがかわいいアフガンブローチ

img_3227

明るい配色がシンプルなお洋服にとっても映えます♪

img_3221

Tibit

efbc95

さざなみロングネックレス

efbc96

ひとひらピアス

ituka

連日旅立ち中!

でもまだ

こんな可愛い子達、いますよ~♪

img_3229

efbc941

img_3236

本物の植物(ブリザードフラワー、ドライフラワー)で作られたアクセサリー達。

春は首元にネックレスが大活躍♪

やっぱり、春ものを見るとワクワクしてきますね♪

寒がりさんも

まずは身の回りの小物から春じたく!

・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

「小物から春じたくフェア」

1月31日(火)まで!!!

・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

新作のお洋服

先週から元気に入荷中!

遊びにいらして下さいね☆

京都本店ナカハラ

facebooke794bbe5838f2

◇◇ ホリエツアー!第2弾 店長タケダのこんな顔 ◇◇

2017年 1月 24日

みなさま、こんにちは。

堀江店  フジタです。

堀江店からお届けしている新しいブログ

「 ホリエツアー 」

今回はフジタが聞きたい!

堀江店店長タケダのあんなこと・こんなことです!!

img_14351

( スタッフ  フジタ )

いつも笑顔で明るいタケダ店長ですが、

みなさまお話されたことはありますか?

さて、まだ知らない顔を見れるのか?!

img_5852

( 店長  タケダ エリ )

滋賀県大津市の瀬田出身。

今は奈良県の法隆寺の近くに住んでいます。

まだ会ったことのない方も、もう何回もお会いされている方も

今回のお話を呼んで、もっといっぱい知っていただけたら嬉しいです!

Q. シサムコウボウ歴は何年ですか?

A. 入社当時はアルバイトで、学校に行きながら今はない

くずはモール店に立たせていただいていました。

それから早6年半が経ちました!!はやいっ!

img_06092-225x300(KUZUHA MALL時代のタケダです)

Q. シサムを知ったきっかけは何ですか?

A. 学生の時の就職活動の時に、「フェアトレード」のワードで探していて

シサムがアルバイトを募集していて、それで応募したのがきっかけです!

でも、それより前に六角通店でロビンロイドさんのCDを買ったときから

シサムのことを実は知っていたのです◎◎

Q. 「シサムのここが好き!!」というポイントは何ですか?

A. 人とモノ、人と人がつながるところ。

愛情がいっぱい詰まっているところ。

背伸びをしないでいいところ。

Q. 何をしている時が一番幸せですか?

A. 「星空ロード」を歩いている時!

・・・私は滋賀県の大津出身なんですが、

駅から家に帰るときにすっごく星空がきれいに見える場所があるんです!

そこを歩く時が好きです♪私が勝手に付けた名前です!

星がすきなのです~

img_5837※これは堀江の空です。寒空の空はいいですよ~

Q. 最近はまっていることはありますか?

A. 堀江店の花壇にいるスズメ蛾の幼虫観察。

いつサナギになるのか?!見届けたいです。

img_5860

Q. 最後に、フジタの第一印象といまの印象を聞かせてください!

A. はじめはすっごくのほほーんとしていて、

けっこうぽけぽけなイメージでした!笑

でもすっごく丁寧で、モノや人への愛情も人一倍。

堀江店14周年のサンクスフェアの時に書いてくれたブログで

フジタのまっすぐさが伝わりました!!!

ぜひご覧ください!←コチラ

以上、タケダへのインタビューでした◎

次回は堀江店スタッフ タケダがチバへに聞きたい「こんなこと」です!

お楽しみにー!!

堀江店 フジタ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b48