07 神戸 ・三宮SOL店

Comments


❅❅クリスマス~2BUY10%OFF~❅❅気になるあのスタッフへ…② @全店舗

2017年 12月 11日

こんにちは。

先日三宮SOL店 店長フシノです。

クリスマスギフトシーズンにそろそろ突入ですね!

「気になるあのスタッフへ…」として

只今ブログリレーを行っております。

.
.
.

前回のブログで、愛する裏寺通り店 ムラタからバトンを受け取りウキウキなフシノです。

2017年は基本的に貯金をしていました…(笑)

来年に大きなお買い物をするためにっ!!

.

.

さて、貰ったギフトを実際に着てみました!!

.

\  …ムラタさんとお揃い…ふふふ……  /

img_2297

img_2301

(ガッツポーズで喜びを表現する三宮SOL店 店長 フシノ)

.

.

そんなちょっと気味悪い私が、次にバトンを渡すのは………堀江店店長 チバ です!

.
.

太陽のように明るく、電話にチバが出ただけでこちらまで元気を貰えるパワフルママ!!

私にはないもの、を持っていて月に一度本社で行われる店長会議で会えるのも

楽しみなんです♪

.

img_2257

(三宮SOL店店長フシノ・堀江店店長チバ)

.

.

そんなチバ にプレゼントしたいものは……

.170901-129-m-01-dl

SN メランジLegWarmer

なんだか足元を重ねているイメージがあり、似合うだろうなあ…と思い

こちらを選択しました!

あと、やんちゃ盛りの3歳の息子くんにも…KIDS用ミトンを♪

(KIDS用ミトンは一部店舗でのみの扱いとなります)

そしてそして、家族皆で安心して使っていただけるマジックソープも一緒にー!

(マジックソープも、一部店舗でのみの扱いとなりますご了承ください)

.

img_2303

img_23041

.

只今、シサムコウボウ全店で2BUY 10%OFFキャンペーンを行っているので

気付いたらこんなに豪華なギフトになっちゃいました!

.

チバさん、喜んでもらえるかな~~?

.

.

.

このバトンはまだまだ続きます!チバが次に選ぶスタッフとは…?

お楽しみに!

.

chirstmas_2buy_design

❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄

クリスマス  ~2Buy10%OFF~

@全店舗

12/8(金)~12/25(月)

❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄


.

.

三宮SOL店店長 フシノ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b422

☆ 2018年福袋の製作現場をチラ見せ ☆@全店舗

2017年 12月 8日

こんにちは、コピス吉祥寺店コバヤシです。



早いもので、、、12月師走ですね。

きっとあっという間に2018年がやってくるのでしょう。

そんな年明けの一大イベントといえば、シサムの福袋!



——————◆ 2018年シサムの福袋 ◆——————

今回の福袋は2種類!中身は4~5倍相当と、とってもお得です!

● 女福 ¥10,000(税込¥10,800) 今回はMサイズ、Lサイズとございます!

● インテリア福 ¥10,000(税込¥10,800)


※インテリア福は裏寺通り店、堀江店、三宮SOL店のみでの取り扱いです。ご注意ください。

※予約分については関西の店舗では完売となっております。

※東京・コピス吉祥寺店のみ、福袋ご予約承り中です。

———————————————————————————



11月吉日。シサムコウボウ事務所近くの田中神社にて今年も福袋作業が行われました。

img_46751

小売店舗からの有志と事務所スタッフで作業開始!



img_4707



たくさんのお客様の元へ届くよう、せっせとつめていきます・・・

img_46671



前回お伝えした、「LET FAIR TRADE ROCK!!」のロゴ入りバッグへ。

この福袋バッグはギフトバッグでもおなじみの、

インドのフェアトレードパートナーCreative Handicraftsによるもの。

img_46511



たっくさんの福を詰め込んだ福袋たち。

\ こんなにも沢山出来上がりました! /

img_4698

圧巻です・・・!

この沢山の福袋が全国のお客様の元へ届くのですね!!



福袋のご予約については、関西のシサムコウボウでは完売しております。

東京・コピス吉祥寺店のみ、まだ福袋のご予約受付中です!!



年明けの初営業日でも福袋は各店販売いたしますので

もしご予約に間に合わなかった方、まだ迷っている方は

直接見にいらしてくださいませ~!



img_62812018年の福(服)をシサムコウボウ、vote forから始めませんか??



コピス吉祥寺 コバヤシ

facebooke794bbe5838f211

❅❅クリスマス~2BUY10%OFF~❅❅気になるあのスタッフへ…① @全店舗

2017年 12月 7日

こんにちは。

京都・裏寺通り店のムラタです。

12月に入り、街やお家のイルミネーションの

きらきらを見る機会が増えてきました♪

今年も残すところ、あと数週間!

みなさまはどんな1年でしたか?

今年1年といえば、わたしはアクティブに、自然を堪能しました^^

休みのたびに海へ、山へ、島へ、、

img_2412

image_6483441

さて!今年も、みなさまのクリスマスプレゼント応援企画!

2点以上お買い上げで10%OFFになる、

お得なおベントが始まりますよ~!

chirstmas_2buy_design

❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄

クリスマス  ~2Buy10%OFF~

@全店舗

12/8(金)~12/25(月)

❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄

前年は、クリスマスギフトfor you&meということで、

こんなブログリレーをしていました。

今回は、気になる♡他店スタッフに贈るプレゼント、として

ブログリレーを行います♪

トップバッター、ムラタからお贈りするのは、、

三ノ宮SOL店 店長 フシノ !

お気に入りの写真♪

image_6483442(店長フシノ・店長ワシノ・ムラタ)

なぜフシノかといいますと、、

シサム内では知られている?!のですが、

嬉しいことに、フシノはわたしのことを

どうも好いてくれているそうなのです、、♡

そんな情報を他店のスタッフから遠まわしに?!

ちょこちょこと聞きます、、^^照

ギフト、、どうしようかなあ、と考えたとき、

お揃いの物だったら、喜んでくれるかな?と思い、

img_2444(スタッフ ムラタ)

よく着ている、お気に入りのジャンパースカートの色違い選びました^^

170901-113-m-01-dl

ジャンパースカートOP

img_2447

2buy10%OFFを利用して、

組み合わせたら絶対かわいい!

オーガニックコットンのタートルネックも付けちゃいます♡

img_2465

フシノさん、喜んでくれるといいな~^^

次回ブログは、ギフトを受け取ったフシノから、

気になるスタッフへ、ブログとなります。

どうぞお楽しみに♪

みなさまもぜひ、このイベントを利用して、

お得にギフト選びしてみて下さいね。

chirstmas_2buy_design

❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄

クリスマス ~2Buy10%OFF~

@全店舗

12/8(金)~12/25(月)

❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄


京都・裏寺通り店 ムラタ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b422

✵✵✵ごほうび展✵✵✵ @三宮SOL店

2017年 12月 7日

.

こんにちは!

三宮SOL店 フシノです

もう12月ですね。

皆さまはどんな一年でしたか?

.

.

.

昨年もご好評いただいた「ごほうび展」今年も開催します!!

.

.

大阪堀江店、京都裏寺通り店のギャラリーでもご存知の方も多いかと思います

[uskabard]

念願の三宮SOL店初上陸です!!

img_2255

.

.

より、暖かで他にないお洋服探しの方へ・・・

[nimai-nitai]

ウール素材中心でご用意頂きました!!

img_2254

.

.

素朴な生地感と、絶妙な染めの世界

[小倉商会]

年々ファンになる方増えています!

img_2252

.

.

.

どれもシサムの雰囲気と、相性ぴったりです。

2017年のごほうび、探しにいらしてください♪

.

………………………….

ごほうび展

12月8日(金)~12月25日(月)

………………………….

.

.

三宮SOL店 店長 フシノ

.

.

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b422

今日のstaffコーデ11 × ぬくぬく

2017年 12月 6日


■ネパールの手編みニットセーターに

風を通しにくい裏地付のしっかりコート

最強のあったかタッグ





こんにちは、三宮SOL店ナカイです。

気温が一気に下がりましたね。

そんな寒い12月にぴったりな重ね着ぬくぬくコーディネートです。

足元にもさりげなく、レッグウォーマーを忍ばせて…



img_4059





トップス :  SN ラグランPullover

インナー : OCK オーガニックコットン タートルネックTOP

インナー : OCK レギンス

アウター : CH フードツキショートデニムJK

ボトムス : MH カクシポッケSK

レッグウォーマー : SN メランジLegWarmer

ブーツ : GROW NATURALLY





三宮SOL店 ナカイ





=他のコーディネート一覧へ=





leftmenu_staffcode16ss1





facebooke794bbe5838f211



◆◇◆ sisam’s クリスマス ~姉・先輩・妹へ贈るギフト~◆◇◆

2017年 12月 4日

こんにちは!

もりのみやキューズモール店のふじさんことフジナカです。

遂に今年も最後の月、師走入りしましたね。

しめくくりは、皆があったか~くなるギフトを贈りませんか?

今日のブログは

「  ○○な△△へ  」  と題して

クリスマスギフトのご紹介!

.

今なら、ギフトを受け取った方が、

更に更に喜んでくださること間違いなし!

なスペシャル企画を開催中!!

.

.

○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○

.

.

sisam ギフトバッグ デビュー記念企画!

171116-001-s-01-dl

.

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

sisam’s クリスマス

11/17(金)~12/7(木)

@小売全店舗

.

10,000円(税抜)以上の ギフトを お買物で、

通常有料のsisamギフトバッグを 無料でラッピング!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

.

sisam’s クリスマス ブログ

◇ sisam ギフトバッグデビュー!! ①

◇sisam’s クリスマス ~こだわりが強すぎる母へ~

.

.

インドのパートナーたちがハンドメイドで

仕上げたトートバッグと巾着2種。

.

1件のギフトにつき、

お会計10,000円以上ご購入していただくと

ギフトバッグで無料ラッピングいたします!

img_9357.

※リボンの柄はアソートです。お選び頂けませんのでご了承くださいませ。

※ラッピングバッグのサイズは、商品のサイズに合わせてこちらでお選びいたします。

.

シサムのスタッフが心を込めて、

みなさまのクリスマスギフト選びをお手伝いいたします。

.

さてさて、

フジナカが贈りたいギフトは・・・

『 とっても寒がりで、冬眠してしまいそうになっちゃうから、ハワイへ移住を考えている姉へ 』

img_93711

ルームシューズ × アームウォーマー

SN モリノRoomShoes

SN モリノWristWarmer

おうちの中でも、お外でもポッカポカ。

お揃いの柄で、オシャレなこと間違いなし!!

こんな、かわいいいあったかアイテムを貰ったら

嫌いな冬も、ちょっとは好きになってくれて、

ハワイ移住計画取りやめてくれるかも??

ハワイに行かないで~!!

の願いを込めて贈ります!!

スタッフ・モリツグが贈りたいギフトは・・・

『 新婚ホヤホヤ。家に幸せオーラをぶわぁっと振りまきたい先輩へ 』

img_93641

ツリーフォトスタンド × 幸せのベル × 幸せのあおむしくん

マンゴーウッドでできたツリーフォトスタンドには

2人のお気に入りの写真を♡

マンゴーウッドを家庭に置いておくと、

家庭の幸せを繁栄させてくれるらしいですよ。

幸せのベルに、幸せのあおむしくん。

これ以上ない幸せづくしだー!!!!どうだー!!

もりのみやキューズモール店 店長・ミネシゲが贈りたいギフトは・・・

『 最近、フェアトレードチョコレートを食べ過ぎて、お腹周りがパツパツぎみな妹へ。 』

img_93611

ウラネルビッグパンツ × オーガニックコットンレギンス

CH ウラネルビッグPT

OCK レギンス

ネルパンツであったか!

オーガニックコットンのレギンスも合わせて、更にあったか!

下半身をしっかり温めて、代謝をアップ!!

がんばれ!妹よ!!

嫌味じゃないからね。

いつもあなたの事を思ってますよ、の気持ちを込めて。

いかがでしたか?

ギフトをうけとる方も

それを作る方も

みんなが幸せになる

フェアトレードのクリスマスギフトで

あなたの大切な方に

優しい気持ちを届けませんか?

img_9356

もりのみやキューズモール店 フジナカ

★秋のシサム3ヶ月 心に飾る、ブローチ展vol.3 12/3(日)までです! @三宮SOL店

2017年 11月 29日

こんにちは、三宮SOL店 ナカイです。

もう、ご覧いただけましたでしょうか ^.^?

img_3919

(スタッフ : ナカイ)

❄❄・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・❄❄

心に飾る、ブローチ展 vol.3

@ 三宮SOL店

11/10(金)~12/3(日)

❄❄・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・❄❄

前回のブログ → 

※ブログ掲載のブローチは

作家さんの一点もの、または少量入荷の為

店頭にない場合もございます。

また通信販売は行っておりません。

予めご了承くださいませ。

各作家さん、追加入荷も続々、!

人気に付き完売していたモチーフや

新登場のモチーフなどなど 届いています!

【 soso 】

img_3837

img_3816

【 トミー工房 】

img_3789

【 studio trico 】

img_3896

img_3898

他、もう少し 今週末にかけて

何作家さんか、追加入荷予定です!

入荷しだい三宮SOL店インスタグラムにて速報致します!

ig_glyph_fill2-185x1851

【三宮SOL店 instagram】

ところで、みなさまブローチはどんな風に

つけられていますか?

ブローチで飾るおしゃれの醍醐味は

なんといっても重ね付け!

モチーフ同士が化学反応。。!

物語性が生まれて、ぐっと存在感がでるんです!

スタッフおすすめの重ね付けをご紹介▽

【 subakamana 】 スパイスモチーフブローチ

×

【 Mahaguthi 】バードブローチ

img_3800

img_3801

「スパイスを啄(ついば)む小鳥さん」

【 Naoto Kita 】 真鍮バッチ

×

【 soso 】 ピンブローチ

img_3803

img_3804

(三宮SOL店 店長 : フシノ)

「満月の夜のサーカス小屋」

【 subakamana 】 アシアトブローチ

×

【 studio trico 】 ハト

img_3900

img_3901

(スタッフ : ヤマモト)

「てくてく歩くハトさん」

【 Naoto Kita 】真鍮バッジ

×

【 cilnee 】 ポンポンブローチ

img_3903

img_3905

「特技はブリッジ玉乗り!」

【 元橋みぎわ 】 雲

×

【 トミー工房 】魔法つかいネコピン

img_3915

「夜に魔法を!」

はたまた、

身に着けている他のアイテムと合わせてみるのもいいですね!

ニット帽のコーデに、

【 Rap! Rap! 】ニット帽・お洋服

img_3874

img_3875

ゆるっとしたタッチのニット帽が

なんともかわいい!

土圭屋 腕時計×【 サンロク 】キルトピン

img_39071

img_3911

相方作家さん同士相性ばっちりです!

羊さんに愛をこめて。。。

手編みニットのカーデに【 studio trico 】羊さんブローチ

img_3914

栗 模様のミトンと、

【 Sana Hastakala 】 と 【studio trico 】の

栗のブローチ

img_2185

img_21871

(スタッフ : フジイ)

こんな風に、

様々な合わせ技、ぜひ試してみてください♪

そして、新たな合わせ技を発見されたら

ぜひ教えてくださいね~^ ^

そしてそして!

最終3日間12/1(金)~12/3(日)は、

堀江店15周年サンクス!

ブローチもお得にゲットできるチャンスです!

\ みなさまのご来店お待ちしております◎ /

img_3922

(毎度お馴染み、ブローチにまみれて、にやけるナカイ)

※ブログ掲載のブローチは

作家さんの一点もの、または少量入荷の為

店頭にない場合もございます。

また通信販売は行っておりません。

予めご了承くださいませ。

\ こちらもいよいよ大詰め! /

e382a2e383bce38388e3839ce383bce38389-11-214x300121

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

秋のシサム3か月

Find SISAM’S GOHO Yoshi

~ショップの5つのお宝集めよう~

9/1(金)~11/30(金)

@小売全店舗

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

三宮SOL店 ナカイ

◆◇◆ sisam’s クリスマス ~こだわりが強すぎる母へ~◆◇◆

2017年 11月 25日

.

.

こんにちは、

大阪なんばCITY店 マニワです。

.

.

17-11-26-23-00-22-221_deco

クリスマスの画像を探していたら、

わが家で17年一緒に暮らしていた

イヌの写真が出てきました。

ネコだけではなく、実はイヌも好きなんです♪

.

17-11-27-14-17-44-100_deco

クリスマスになるとイヌがサンタになったり、トナカイになったりしていました。

.

17-11-27-14-31-56-218_deco

すべてこの人の仕業!

初めまして!マニワの母です。

.

.

.

今日のブログは

「 ○○な△△へ 」 と題して

クリスマスギフトのご紹介!

.

.

私が毎年悩んでいる 「 こだわりが強すぎる母へ 」

のギフトをご覧ください。

.

.

○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○

.

.

人一倍こだわりの強い母は

気に入らないプレゼントは

ぜ~ったいに使わないくせ者。

.

そんな母へ、今年贈りたいギフトは

前身ごろにニッターさんの技が光る

模様編み入り手編みのウールセーター。

.

普段はグレーとブラウンのお洋服しか着ないけど、

今年の冬は、赤いセーターなんてどう?

17-11-26-22-57-09-887_deco

手持ちのブラウンのバッグと合うように

茶色のボタンキルトピンを付けて。

インナーはオーガニックコットンの

タートルネックトップ。

これなら、グレーやブラウンのスカートにも

合いそうだよね♪

.

.

\ ここで、耳より情報!! /

17-11-26-22-57-30-037_deco

今なら、ギフトを受け取った方が、

更に更に喜んでくださること間違いなし!

なスペシャル企画を開催中!!

.

.

○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○

.

.

sisam ギフトバッグ デビュー記念企画!

171116-001-s-01-dl

.

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

sisam’s クリスマス

11/17(金)~12/7(木)

@小売全店舗

.

10,000円(税抜)以上の ギフトを お買物で、

通常有料のsisamギフトバッグを 無料でラッピング!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

.

sisam’s クリスマス ブログ

◇ sisam ギフトバッグデビュー!! ①

.

.

インドのパートナーたちがハンドメイドで

仕上げたトートバッグと巾着2種。

.

1件のギフトにつき、

お会計10,000円以上ご購入していただくと

ギフトバッグで無料ラッピングいたします!

.

.

.

17-11-26-22-56-30-831_deco

トートバッグタイプは肩からかけられるスグレモノ。

ウールニットのカーディガンだって入っちゃいます!

.

.

17-11-26-22-55-25-830_deco

大きな巾着はお洋服やショールが、

.

.

17-11-26-22-54-55-534_deco

ミニ巾着には、レザー小物や時計アクセサリーなどが入ります。

.

.

※リボンの柄はアソートです。お選び頂けませんのでご了承くださいませ。

※ラッピングバッグのサイズは、商品のサイズに合わせてこちらでお選びいたします。

.

.

.

.

マンネリしてきた「 お父さんへ 」 のギフトは……

140801-8-m-02-dl

140801-8-s-08-dl

育てがいのあるヌメ革のシンプルなお財布はいかがですか?

今までのギフトの傾向を伺いますので、一緒に対策を練りましょう!

.

.

.

「 ちょっぴり地味な彼へ 」 のギフトは……

170901-068-s-09-dl

170901-133-m-01-dl

肌触りのよいオーガニックコットンのモノトーンカットソーに

ヘリンボーンのショールはいかがでしょう?

男心を熟知(?)したスタッフが格好いいコーディネートをアドバイスいたします。

.

.

.

「 おしゃれな彼女へ 」 のギフトは……

170901-103-s-10-dl

170901-015-m-01-dl

メランジのニットベストに真鍮のブローチはいかがかしら?

彼女のイメージに合わせて、あなたの株が上がっちゃうギフトをお選びいたします。

.

.

.

シサムのスタッフが心を込めて、

みなさまのクリスマスギフト選びをお手伝いいたします。

.

.

ギフトをうけとる方も

それを作る方も

みんなが幸せになる

フェアトレードのクリスマスギフトで

あなたの大切な方に

優しい気持ちを届けませんか?

.

17-11-26-22-59-49-349_deco

.

.

.

大阪なんばCITY店 マニワ

.

.

.

3か月開催してきたシールラリーが

いよいよラスト~

.

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

秋のシサム3か月

Find SISAM’S GOHO Yoshi

~ショップの5つのお宝集めよう~

9/1(金)~11/29(水)

@小売全店舗

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

e382a2e383bce38388e3839ce383bce38389-11-214x3001

.

◇シサムコウボウOfficialInstagram◇

2974_s

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b42

今日のstaffコーデ × 冬支度

2017年 11月 22日



■ふっくら暖かニットで

冬支度のお買い物





こんにちは、三宮SOL店ナカイです。

先日、スタッフ ヤマモトのご実家から

たくさん柚子をいただいたので、保存の下ごしらえしました。

次のお休みにはあったかニットを着て

材料を買い足しに行こうかな、と計画中です。





img_3817





キャップ : イヤーマフCAP

ショール : ウールコットンカラーショール

トップス : アランCardigan

リストウォーマー : モリノWrist Warmer

ボトムス : ロングキュロット

ブーツ : GROW NATURALLY





img_3827





三宮SOL店 ナカイ





=他のコーディネート一覧へ=





leftmenu_staffcode16ss




ig_glyph_fill1




facebooke794bbe5838f21


■インスタフォローフェア11/26(日)まで!@全店舗

2017年 11月 22日

こんにちは!

前髪をとても切りたい 三宮SOL店ナカイです。

さて、シサムコウボウの

オフィシャルインスタグラム、

もうフォローしてくださいましたか?

ig_glyph_fill2 img_3832

【sisam_fairtrade_official】

■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■

『インスタフォローフェア』

~オフィシャルインスタフォローでポイント3倍~

@シサムコウボウ全店舗

11月3日(金・祝)~11月26日(日)

■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■

シサムコウボウ オフィシャルインスタグラムを

フォローして頂くと、

期間中のお買い物の

シサムメンバーズカードのポイントが

なんと3倍に

フォローの仕方はコチラ→■■■■■■

今回のフェアの嬉しいところは…

声をにしてお伝えします!

\  期間中何度も!というところ!

img_3831

(なまけもの君)

つまりはこういうこと!

とある日、

\  ポイント3倍!

img_52651

あくる日、、

\  ポイント3倍!

img_5264

こんなお得なフェアも、残り4日です!

既にフォローしてくださっている方も、まだの方も

この機会にぜひ、お得にポイントゲットしてくださいね♪

また、シサムコウボウでは

オフィシャルインスタグラムと別に

7店舗でインスタグラムを発信しています。

.

それぞれのお店の最新入荷情報や

イベント情報

スタッフコーディネートが

ご覧いただけます!

.

.

コーディネートでお悩みの方必見です!

それぞれのお店のインスタも是非ぜひ

フォローしてみてくださいね~

.

インスタ掲載の写真への

【いいね!】や【コメント】も

お待ちしております!

e69cace5ba97 e8a38fe5afba1

【京都 本店】 ………………………【京都 裏寺通り店】

e5a080e6b19f e381aae38293e381b0

【大阪 堀江店】 ……………………【なんばCITY店】

e5b2a1e69cac sol

【神戸 岡本店】……………………. 【神戸 三宮SOL店】

e59089e7a5a5e5afba

【東京 コピス吉祥寺店】

皆さまのタイムラインで、

シサムコウボウや、フェアトレードを

より身近に感じて頂けますように◎

img_38301

お宝シールを集める

『五宝良しラリー』も

残すところ少し!!

.

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

秋のシサム3か月

Find SISAM’S GOHO Yoshi

~ショップの5つのお宝集めよう~

9/1(金)~12/3(日)

@小売全店舗

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

e382a2e383bce38388e3839ce383bce38389-11-214x30013

三宮SOL店 ナカイ

とある休日~SOL店の定休日⑳~

2017年 11月 19日

こんにちは三宮SOL店のフジイです!

先日の三宮SOL店の定休日に

神戸散策へ出かけてきました!

前回の定休日ブログはこちら→■■■

残念ながら、ヤマモトの都合が悪くなってしまい……

フシノ・ナカイ・フジイの3人組みでお出掛け

今回は神戸ベタベタツアーと銘打って

普段三宮SOL店にいらっしゃらないお客様にも

神戸の観光スポットをお伝えできればと思い

南京町・神戸北野の異人館街を散策してきました!

まずは、JR元町駅に集合し南下

神戸南京町で人気の肉まんのお店!が凄く並んでいたので

ナカイの案内で元町商店街にある穴場の“老祥紀”へ

ただ、この日は……

まさかのお休み

img_5175

ナカイもがっくし、この表情……

気を取り直し、“La LOTTA Bakery”さんへ

img_5206

どれも美味しそうで迷いながらナカイ・フジイがお買いもの

そして、シサムコウボウのお皿などを使って下さっている

アジアン食堂SALA”さんへ

\  美味しいランチにテンション上がってます! /

img_5205

※黄色いなまけもの君はヤマモト代理です♪

お腹いっぱいになり、北上し異人館街へ

風見鶏の家

img_5207

ボランティアのおじさんが写真を撮ってくださいました!

「ナカイさんポーズ取って!」(初対面で早速名前呼ばれていました・笑)

などユーモアたっぷり♪

散策しながら、様々な異人館を吟味

そして英国館に入館し、シャーロックホームズごっこ♪

ハットとガウンをかり、3人ともなりきり

img_5201

そして北野エリアから国際会館を眺め

img_5197

こんなに近くなんだと、思ったり……

途中様々な素敵な雑貨屋さんや美味しそうなお店をみながら

楽しい1日でした。

近いと思って普段足を向けないエリアで

魅力的な風景やお店がたくさんある街だな~と再発見

神戸へお住まいの皆さまも、遠方のみなさまも

ぜひ遊びに行ってみてください!

そして、その感想を三宮SOL店のスタッフに教えて頂けると嬉しいです♪

おまちしております!

三宮SOL店 フジイ

\ 11/20(月)はポイント5倍DAYです/

e69cace697a5

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

秋のシサム3か月

Find SISAM’S GOHO Yoshi

~ショップの5つのお宝集めよう~

9/1(金)~12/3(日)

@小売全店舗

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

e382a2e383bce38388e3839ce383bce38389-11-214x3001

■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■

『インスタフォローフェア』

~オフィシャルインスタフォローでポイント3倍~

@シサムコウボウ全店舗

11月3日(金・祝)~11月26日(日)

詳細はコチラ→ 

■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b48

◆◇◆ sisam’s クリスマス ~sisamギフトバッグデビュー!!~◆◇◆

2017年 11月 16日

.

こんにちは、

京都裏寺通り店・大阪なんばCITY店 店長のワシノです。

.

.

いよいよ近づいてきましたね!

クリスマス!!!♬♪

.

まだ早いかなぁ~、、、

なんて思われているあなたも

おもわずキュン◎ ときてしまう お知らせです!!

.

.

なんと・・・・

“sisamギフトバッグ” がデビューします!!!!

img_5011

ギフトラッピングでもらった後も、

そのままエコバッグとして使えちゃう トート&巾着タイプ♪

インドのフェアトレードパートナーCreative Handicraftsによる

手仕事のギフトバッグです。

.

.

.

難しい曲線縫いの技術がいる 衣料に比べて、

簡単な直線縫いのエコバッグは、

生産者さんたちの職業訓練にもなっています。

img_4975

より多くの生産者さんがフェアトレードに関われる 素晴らしい仕組み!!

.

.

リボンには、 これまで作ったお洋服や雑貨のハギレが♪

img_4990

img_4997

※アソートなので、どの柄がつくかはお楽しみに^^

.

.

.

そして、

今回 デビューを記念して スペシャルな企画が!!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

sisam’s クリスマス

11/17(金)~12/7(木)

@小売全店舗

.

10,000円(税抜)以上の ギフトを お買物で、

通常有料のsisamギフトバッグを 無料でラッピング!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

.

シサムでしか手に入らない限定のギフトバッグ。

今年のクリスマスは

大切なあの人へご一緒にいかがですか?

.

.

京都裏寺通り店・大阪なんばCITY店 店長 ワシノ

.

.

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

秋のシサム3か月

Find SISAM’S GOHO Yoshi

~ショップの5つのお宝集めよう~

9/1(金)~11/29(水)

@小売全店舗

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

e382a2e383bce38388e3839ce383bce38389-11-214x3001

■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■

『インスタフォローフェア』

~オフィシャルインスタフォローでポイント3倍~

@シサムコウボウ全店舗

11月3日(金・祝)~11月26日(日)

詳細はコチラ→ 

◇シサムコウボウOfficialInstagram◇

2974_s

■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■

.

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b42