05 大阪 ・もりのみやキューズモール店

Comments


❄冬のアクセサリー展、開催中!②@もりのみやキューズモール店❄

2017年 12月 9日

みなさま こんにちは!

もりのみやキューズモール店もーりー こと モリツグです。




もりのみやキューズモールは今年もイルミネーションが点灯して、

夜はとってもきれいですよ~!

fullsizerender2

fullsizerender5




シサムコウボウにいるキューズモールのキャラクター、

ノンシュガーちゃんもサンタさんに!

img_5115




少しずつクリスマスが近づいてきて、食いしん坊のモリツグはわくわくしています!

プレゼント交換、ローストチキン、ホールのケーキ…。

クリスマスが待ち遠しい!!




そしてそして、シサムコウボウもりのみやキューズモール店でも

わっくわくのイベント、アクセサリー展を絶賛開催中です!!!


❄・・・・・❄・・・・・❄・・・・・・❄・・・・・❄・・・・・❄

冬のアクセサリー展

11/18(土)~12/25(月)

@もりのみやキューズモール店

❄・・・・・❄・・・・・❄・・・・・・❄・・・・・❄・・・・・❄




そして今日は、たーくさんあるアクセサリーの中から、

スタッフのお気に入りをご紹介します◎



まずは、店長 ミネシゲのお気に入り。



シサムコウボウオリジナルブランドのsubakamana サンポネックレス と、sosoのピアス!

サンポネックレスは、指の輪っかをのぞいて見えた冬の景色がモチーフ。

サイドには小枝のモチーフも!

長さがしっかりあるので、タートルネックのときでもつけやすいです◎

img_51252


soso ピアスは、もりのみやキューズモール店限定カラーをチョイス!


きれいな緑が、暗くなりがちな冬のコーディネートを彩ってくれます◎

色の出方がどれも違うので必見!!!

ほかにもいろんなお色がございますよ~♪♪

fullsizerender4




続いて、スタッフ フジナカのお気に入りは、CHA 3WAYネックレスと

Handwork Stillaのつぶはなつきさしピアス。



こちらのCHA 3WAYネックレスはもりのみや限定カラーのもの!

贅沢な3色使い!!!

ほかにも単色のものや2色のものもたくさんございますよ ^  ^

img_51511


Handwork Stillaのつぶはなつきさしピアスは

シルバーでできているのでとっても大人っぽい!!!

存在感も◎です!

img_51551




お次はスタッフ モリツグのお気に入り。

シサムコウボウのオリジナルブランド、tibit ドロップネックレスと

hitoketa ウォルナットと真鍮のイヤリングです。


ドロップネックレスはシンプルなファッションのアクセントにばっちりです

fullsizerender9


hitoketa ウォルナットと真鍮のイヤリングは木と真鍮でできていて、

少しマットな感じがナチュラルな雰囲気に合うイヤリングです♪♪

fullsizerender10





ブログでは紹介しきれていないアクセサリーもた~くさんございますので、

みなさまもご自分のお気に入りを見つけにいらしてくださいませ^ ^



img_5140 img_5141

img_5143 img_51441




アクセサリー展はクリスマスまで!

プレゼントにもおすすめです~~~!!!

もちろん、一年のご自分へのご褒美にも…!


❄・・・・・❄・・・・・❄・・・・・・❄
・・・・・❄・・・・・❄

冬のアクセサリー展

11/18(土)~12/25(月)

@もりのみやキューズモール店

❄・・・・・❄・・・・・❄・・・・・・❄・・・・・❄・・・・・❄

もりのみやキューズモール店 モリツグ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b48

☆ 2018年福袋の製作現場をチラ見せ ☆@全店舗

2017年 12月 8日

こんにちは、コピス吉祥寺店コバヤシです。



早いもので、、、12月師走ですね。

きっとあっという間に2018年がやってくるのでしょう。

そんな年明けの一大イベントといえば、シサムの福袋!



——————◆ 2018年シサムの福袋 ◆——————

今回の福袋は2種類!中身は4~5倍相当と、とってもお得です!

● 女福 ¥10,000(税込¥10,800) 今回はMサイズ、Lサイズとございます!

● インテリア福 ¥10,000(税込¥10,800)


※インテリア福は裏寺通り店、堀江店、三宮SOL店のみでの取り扱いです。ご注意ください。

※予約分については関西の店舗では完売となっております。

※東京・コピス吉祥寺店のみ、福袋ご予約承り中です。

———————————————————————————



11月吉日。シサムコウボウ事務所近くの田中神社にて今年も福袋作業が行われました。

img_46751

小売店舗からの有志と事務所スタッフで作業開始!



img_4707



たくさんのお客様の元へ届くよう、せっせとつめていきます・・・

img_46671



前回お伝えした、「LET FAIR TRADE ROCK!!」のロゴ入りバッグへ。

この福袋バッグはギフトバッグでもおなじみの、

インドのフェアトレードパートナーCreative Handicraftsによるもの。

img_46511



たっくさんの福を詰め込んだ福袋たち。

\ こんなにも沢山出来上がりました! /

img_4698

圧巻です・・・!

この沢山の福袋が全国のお客様の元へ届くのですね!!



福袋のご予約については、関西のシサムコウボウでは完売しております。

東京・コピス吉祥寺店のみ、まだ福袋のご予約受付中です!!



年明けの初営業日でも福袋は各店販売いたしますので

もしご予約に間に合わなかった方、まだ迷っている方は

直接見にいらしてくださいませ~!



img_62812018年の福(服)をシサムコウボウ、vote forから始めませんか??



コピス吉祥寺 コバヤシ

facebooke794bbe5838f211

❅❅クリスマス~2BUY10%OFF~❅❅気になるあのスタッフへ…① @全店舗

2017年 12月 7日

こんにちは。

京都・裏寺通り店のムラタです。

12月に入り、街やお家のイルミネーションの

きらきらを見る機会が増えてきました♪

今年も残すところ、あと数週間!

みなさまはどんな1年でしたか?

今年1年といえば、わたしはアクティブに、自然を堪能しました^^

休みのたびに海へ、山へ、島へ、、

img_2412

image_6483441

さて!今年も、みなさまのクリスマスプレゼント応援企画!

2点以上お買い上げで10%OFFになる、

お得なおベントが始まりますよ~!

chirstmas_2buy_design

❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄

クリスマス  ~2Buy10%OFF~

@全店舗

12/8(金)~12/25(月)

❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄

前年は、クリスマスギフトfor you&meということで、

こんなブログリレーをしていました。

今回は、気になる♡他店スタッフに贈るプレゼント、として

ブログリレーを行います♪

トップバッター、ムラタからお贈りするのは、、

三ノ宮SOL店 店長 フシノ !

お気に入りの写真♪

image_6483442(店長フシノ・店長ワシノ・ムラタ)

なぜフシノかといいますと、、

シサム内では知られている?!のですが、

嬉しいことに、フシノはわたしのことを

どうも好いてくれているそうなのです、、♡

そんな情報を他店のスタッフから遠まわしに?!

ちょこちょこと聞きます、、^^照

ギフト、、どうしようかなあ、と考えたとき、

お揃いの物だったら、喜んでくれるかな?と思い、

img_2444(スタッフ ムラタ)

よく着ている、お気に入りのジャンパースカートの色違い選びました^^

170901-113-m-01-dl

ジャンパースカートOP

img_2447

2buy10%OFFを利用して、

組み合わせたら絶対かわいい!

オーガニックコットンのタートルネックも付けちゃいます♡

img_2465

フシノさん、喜んでくれるといいな~^^

次回ブログは、ギフトを受け取ったフシノから、

気になるスタッフへ、ブログとなります。

どうぞお楽しみに♪

みなさまもぜひ、このイベントを利用して、

お得にギフト選びしてみて下さいね。

chirstmas_2buy_design

❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄

クリスマス ~2Buy10%OFF~

@全店舗

12/8(金)~12/25(月)

❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄❄


京都・裏寺通り店 ムラタ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b422

◆◇◆ sisam’s クリスマス ~姉・先輩・妹へ贈るギフト~◆◇◆

2017年 12月 4日

こんにちは!

もりのみやキューズモール店のふじさんことフジナカです。

遂に今年も最後の月、師走入りしましたね。

しめくくりは、皆があったか~くなるギフトを贈りませんか?

今日のブログは

「  ○○な△△へ  」  と題して

クリスマスギフトのご紹介!

.

今なら、ギフトを受け取った方が、

更に更に喜んでくださること間違いなし!

なスペシャル企画を開催中!!

.

.

○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○

.

.

sisam ギフトバッグ デビュー記念企画!

171116-001-s-01-dl

.

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

sisam’s クリスマス

11/17(金)~12/7(木)

@小売全店舗

.

10,000円(税抜)以上の ギフトを お買物で、

通常有料のsisamギフトバッグを 無料でラッピング!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

.

sisam’s クリスマス ブログ

◇ sisam ギフトバッグデビュー!! ①

◇sisam’s クリスマス ~こだわりが強すぎる母へ~

.

.

インドのパートナーたちがハンドメイドで

仕上げたトートバッグと巾着2種。

.

1件のギフトにつき、

お会計10,000円以上ご購入していただくと

ギフトバッグで無料ラッピングいたします!

img_9357.

※リボンの柄はアソートです。お選び頂けませんのでご了承くださいませ。

※ラッピングバッグのサイズは、商品のサイズに合わせてこちらでお選びいたします。

.

シサムのスタッフが心を込めて、

みなさまのクリスマスギフト選びをお手伝いいたします。

.

さてさて、

フジナカが贈りたいギフトは・・・

『 とっても寒がりで、冬眠してしまいそうになっちゃうから、ハワイへ移住を考えている姉へ 』

img_93711

ルームシューズ × アームウォーマー

SN モリノRoomShoes

SN モリノWristWarmer

おうちの中でも、お外でもポッカポカ。

お揃いの柄で、オシャレなこと間違いなし!!

こんな、かわいいいあったかアイテムを貰ったら

嫌いな冬も、ちょっとは好きになってくれて、

ハワイ移住計画取りやめてくれるかも??

ハワイに行かないで~!!

の願いを込めて贈ります!!

スタッフ・モリツグが贈りたいギフトは・・・

『 新婚ホヤホヤ。家に幸せオーラをぶわぁっと振りまきたい先輩へ 』

img_93641

ツリーフォトスタンド × 幸せのベル × 幸せのあおむしくん

マンゴーウッドでできたツリーフォトスタンドには

2人のお気に入りの写真を♡

マンゴーウッドを家庭に置いておくと、

家庭の幸せを繁栄させてくれるらしいですよ。

幸せのベルに、幸せのあおむしくん。

これ以上ない幸せづくしだー!!!!どうだー!!

もりのみやキューズモール店 店長・ミネシゲが贈りたいギフトは・・・

『 最近、フェアトレードチョコレートを食べ過ぎて、お腹周りがパツパツぎみな妹へ。 』

img_93611

ウラネルビッグパンツ × オーガニックコットンレギンス

CH ウラネルビッグPT

OCK レギンス

ネルパンツであったか!

オーガニックコットンのレギンスも合わせて、更にあったか!

下半身をしっかり温めて、代謝をアップ!!

がんばれ!妹よ!!

嫌味じゃないからね。

いつもあなたの事を思ってますよ、の気持ちを込めて。

いかがでしたか?

ギフトをうけとる方も

それを作る方も

みんなが幸せになる

フェアトレードのクリスマスギフトで

あなたの大切な方に

優しい気持ちを届けませんか?

img_9356

もりのみやキューズモール店 フジナカ

◆◇◆ sisam’s クリスマス ~こだわりが強すぎる母へ~◆◇◆

2017年 11月 25日

.

.

こんにちは、

大阪なんばCITY店 マニワです。

.

.

17-11-26-23-00-22-221_deco

クリスマスの画像を探していたら、

わが家で17年一緒に暮らしていた

イヌの写真が出てきました。

ネコだけではなく、実はイヌも好きなんです♪

.

17-11-27-14-17-44-100_deco

クリスマスになるとイヌがサンタになったり、トナカイになったりしていました。

.

17-11-27-14-31-56-218_deco

すべてこの人の仕業!

初めまして!マニワの母です。

.

.

.

今日のブログは

「 ○○な△△へ 」 と題して

クリスマスギフトのご紹介!

.

.

私が毎年悩んでいる 「 こだわりが強すぎる母へ 」

のギフトをご覧ください。

.

.

○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○

.

.

人一倍こだわりの強い母は

気に入らないプレゼントは

ぜ~ったいに使わないくせ者。

.

そんな母へ、今年贈りたいギフトは

前身ごろにニッターさんの技が光る

模様編み入り手編みのウールセーター。

.

普段はグレーとブラウンのお洋服しか着ないけど、

今年の冬は、赤いセーターなんてどう?

17-11-26-22-57-09-887_deco

手持ちのブラウンのバッグと合うように

茶色のボタンキルトピンを付けて。

インナーはオーガニックコットンの

タートルネックトップ。

これなら、グレーやブラウンのスカートにも

合いそうだよね♪

.

.

\ ここで、耳より情報!! /

17-11-26-22-57-30-037_deco

今なら、ギフトを受け取った方が、

更に更に喜んでくださること間違いなし!

なスペシャル企画を開催中!!

.

.

○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○

.

.

sisam ギフトバッグ デビュー記念企画!

171116-001-s-01-dl

.

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

sisam’s クリスマス

11/17(金)~12/7(木)

@小売全店舗

.

10,000円(税抜)以上の ギフトを お買物で、

通常有料のsisamギフトバッグを 無料でラッピング!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

.

sisam’s クリスマス ブログ

◇ sisam ギフトバッグデビュー!! ①

.

.

インドのパートナーたちがハンドメイドで

仕上げたトートバッグと巾着2種。

.

1件のギフトにつき、

お会計10,000円以上ご購入していただくと

ギフトバッグで無料ラッピングいたします!

.

.

.

17-11-26-22-56-30-831_deco

トートバッグタイプは肩からかけられるスグレモノ。

ウールニットのカーディガンだって入っちゃいます!

.

.

17-11-26-22-55-25-830_deco

大きな巾着はお洋服やショールが、

.

.

17-11-26-22-54-55-534_deco

ミニ巾着には、レザー小物や時計アクセサリーなどが入ります。

.

.

※リボンの柄はアソートです。お選び頂けませんのでご了承くださいませ。

※ラッピングバッグのサイズは、商品のサイズに合わせてこちらでお選びいたします。

.

.

.

.

マンネリしてきた「 お父さんへ 」 のギフトは……

140801-8-m-02-dl

140801-8-s-08-dl

育てがいのあるヌメ革のシンプルなお財布はいかがですか?

今までのギフトの傾向を伺いますので、一緒に対策を練りましょう!

.

.

.

「 ちょっぴり地味な彼へ 」 のギフトは……

170901-068-s-09-dl

170901-133-m-01-dl

肌触りのよいオーガニックコットンのモノトーンカットソーに

ヘリンボーンのショールはいかがでしょう?

男心を熟知(?)したスタッフが格好いいコーディネートをアドバイスいたします。

.

.

.

「 おしゃれな彼女へ 」 のギフトは……

170901-103-s-10-dl

170901-015-m-01-dl

メランジのニットベストに真鍮のブローチはいかがかしら?

彼女のイメージに合わせて、あなたの株が上がっちゃうギフトをお選びいたします。

.

.

.

シサムのスタッフが心を込めて、

みなさまのクリスマスギフト選びをお手伝いいたします。

.

.

ギフトをうけとる方も

それを作る方も

みんなが幸せになる

フェアトレードのクリスマスギフトで

あなたの大切な方に

優しい気持ちを届けませんか?

.

17-11-26-22-59-49-349_deco

.

.

.

大阪なんばCITY店 マニワ

.

.

.

3か月開催してきたシールラリーが

いよいよラスト~

.

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

秋のシサム3か月

Find SISAM’S GOHO Yoshi

~ショップの5つのお宝集めよう~

9/1(金)~11/29(水)

@小売全店舗

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

e382a2e383bce38388e3839ce383bce38389-11-214x3001

.

◇シサムコウボウOfficialInstagram◇

2974_s

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b42

■インスタフォローフェア11/26(日)まで!@全店舗

2017年 11月 22日

こんにちは!

前髪をとても切りたい 三宮SOL店ナカイです。

さて、シサムコウボウの

オフィシャルインスタグラム、

もうフォローしてくださいましたか?

ig_glyph_fill2 img_3832

【sisam_fairtrade_official】

■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■

『インスタフォローフェア』

~オフィシャルインスタフォローでポイント3倍~

@シサムコウボウ全店舗

11月3日(金・祝)~11月26日(日)

■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■

シサムコウボウ オフィシャルインスタグラムを

フォローして頂くと、

期間中のお買い物の

シサムメンバーズカードのポイントが

なんと3倍に

フォローの仕方はコチラ→■■■■■■

今回のフェアの嬉しいところは…

声をにしてお伝えします!

\  期間中何度も!というところ!

img_3831

(なまけもの君)

つまりはこういうこと!

とある日、

\  ポイント3倍!

img_52651

あくる日、、

\  ポイント3倍!

img_5264

こんなお得なフェアも、残り4日です!

既にフォローしてくださっている方も、まだの方も

この機会にぜひ、お得にポイントゲットしてくださいね♪

また、シサムコウボウでは

オフィシャルインスタグラムと別に

7店舗でインスタグラムを発信しています。

.

それぞれのお店の最新入荷情報や

イベント情報

スタッフコーディネートが

ご覧いただけます!

.

.

コーディネートでお悩みの方必見です!

それぞれのお店のインスタも是非ぜひ

フォローしてみてくださいね~

.

インスタ掲載の写真への

【いいね!】や【コメント】も

お待ちしております!

e69cace5ba97 e8a38fe5afba1

【京都 本店】 ………………………【京都 裏寺通り店】

e5a080e6b19f e381aae38293e381b0

【大阪 堀江店】 ……………………【なんばCITY店】

e5b2a1e69cac sol

【神戸 岡本店】……………………. 【神戸 三宮SOL店】

e59089e7a5a5e5afba

【東京 コピス吉祥寺店】

皆さまのタイムラインで、

シサムコウボウや、フェアトレードを

より身近に感じて頂けますように◎

img_38301

お宝シールを集める

『五宝良しラリー』も

残すところ少し!!

.

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

秋のシサム3か月

Find SISAM’S GOHO Yoshi

~ショップの5つのお宝集めよう~

9/1(金)~12/3(日)

@小売全店舗

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

e382a2e383bce38388e3839ce383bce38389-11-214x30013

三宮SOL店 ナカイ

❄冬のアクセサリー展、始まります@もりのみやキューズモール店❄

2017年 11月 17日

みなさま、こんにちは!

もりのみやキューズモール店 モリツグこと、もーりーです。

だんだんと冬の足音が聞こえてきましたね。


ちょっと気分が落ち込みがちな冬こそ、

お気に入りのものを身に着けてもらえたら!と思い、

冬にぴったりなアクセサリーを集めました◎




❄・・・・・❄・・・・・❄・・・・・・❄・・・・・❄

冬のアクセサリー展

11/18(土)~12/25(月)

@もりのみやキューズモール店

❄・・・・・❄・・・・・❄・・・・・・❄・・・・・❄


今回のアクセサリー展は、4作家さん+シサムコウボウのオリジナルブランド2つで

計6ブランドが    大     集     合     !!!



もりのみやキューズモール店限定カラーがあるブランドがあったり、

初めて取り扱う作家さんがいたりと、興奮間違いなしですよ~!


今日は少しずつすべてのブランドを載せますので、どうぞお付き合いくださいませ。



:::::::::::::::::::::::::




Handwork Stilla


4


もりのみやキューズモール店初めての取り扱い!

真鍮やシルバーのアクセサリーのブランドさんです。

stillaとはスウェーデン語で「穏やかな」「平穏な」「平和な」という意味。


身につけると毎日の生活に安らぎと楽しみと、

少しのスパイスを与えてくれるアクセサリーを目指して、もの作りをされています。

Handwork Stillaのアクセサリーは、飾りすぎないけれど存在感があり、大人っぽくて

少し個性が光るものばかり◎

バングルやブローチもございますよ~!


fullsizerender3



:::::::::::::::::::::::::



hitoketa

20


華奢でかわいらしい、真鍮とシルバーのアクセサリーです。

モリツグはhitoketaを見るといつも、

やわらかいイメージのアクセサリーだなあとほんわかします。

プライベートはもちろん、お仕事にもつけていきやすいデザインなのもうれしい!


221


:::::::::::::::::::::::::



soso

24


輪切りにした天然木の枝に岩絵の具(日本画で使います)を塗っています。

とっても軽くつけやすい~!

揺れるタイプと直付けのタイプがございます。

それぞれが微妙に色の出方が違うので、ぜひお気に入りを見つけるのも楽しいですよ!!



そして今回、なんと!もりのみやキューズモール店限定カラーを作って下さりました!!!

どどん!常盤色です!!!

26

もりのみやキューズモールの芝生や大阪城の緑をイメージしています。

今だけの限定ですよ~◎


:::::::::::::::::::::::::



CHA JAPAN

img_4946

img_4948

カラフルなシルクサリーで包んだビーズのネックレス。

もう一本ほしい!という方が続出のアクセサリーが待望の入荷です♪♪

秋冬にぴったりの色やビビッドな色まで、たくさん取り揃えがございます☆★



今回はこちらも限定カラーがあるんです!2トーンと3トーンのネックレス!!!

どの色もむちゃくちゃかわいいです…!

img_4944



リボンタイプのものもございますよ~~◎

6


:::::::::::::::::::::::::



最後にちょこっとコーディネートを!

さっそくCHA JAPANの3カラーネックレスをつけてみました。

7

(スタッフ : モリツグ)

トップス OCNリブタートルネック

ベスト アランフックラエリVest

ボトムス テオリウールスカートキュロット

靴 GROW NATURALLY GN-7

アクセサリー CHA JAPAN



ネックレスは3WAYなので、先で結んだり、二重にせずにつけたりできます♪♪

9



❄・・・・・❄・・・・・❄・・・・・・❄・・・・・❄

冬のアクセサリー展

11/18(土)~12/25(月)

@もりのみやキューズモール店

❄・・・・・❄・・・・・❄・・・・・・❄・・・・・❄


冬につけたいアクセサリーが勢揃い!



まだまだ紹介しきれていないアクセサリーもございますので、

ぜひ店頭でご覧になってくださいませ♪♪


たくさんのアクセサリーとお待ちしております~~◎◎



もりのみやキューズモール店 モリツグ


◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

秋のシサム3か月

Find SISAM’S GOHO Yoshi

~ショップの5つのお宝集めよう~

9/1(金)~12/3(日)

@小売全店舗

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

e382a2e383bce38388e3839ce383bce38389-11-214x3001

■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■

『インスタフォローフェア』

~オフィシャルインスタフォローでポイント3倍~

@シサムコウボウ全店舗

11月3日(金・祝)~11月26日(日)

詳細はコチラ→ 

■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b48

◆◇◆ sisam’s クリスマス ~sisamギフトバッグデビュー!!~◆◇◆

2017年 11月 16日

.

こんにちは、

京都裏寺通り店・大阪なんばCITY店 店長のワシノです。

.

.

いよいよ近づいてきましたね!

クリスマス!!!♬♪

.

まだ早いかなぁ~、、、

なんて思われているあなたも

おもわずキュン◎ ときてしまう お知らせです!!

.

.

なんと・・・・

“sisamギフトバッグ” がデビューします!!!!

img_5011

ギフトラッピングでもらった後も、

そのままエコバッグとして使えちゃう トート&巾着タイプ♪

インドのフェアトレードパートナーCreative Handicraftsによる

手仕事のギフトバッグです。

.

.

.

難しい曲線縫いの技術がいる 衣料に比べて、

簡単な直線縫いのエコバッグは、

生産者さんたちの職業訓練にもなっています。

img_4975

より多くの生産者さんがフェアトレードに関われる 素晴らしい仕組み!!

.

.

リボンには、 これまで作ったお洋服や雑貨のハギレが♪

img_4990

img_4997

※アソートなので、どの柄がつくかはお楽しみに^^

.

.

.

そして、

今回 デビューを記念して スペシャルな企画が!!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

sisam’s クリスマス

11/17(金)~12/7(木)

@小売全店舗

.

10,000円(税抜)以上の ギフトを お買物で、

通常有料のsisamギフトバッグを 無料でラッピング!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

.

シサムでしか手に入らない限定のギフトバッグ。

今年のクリスマスは

大切なあの人へご一緒にいかがですか?

.

.

京都裏寺通り店・大阪なんばCITY店 店長 ワシノ

.

.

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

秋のシサム3か月

Find SISAM’S GOHO Yoshi

~ショップの5つのお宝集めよう~

9/1(金)~11/29(水)

@小売全店舗

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

e382a2e383bce38388e3839ce383bce38389-11-214x3001

■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■

『インスタフォローフェア』

~オフィシャルインスタフォローでポイント3倍~

@シサムコウボウ全店舗

11月3日(金・祝)~11月26日(日)

詳細はコチラ→ 

◇シサムコウボウOfficialInstagram◇

2974_s

■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■

.

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b42

☐■☐■ hitoketaオーダーリング & インスタフォローしてますか? @なんばCITY店 ■☐■☐

2017年 11月 13日

.

.

みなさん、こんにちは!

なんばCITY店マニワです。

.

今年は白ニットをゲットしました!

最近、黒や紺のお洋服ばかり着ていたので、

女の子らしいふわふわのニットで気持ちも

あったかふ~んわり。

.

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

『 ネパールの手編みニットフェア

11/3(金)~11/19(日)

@シサムコウボウ全店舗

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

.

17-11-12-19-54-55-878_deco

スタッフ マニワ

.

トップス : ドルマンドレーププルオーバー

ブローチ : カケラブローチ

.

.

17-11-12-19-53-45-081_deco

ブローチ : カケラブローチ

中指のリング : hitoketa オーダーリング

薬指のリング : 粒粒リング

.

.

■ ☐ ■ ☐ ■ ☐ ■ ☐ ■ ☐ ■ ☐ ■ ☐ ■ ☐ ■ ☐ ■ ☐ ■ ☐ ■ ☐ ■ ☐ ■ ☐ ■ ☐ ■

.

.

今日は、先日のブログ でもご紹介した

【hitoketa 】オーダーリングの詳細をお知らせします!!

.

17-11-12-17-05-47-208_deco

三つ編み真鍮イニシャルリング  -ダブル-

.

17-11-12-17-05-09-295_deco

三つ編みシルバーイニシャルリング  -ダブル-

.

.

表面の荒らし模様がみえるでしょうか?

大好きな真鍮も

古美色仕上げのシルバーも

写真でかわいいっ!と思っていたのに

実物は写真の100倍かわいいのです♪

.

.

.

○ ゜ ○ 。 ○   リングのオーダー方法   ○ 。○ ゜ ○

.

その 1 素材

真鍮 か シルバー を選びます。

.

.

その 2 サイズ

0号 から 27号 より選びます。

17-11-12-17-02-13-972_deco

店頭にサイズを測るゲージをご用意しています。

.

.

その3 アルファベット

A ~ Z よりお好きな大文字のアルファベットを選びます。

17-11-12-17-02-35-753_deco

アルファベットの書体はコチラです。

継ぎ手部分に刻印が入ります。

.

.

11月末までオーダー受け付け。

お渡しは12月中旬以降の予定です。

.

.

\ どの指にしようかな。。。 /

17-11-12-17-07-46-386_deco

スタッフ ノグチ & オガワ

.

\ うっわ~、間違いなく絶対にかわいい!! /

17-11-12-17-08-02-891_deco

.

.

私は普段使いのシサムのリングに合わせてオーダーします。

アルファベットはわが家のネコのイニシャルにしようかしら?

.

.

左手の中指用に真鍮リングの13号。

17-11-12-19-55-48-739_deco

中指のリング : hitoketa

薬指のリング : 粒粒リング

.

.

右手の小指用にシルバーリングの5号を選びました!

17-11-12-19-55-22-178_deco

薬指のリング : 水紋かさねリング

小指のリング : hitoketa

.

.

.

オーダーに来てくださった方は

ピアスやイヤリング

ネックレスのかわいさにも悶絶されています!

.

.

私がずっと愛用しているキンモクセイの真鍮ピアスは

一粒でもハッと目に留まる、細やかな細工がほどこされています。

17-11-12-17-00-27-075_deco

キンモクセイの真鍮ピアス

.

シサムコウボウの真鍮アクセサリーとも相性抜群!

17-11-12-19-54-09-408_deco

ピアス : hitoketa

イヤリング : コエダイヤリング

.

.

こちらも愛用しております!

耳たぶから少しはみ出る丸みがたまりません。

17-11-12-17-01-37-817_deco

豆な真鍮ピアス

.

.

シュッとしたいおしゃれさんには、この子たちがおすすめ!

17-11-12-17-00-57-622_deco

モザイクな真鍮ピアス

.

.

17-11-12-17-06-46-823_deco

スケルトン シリーズ

.

.

17-11-12-17-07-04-341_deco

マルサンカクシカク シリーズ

.

.

本格的な冬がやってくる前に、

手編みのニットで冬支度。

アクセサリーでコーデに遊び心をプラスしてみませんか?

.

.

■ ☐ ■ ☐ ■ ☐ ■ ☐ ■ ☐ ■ ☐ ■ ☐ ■ ☐ ■ ☐ ■ ☐ ■ ☐ ■ ☐ ■ ☐ ■ ☐ ■ ☐ ■

.

.

昨日の日曜日

スタッフ コニシと並んでみたところ

目とまゆ毛の距離があまりにも違うことに気付いて

たいそうびっくりしました!

.

\ その差は倍以上! /

17-11-12-18-50-52-454_deco

スタッフ コニシ & マニワ

.

.

目とまゆ毛の間が狭い。そんなコニシは

週2回だけ現れるレアキャラです。

水曜日と日曜日はお店におります!

17-11-12-22-19-17-852_deco

スタッフ コニシ

.

.

そして最後にこの人!

なんばCITY店の最強レアキャラ 店長ワシノは

11/17(金) ・ 18(土) ・ 21(火) ・ 24(金) ・ 25(土)

なんばCITY店に出勤いたします!!

1507960369904店長 ワシノ

.

.

そろそろイベントも終盤です。

5宝良しシールラリー 』 のシールをゲットしに

シサムコウボウへいらっしゃいませ~♪

.

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

秋のシサム3か月

Find SISAM’S GOHO Yoshi

~ショップの5つのお宝集めよう~

9/1(金)~12/3(日)

@小売全店舗

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

.

e382a2e383bce38388e3839ce383bce38389-11-214x3001

.

.

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

.

みなさま!

インスタフォローしてますか??

.

シサムのオフィシャルインスタフォローで

ポイント3倍フェア開催中!

→ 詳細はコチラ

.

◇シサムコウボウOfficialInstagram◇

2974_s

.

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

.

.

なんばCITY店  マニワ

.

◇なんばCITY店Instagram◇

2974_s

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b42

★ 秋のシサムの3か月「5宝良しシールラリー」あと3週間!@全店舗 ★

2017年 11月 12日

こんにちは!

京都本店のトクナガです。

シサムの秋のイベント、

「5宝良しシールラリー」

楽しんで頂いてますでしょうか??

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

秋のシサム3か月

「Find SISAM’S GOHO Yoshi ~ショップの5つのお宝集めよう~」!

9/1(金)~11/29(水)

@小売全店舗

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

「五方良しシール」??

なんだそれ?

とお思いの方のためにおさらい!

①秋のイベントスケジュールが載ったチラシをお店でもらう。

②シサムコウボウ各店でチラシをご持参いただく。

③その日いるスタッフにそれぞれの「五方よし」シールを貼ってもらう。

④全員に会うことが出来れば5枚集まる!

シールにはそのお店の良いところが書いてあるので、

集めるごとにそのお店が「どんなお店なのか」がわかってきます!!

(「五方良しラリー」の詳細はコチラ■■■

先日、大阪から来て下さったお客様のシールラリーを

パシャリさせてもらいました!

img_9496

ありがとうございます◎

それぞれのお店の特徴がかかれたシール、

なかなか個性的で、スタッフ同士でも驚きの内容なんです。

「へぇ~そうなんだあ!」

「嘘――!すごい!」

などなど、反応も様々!

気になる内容は、、集めてからのお楽しみ♪

さて、

「いつ行けばたくさん集まるの?」

とお考えの方も多いはず。

そんな方に朗報!

img_9535

京都エリアでは、15日が狙い目です!

なぜなら、、

京都本店・・・15日は知恩寺さんの手作り市があるので、スタッフ全員出勤!

裏寺通り店・・・オオバが16日で産休に入ってしまうのでこの日がラストチャンス!

また、神戸岡本店は20日に全員出勤!

コンプリートのチャンスですよ~!

そして先日、シールラリーの強者が現れました!

img_3479

京都本店に来られたときに、スタッフ:ヨネダがシールを貼り・・・

なんと、、、吉祥寺を残してコンプリート間近の方!

この最後の一店舗がなかなかハードル高いんですよね…

でも本当にすごい!

ここまで集めていただけるともう感謝!の一言につきます。

12月4日~12月10日

の間に店頭にて応募いただきますと一番たくさんのシールを集められた方に

\スペシャル!!/

ギフトをプレゼントいたします!

まだまだチャンスございます!シールゲットは11/29(水)までです!

みなさんも残り18日間、楽しんで集めてみて下さい♪

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

秋のシサム3か月

Find SISAM’S GOHO Yoshi

~ショップの5つのお宝集めよう~

9/1(金)~11/29(水)

@小売全店舗

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

e382a2e383bce38388e3839ce383bce38389-11-214x3001

京都本店 トクナガ

■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■

『インスタフォローフェア』

~オフィシャルインスタフォローでポイント3倍~

@シサムコウボウ全店舗

11月3日(金・祝)~11月26日(日)

詳細はコチラ→ 

■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b42

◇シサムコウボウOfficialInstagram◇

2974_s

神戸・岡本店店長コクリョウ&T様。

☆★☆ネパールの手編みニットフェア☆★☆

2017年 11月 10日

こんにちは三宮SOL店のフジイです!

朝と夜はすっかり寒くなってきましたね

数日前に立冬を迎え

そろそろ、冬がやってきそうです

imgp0014

冬に大活躍のシサムの温かカワイイニットを作っている

笑顔の素敵な商品部ワタナベから

手編みニットを紹介してもらいます!

Q1.今年のSNニット衣料(全体)のこだわりポイント、オススメポイント

これは知って欲しい!ポントを教えてください

この冬秋冬のテーマの「さむい日の愉しみ」に因んで

着ていてほっこりわくわくするニットをイメージしてデザインしました

ウールの素朴さや、手編みの温もりを活かしつつも

野暮ったくなく、コーディネートに取り入れやすいよう

すっきりとした模様編みやシルエットにするなど工夫を凝らしました

ニット商品はすべて手編みですが 、手編みニットはとにかく温かい!

e784a1e9a18c1

手編みの暖かさの秘密を知っていますか?

棒針やかぎ針をつかって一目一目人の手で編まれる手編みニットは

均一に糸を引っ張る機械編みのニットとは違い

編むときに毛糸を引っ張りすぎないので糸に空気が含まれます

その空気がふっくらと暖かいニットの秘訣なのです!

たとえ同じ人が編んでも、手加減は異なるため全く同じものはできません

まさに一点ものですね、 ぜひお気に入りを見つけてくださいね

Q2.今年の一押しアイテムは?

\ アランCardigan!! /

imgp00211

Q3.どんな部分が一押し?

アランCardiganはボリュームの出過ぎないケーブル編みを

すっきりと規則的に配置しました。

imgp0022

模様編みは糸を交差したり、表目と裏目を入れ替えて編んでいくので

編むのに時間がかかります

きれいに編むためには集中力も要るので

どうしても手間がかかり、なかなか袖まで模様を入れることは少ないのですが

今回は贅沢に模様を施しました!

編み手さんが頑張って編んでくれました

二本取りの毛糸で編んでいるので

暖かさも抜群です手編みの良さが存分に満喫できるカーディガン

ウール100%、そして手編みでこの価格はお買い得ですよ!!

Q4.アランCardigan以外にココに注目!このアイテムのココ見てください!という所はありますか?
・

森のシリーズ

花、鳥、栗など、森を散歩して見つけたモチーフを

幾何学的な模様にして編みこんだシリーズです

暗くなりがちな冬のコーデのポイントになってくれます

imgp0025

モリノmitten

ミトンは指を出しづらく、スマホや携帯が使いにくい・・・

という方も たまには少し離れて

冬の景色を楽しむお散歩のお供にいかがでしょうか?

imgp0028

モリノWristWarmer

やっぱり指が出た方が便利!という方はアームウォーマーを

imgp0033

モリノBrooch

同じシリーズのニットブローチもセットでギフトにもおススメですよ!

鳥のおやこポーチ

imgp00381

開発者一押しのニットポーチです!

ぷっくりとした小鳥がかわいく

ニットの温かみが冬気分を盛り上げてくれ

img_5128

ポーチにお菓子を詰めたギフトなどおススメです!

冬を楽しく迎える準備に

シサムコウボウの手編みニットはいかがですか?

シサムコウボウ全店で

11/3(金)~11/19(日)

ネパールの手編みニットフェア

開催中です!

ぜひ自分だけの一着を探しにいらしてください♪

三宮SOL店 フジイ

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

秋のシサム3か月

Find SISAM’S GOHO Yoshi

~ショップの5つのお宝集めよう~

9/1(金)~12/3(日)

@小売全店舗

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

e382a2e383bce38388e3839ce383bce38389-11-214x3001

■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■

『インスタフォローフェア』

~オフィシャルインスタフォローでポイント3倍~

@シサムコウボウ全店舗

11月3日(金・祝)~11月26日(日)

詳細はコチラ→ 

■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b42

◇シサムコウボウOfficialInstagram◇

2974_s

☆ 2018年福袋の予約開始のおしらせ ☆

2017年 11月 7日

こんにちは!

vote for コピス吉祥寺店コバヤシです。

関西はすでに寒いでしょうか?

こないだの台風明けの朝焼け6時。東京は寒くなり、コートを出しました。

fullsizer1

冬がそこまで来ているんですね~

もういくつ寝ると~お正月~といえば!!

お待たせしました!


11月17日(金)より

!!!! 各店・店頭にて、2018年福袋予約開始いたします !!!!

毎年恒例、素敵なデザインの鞄にたっくさんの‟福”が入ってます。

img_5757

(スタッフ : コバヤシ)




——————◆ 2018年シサムの福袋 ◆——————



今回の福袋は2種類!中身は4~5倍相当と、とってもお得!

● 女福 ¥10,000(税込¥10,800) 今回はMサイズ、Lサイズとございます!

● インテリア福 ¥10,000(税込¥10,800)



※インテリア福は裏寺通り店、堀江店、三宮SOL店のみでの取り扱いです。ご注意ください。

※ご予約分の福袋にも数に限りがございます。

※予約時点で全額先払いとなっております。

※電話予約は一切受け付けておりません。ご了承ください。



———————————————————————————–


たっぷり入る、この袋。

img_5768

巾着になっているので、福袋GET後はエコバッグに♪

img_5770

ご予約頂くと2018年1月営業開始日~1月15日(月)までのお引渡しが可能です。

年始バタバタお忙しい方、実家に帰ってお正月早々お店に来るのが難しい方、ご予約がオススメです♪♪


今回のデザインは、、、

なんともりのみやキューズモール店店長ミネシゲによるもの!

dsc_0308

(もりのみやキューズモール店 ミネシゲ画伯)



ユニセックスで使えるおしゃれデザイン。

そしてシサムにある、コーヒー豆や刺繍、ニットの編みなどが描かれています。

あれ?これはもしかして店内で見たことある刺繍のデザイン・・・?なんてことも。



そして中心に書かれた、シサムコウボウが掲げているキャッチフレーズの一つ。

\ LET FAIR TRADE ROCK!(フェアトレードで行こう!) /

img_5773

たくさんの方にフェアトレードに出会っていただきたい。

フェアトレードを生活に取り入れていただきたい。

そんな想いをエコバッグからも発信するデザインになっております!

鞄の柄をみて、フェアトレードに思いを馳せて頂けたら・・・嬉しいです!


ご予約は店頭にて

!! 11月17日(金)からですよ !!

お待ちしております!


コピス吉祥寺店コバヤシ