イベント

Comments


★☆ Summer SALE まもなくスタート!! ☆★

2017年 6月 21日

みなさま、こんにちは。

堀江店 フジタです。

ついに始まりますー!!!

sale

Summer SALE

6月23日(金)からスタートです!

\ さらにさらに!! /

23日(金)〜25日(日)はスペシャルな3日間!

3days

セールでお安くなっているものも

セールになっていないものも

店内全品が対象で、

2点以上ご購入で

さらに10%OFFになるんです!!!!!

(一部商品を除きます)

セール品は、割引価格からさらに

10%OFFになっちゃうんです!

ずーっと欲しかったTシャツも、パンツも、

アクセサリーも、サンダルも・・・・

今がとっっってもお得にお買い物できるチャンスですよ!!

イベント目白押しの夏本番ももう目の前!

ぜひシサムコウボウで、楽しい気分を一緒に盛り上げましょー!!

スタッフ一同、心よりお待ちしております。

img_30471

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

シサムコウボウ Summer SALE

6月23日(金)〜

@シサムコウボウ 全実店舗

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スペシャル 3DAYS

6月23日(金)〜25日(日)

店内全品を2点以上ご購入で、さらに10%OFF!

(一部商品を除きます)

@シサムコウボウ 全実店舗

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

※SALE対象品は、メンバーズカードのポイント利用割引を致しかねます。

ご了承ください。

堀江店 フジタ

◆器展◆~残り1週間です!~@三宮SOL店

2017年 6月 19日

こんにちは

日々器たちに何を盛ろうか

妄想が止まらない

三宮SOL店 フジイです……

そして

残り、あと1週間……

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

器展

~日々を豊かにするうつわ~

6月5日(月)~6月26日(月)

@三宮SOL店
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

まだまだ、魅惑の器たちが皆様を待っております!

今回は、スタッフがわが子にした器たちをご紹介♪

-フジイ編-

【土本製陶所】

角皿・ケーキ皿・豆皿・そばちょく

1000

~お茶の時間にも大活躍!!~

img_4250img_42512

~豆皿とそばちょくが重なるサイズで蒸らすのにも最適です~

【安土 草多】

ショットグラス

img_4255

~飲み口がよく幸せな気持ちに~

-ナカイ編-

【中ノ畑窯】

5寸皿

\ おにぎりを乗せるにも良いサイズ!/

img_4242

~おにぎり専用塩を使って、お気に入りの器で贅沢おにぎり♪~

img_4243

【中ノ畑窯】

オーバル皿

img_4244img_42452

-フシノ編―

【中ノ畑窯】

蕎麦猪口

【安土 草多】

八角グラス

クリーマー

img_4281

~クリーマーがドレッシングを入れるのに良いそうです!~

-マニワ編-(友情出演)

【安土 草多】

八角グラス

\ 口あたりが良いですよ! /

img_4284

img_4287

~底の形状が美しく、模様もきれいでお気にいり~

img_42881

100021

そして

明日、20日はポイント5倍DAY!

☆毎月10日と20日はポイント5倍DAYでお得にお買い物♪

e69cace697a51

お待ちしております♪

三宮SOL店 フジイ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b42

◆◆SISAM gallery@HORIE  「テノコエ」◆◆ 始まりました!

2017年 6月 18日

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

mellowe382b7e382b5e383a02

SISAM gallery @ HORIE

足田メロウ

「 テノコエ 」

@シサムコウボウ堀江店 ギャラリースペース

6/17(土)~7/2(日)

12:00~20:00 ※最終日は18:00まで

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

みなさま、こんにちは。

堀江店 フジタです。

昨日から堀江店ですこしお久しぶりに

ギャラリーが開催されました!!

「絵」を描いたり陶器を作ったりされている

「 足田メロウ 」さんのギャラリーです。

シサムコウボウでは初めての登場です!!

ギャラリーの入口にはお知らせと

まったく同じ子たちがお出迎えしてくれています!

img_2921

それではさっそくメロウさんの世界をのぞいてみましょー!

いつもとちょっぴり雰囲気を変えて、

2階がちいさなミュージアムみたいになっています・・!

img_2954

img_2946

img_2957

独学で絵を描くメロウさん。

優しいタッチと「にじみ」が特徴です。

ちなみに「春」というタイトルの一枚はフジタのお気に入りです!

額で飾れる絵の他にポストカードや詩集もあります。

詩集はもう20年来の付き合いになる詩人のご友人との共同作品。

綴られている詩はすこーし暗めで、心にぐっとくるものも多いのですが

それをメロウさんの絵がやんわり和らげてくれています。

img_2941

img_2943

こちらがその詩集とブックカバー。

お二人だからこそ出せる、そんな空気が感じられますよー!

数年前から地元である、滋賀・信楽に帰られて、

陶器の製作も始められました!!

ブローチやお箸置きなど様々ですが

どれもこれも方の力が抜ける可愛らしさなんですー!

img_2928

img_2933

img_2934

img_2929

img_2932

猫好きで、ご自身も猫を飼われているメロウさん。

リングトレーやマグカップなどもあります◎

img_29381

img_2939

偶然京都で出会った白木のこけしに魅せられ、

「自分で作りたい!!」と、絵付けもされています。

「ちょっととがった感じを出したかったんです。」と

ちょっと他では見ないような風貌と名前もまたおもしろいんです!

img_2923

ミニサイズのストラップもあります!

img_2925

普段は手ごねで陶器を作り、絵を描かれていますが

たまにはろくろもまわさないと!ということで

食器も作成されています。

シンプルで使い勝手のよいものをご用意していますよー!

img_2953

img_2950

いつも以上に空気が変わった堀江店。

ぜひ「足田メロウ」ワールドを

楽しみにいらしてくださいー!

堀江店 フジタ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b42

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

mellowe382b7e382b5e383a02

SISAM gallery @ HORIE

足田メロウ

「 テノコエ 」

@シサムコウボウ堀江店 ギャラリースペース

6/17(土)~7/2(日)

12:00~20:00 ※最終日は18:00まで

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

◇◇夏のTシャツ展まもなく終了!◇◇ お次は・・・!?@堀江店

2017年 6月 13日

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

「 夏のTシャツ展 」

6/1(木)~6/15(木)

@堀江店 2階ギャラリースペース

ブログ→ 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

みなさま、こんにちは!堀江店のチバです。

堀江店の2階ギャラリーに、ずらーーーーっっと並んでいるのは・・・

img_3070

ついつい心躍っちゃう夏のベーシックアイテム、Tシャツ!

男の子も女の子も、カップルで、兄弟で、お友達同士で・・・

たくさんの方に楽しんでいただけるように、

さまざまなデザイン、サイズをそろえています。

父の日や誕生日、ちょっとした贈り物にも選びやすいTシャツですが、

サイズで迷っちゃうこと、よくありますよね。

159cmのチバと、162cmフジタ、

〈JAMMIN〉と〈シサムのオーガニックコットン〉を着比べてみました!

サイズ選びの参考にしてみてくださいね。

〈 JAMMIN 〉

日常的に着るTシャツを買うことで社会に貢献できる

チャリティTシャツです。

お買い上げのうち、¥100がネパール震災の復興に寄付されます。

サイズは、1、2、3の3種類。

デザインにもとってもステキな意味が込められているので、

一緒にご紹介しますね。

img_3041

[サイズ 1]

HAPPINESSと名付けられたこのデザインは、

「私たちは皆、互いに助け合いたいと思っている。

人間とはそういうもの。

相手の不幸ではなく、お互いの幸福によって生きたいものだ」

という、チャップリンが語ったという言葉が描かれています。

img_3060

[サイズ 2]

「始まりはどんなものでも小さい」

イタリアの哲学者キケロが語ったとされる言葉と、

「自分らしいペースでがんばる」ミツバチ、

「苦労の成果」を表すペチュニア、

「希望」を表すガーベラ、

「心の美しさ」を表すクレマチスがデザインされています。

img_3036

[サイズ 3]

古代に使われていた不思議な力をもつと言われる「ルーン文字」で描かれた

「I AM ONLY DOING WHAT I CAN DO」と、

ミツバチの神秘的な生体。

巣と花の間で八の字や円を描きながら踊る様子、

子孫を残し、生涯を終える雄のミツバチがデザインされています。

〈 シサムのオーガニックコットン 〉

リピート買いする方がとっても多い、

着心地バツグンのオーガニックコットンTシャツ。

ユニセックスはM、L、XL。

レディースはM(1)、L(2)の、

全部で5サイズご用意しています。

まずはユニセックスから。

img_3072

[サイズ M]

img_3076

[サイズ L]

Mでスッキリめに、Lでゆるっと着てもかわいいですね。

男の子だけじゃなく、女の子でもダボダボすぎない、

ザ・Tシャツです!

レディースは・・・

img_3073

[サイズ M(1)]

img_3074
[サイズ L(2)]
バストで4cmの差があるので、着た感じはゆったりですが、
肩幅が1cmの差なので、見た目はあんまりダボダボ見えません。
丈感の2cm差が、効いてますね!
長めのTシャツ好きな方は、Lサイズオススメです!

堀江店のTシャツフェアは15日まで。

みなさまもいろいろ着比べて、

今年の1枚、見つけてくださいね。

そして、チバが履いてるこのパンツ・・・・

img_3077

堀江店にも来ましたよ〜〜〜〜!!!
kachuaさんの、藍染め服です!

img_3055

ワンピースもトップスも、インドの手紬・カディのさらさら感が
とっても心地いい!!
こちらも期間限定!お見逃しなく〜!

そして、Tシャツ展のお次は、久しぶりのギャラリーです!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

mellowe382b7e382b5e383a01

SISAM gallery @ HORIE

足田メロウ個展

「 テノコエ 」

@シサムコウボウ堀江店 ギャラリースペース

6/17(土)~7/2(日)

12:00~20:00 ※最終日は18:00まで

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

チバも大好き!!足田メロウさんが堀江店にやってきます!

ホォ・・・っとため息こぼれる、味のある絵。

今回は、絵の他に、

こけしや陶器、なんともほっこりするアイテムが並びます。

お楽しみに!!

堀江店 チバ

6/11(日)まで!メンバーズカード会員登録キャンペーン開催中!

2017年 6月 9日

みなさま、こんにちは。

堀江店 フジタです。

このBLOGをご覧いただいている皆さま、

いつもありがとうございます!

今日はとくによーーーーーく耳を澄まして

目を光らせて読んでください!

!!!お得な情報をお伝えします!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

6/11(日)まで

sisamメンバーズカード

会員登録キャンペーン開催中!!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

6/11(日)までに

① sisamメンバーズカード 本登録

② メルマガも一緒にご登録

img_2861

( スタッフ : チバ )

このふたつをして頂くと

嬉しい出来事が待っているんですー!

ちなみにsisamメンバーズカードとは

\ このカードです!! /

img_2850
( 堀江店 : フジタ )

最近メンバーズカード作ったけど

そういえば、本登録してくださいって言われたな~

というそこのあなた!

後でしようと思って結局いつも忘れちゃうんやんな~

というそこのあなた!

今が登録のチャンスですよ!

▽▽▽ 本登録の方法 ▽▽▽

①下記URLから登録!

http://www.sisam.jp/members/member_kmember_k

②お店で記入!

店頭スタッフまでお声かけください。

img_2853

登録方法が良くわからない方は

お気軽にスタッフまでお尋ねくださいませ!

6/11(日)まで、残すはあと3日となっています。

シサムコウボウ全店で、ご来店お待ちしています!!

\ ぺこり!! /

img_2858

堀江店 フジタ

facebooke794bbe5838f21

◆器展◆~始まりました!~@三宮SOL店

2017年 6月 8日

こんにちは

器を手に入れ

どう使おうか悩む幸せな日々を送る

フジイです

img_4213

141

ついに、今週から始まりました!!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

器展

~日々を豊かにするうつわ~

6月5日(月)~6月26日(月)

@三宮SOL店
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

とっても使いやすい、器の数々がやって来ています。

これにも使える!あれにも使える!こんなのには?

・・・・・・

使える!!

と汎用性の高い器や

手馴染みのすごく良い器

同じ模様でも、少しずつ違ったり

個性豊かな品々です。

皆様もぜひ、幸せな悩みに浸りに来てください♪

そんな中から今回は少しご紹介

【土本製陶所】

img_4159

【朝食のコーディネート】

プレートにトーストを……のぞき(プレートの上の小鉢)にはジャムを……

マグカップに紅茶を淹れて……サラダボールにレタスとトマトのサラダを……

そばちょくには、カットフルーツ!
淵のある器はサラダの取り皿として……

日々の朝食も、大好きな器で食べると

1日頑張れそうですね!

~フジイの一押し!~

img_4165

■コロコロボウル

■カフェオレボウル

飲み物を入れてよし!フルーツも…小鉢としても…ごはんを入れてお茶碗にも!

なんでもOKなカップたちです。

【中ノ畑窯】

15

【朝食コーディネート】

休日、ゆっくりご飯を炊いたり……

コーヒーをドリップして飲んだり……

ナプキンを置いて、普段とは違う朝に

時間を楽しむ、朝ごはん

良い休日がはじめられそう♪

~フジイの一押し!~

img_4167

img_4169

■コーヒドリッパー

■ポット

凄く味のある一品!

中ノ畑窯さんのお子様がこちらを使ってコーヒーを淹れる姿にキュンと来て

今回お願いしたのですが……

ポットもすごく可愛いです!

【安土 草多】

img_4160

【父の日のギフト提案】

6月18日(日)は父の日ですよね

お酒の好きなお父さんや、ジュースの好きなお父さんへ

父の日のプレゼントはいかがですか?

好きな飲み物の合わせて

器を選ぶもの楽しいですよ!

~フジイの一押し!~

img_4163

■ショットグラス

凄く手馴染みがよく

ガラスなのに暖かい作品

これからの季節この器で冷酒が美味しいですね!

今回ご紹介できていな器も多数ございます!

どれも一つ一つ違うので

ぜひお早めに!!

\ ネパールからも届いています♪ /

12

\ お待ちしております!/

13

フジイ

◇◇夏のTシャツ展 はじまりました!@堀江店◇◇

2017年 6月 4日
by Horie

みなさま、こんにちは。

堀江店 フジタです。

はじまりました!!夏の始まりを感じる恒例イベントです!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

「 夏のTシャツ展 」

6/1(木)~6/15(木)

@堀江店 2階ギャラリースペース

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

今日は今回のイベントでご用意しているTシャツたちを

作り手さんごとにご紹介してきますー◎◎

さっそくいってみましょう!!

『 a hope hemp 』

堀江店でも長く愛され続けている、大阪発のヘンプ素材ブランド。

定番のTシャツは着心地の良さをずっと追求しているこだわりの一品。

シンプルなデザインで、何枚も持っておきたいと思ってしまう使いやすさです!

\ レディースサイズですっきりと綺麗なシルエット /

img_2740

( スタッフ : チバ )

ボトムス:MH ワイドスルワール

\ 男性の方にも大人気!サイズはSからLまでご用意しています! /

img_2827

( スタッフ : 店長 タケダ )

ボトムス:MH ワイドサルエルPT

足下は大人気のgrow naturallyから

入荷したばかりのメンズサンダル!!


efbc98fullsizerender

『 SLOW Turtle 』

地球上に起こる様々な問題に対する活動に売り上げの一部を寄付する

「little EAGLE」の想いとスピリッツを引き継ぎ、誕生したブランド。

一年中着られるTシャツというアイテムに

love&peaceなメッセージが込められています。

\ メンズサイズでゆったりした着こなしに! /

img_2798

( スタッフ : フジタ )

ボトムス:CH ショートスルワール

『 JAMMIN 』

ファッションを通じて社会に貢献する、

京都出身のチャリティブランド。

どんな人がどんな環境でつくっているかをクリアにしたいと、

全部の商品が日本製品というこだわりがあります!

\ プリントシャツで、元気に夏のフェス参戦!! /

efbc92fullsizerender

ボトムス:KL ダブルガーゼ スソシシュウSK

\ 黒 × 幾何学模様で、いつもと一味違う雰囲気に! /

img_2772

ボトムス:CH タックストレートPT

『 シサムコウボウ 』

インドで綿から育てられて一着のお洋服に仕上がった、

大人気のオーガニックコットンシリーズです。

無農薬だからこそ、安心して身に着けられますし、

なんといってもしっとりとして、着心地抜群です◎

\ みんな大好きボーダーで、王道のカジュアルスタイル! /

img_2764

トップス:OCK ハンソデTOP

ボトムス:CH ゴムフィッシャーPTアツデニム

\ 優しい黄色でナチュラルな印象に! /

fullsizerender1

トップス:OCK ユニセックスTシャツ

ユニセックスサイズは

男性はもちろん、女性の方がゆるっと着ても

かわいいサイズ感ですよー!

ぜーんぶ天然素材のものばかり!!

ぜひ着心地を試しにいらしてくださいー◎

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

「 夏のTシャツ展 」

6/1(木)~6/15(木)

@堀江店 2階ギャラリースペース

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

************************************************

手作り時計の作家さん、

「 土圭屋さん 」の腕時計たちが

新しいラインナップで帰ってきましたー!!

img_6975

img_6976

いままでの作風と少し変わって、

とっっっても素敵な子たちが届いていますー!

スタッフもきゅんが止まりません・・!!

************************************************

堀江店 フジタ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b42

◆器展◆~まもなく始まります!~@三宮SOL店

2017年 5月 30日

こんにちは

最近EAT LOCAL KOBEで

根っこつきのレタスを手に入た

フジイです!

103

フランスで根っこつき(+スポンジにお水を含ませて)

で売っていたのを見て「シャキシャキへのこだわりが凄い!」

と今回根っこそのままにしたんです。

というお話が、面白くて買ってしまいました♪

そんな食いしん坊……

いえいえ、器好きが

集まった三宮SOL店で

始まるのは……

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

器展

~日々を豊かにするうつわ~

6月5日(月)~6月26日(月)

@三宮SOL店
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

今から、どんな器が届くか楽しみで

ワクワクしているスタッフ一同

今回、参加いただくのは

◇土本製陶所◇

四日市萬古焼
ご家族でくらしのうつわを作られています。

100


※フジイの私物の為、今回のお取り扱い品と異なる場合がございます。
ジャムの器は別のお店のものです。

中ノ畑窯

地の土や木やその他の自然からいただいたものを

いかしながら『日々のくらしにそっと添うようなうつわを』と

ニチニチつくっておられます。


img_4069
img_4070

img_4071

※マニワの私物の為、今回のお取り扱い品と異なる場合がございます。

◇安土草多◇
岐阜県高山市にて硝子の食器や照明を制作されています。

99

※取扱い商品は、1点ものもございます。

通信販売は一切行っておりませんので、ご了承ください。

\それでは、お楽しみに~/

104

\届く商品のラインナップを見てニヤニヤ……/

fullsizerender7

三宮SOL店 フジイ

**フェアトレード ワークショップの様子&夏のTシャツ展はじまります!**

2017年 5月 29日

みなさま、こんにちは。

堀江店 フジタです。

先日27日の土曜日に

フェアトレード ワークショップを行っていました!

堀江店では

オーガニックコットンの綿で糸紡ぎをして

SISAM COFFEEでコーヒー染めをしました◎

始めにオーガニックコットンの生産者について

フジタがお話しをさせていただいて・・

img_2855

みなさんと一緒に、遠い遠い生産地であるインドに想いを馳せてみました。

普段はお店で出会うお洋服が、どこでどんなふうに作られてきたのか、

そういったことをお話しさせて頂きました。

ワークショップ行けなかったけど気になる!という方は

ぜひシサムの生産者の紹介ページをご覧ください⇒

オーガニックコットンの綿の生産者さんたちの

お話しをみることが出来ます◎

そしてお話しのあとは

実際にインドで育てられたオーガニックコットンの綿をほぐしていきました。

ふわふわで柔らかい綿ですが

これを一枚の生地にしようと思うと、とってもたくさんの量が必要になるんです。

img_2858

そしてついに、真っ赤なちいさい糸車で糸を紡いでいきました。

参加していただいたみなさんがほとんど初めての糸紡ぎで

始めは難しくて苦戦される方も多かったのですが・・

次第にカラカラと音を立てながら、糸を紡ぐことが出来ました◎

img_2867

一本の糸を紡ぐことの難しさを体験し、

改めて「つくる人」ってすごいなぁーとしみじみ思わされます。

img_2868

紡いだ糸はSISAM COFFEEの、コーヒーの出がらしで染めました。

今回はもみ込みで染めていき・・

img_2878

img_2871

コーヒーの香りがほんわり感じられる、

優しい色合いに染まりました。

出来上がった糸は

かわいくラッピングして完成です◎◎

img_2881

和気あいあいとみなさんと一緒に過ごすことが出来、

またオーガニックコットンの生産地についてより深く知って頂き、

お洋服を作ってくれている人たちを想う時間を持てたことが

とっても嬉しく、素敵なひと時だったなぁと思います。

ご参加いただいたみなさま、本当にありがとうございました!!!

そして来月からは夏の始まりの恒例イベント、

『Tシャツ展』も予定しています!!

6/1(木)から6/15(木)の2週間、

男性の方も女性の方もみんなで楽しめる

Tシャツが大集合する予定です!!

堀江店で長く愛され続けている人気のヘンプコットンのブランド「a hope hemp」や

平和や愛を絵で語る「SLOW Turtle」、

お洋服を通じて寄付が出来る素敵な仕組みの「JAMMIN」からも

夏にぴったりのTシャツをご用意します!!

もちろんシサムのオーガニックコットンシリーズもあり、盛りだくさんなので

ぜひ夏支度をしにいらしてください!

お待ちしていますー!

堀江店 フジタ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b42

■ シサコレ vol.5 ご参加ありがとうございました! ■

2017年 5月 25日



こんにちは、Online Store担当のサタケです!


先週末開催された、SISAM COLLECTION vol.5!!



img_9202


たくさんのお客様がご来店くださり、
わきあいあいとした楽しい雰囲気の3日間となりました!


3日間とも、お天気に恵まれ、夏を感じさせるほど気温の高い、
暑い毎日でしたが、ご来店くださったお客様がゆっくりじっくり、
スタッフとお話をしたり、お洋服を試着したり、
楽しそうに過ごしてくださっている様子がとても嬉しかったです!

\ カフェスペースはいつも和やかな空気が流れていました♪ /

img_9479 img_9311
img_9625 img_9314




チカン刺繍ワークショップ、
スタッフによるFashion & Story SHOW、
商品開発スタッフによるお話会、
代表ミズノとの夜cafe、
世界初!のフェアトレード落語、
クロージングパーティー、
ありがたいことに、どのイベントも満員御礼!
みなさま、ありがとうございました!

載せきれない写真がたくさんっっっ!!!

img_9181 img_9212 img_9282 img_9287 img_9388 img_9297
img_9360 img_9432 img_9461 img_9514 img_9544 img_9588
img_9622 img_9333 img_9670





ご参加頂いたみなさま、
本当に、ありがとうございました~~~~!!!

img_9705




今回ご都合が合わず行けなかった~~!という方も、
シサムのfacebookにシサコレの様子が分かる写真を
たくさんアップしていますので、のぞいてみてくださいね♪


fb




これからも、シサムコウボウをどうぞよろしくお願い致します!!


Online Store サタケ



☆ フェアトレード川柳2017⑤結果発表!@全店舗☆

2017年 5月 25日

.

.

みなさま こんにちは!

なんばCITY店マニワです。

.

.

参加してくださったみなさまのおかげで

第9回を迎えることができたフェアトレード川柳が

ついについにフィナーレを迎えました!!

.

.

12

.

.

お待たせいたしました!!!

フェアトレード川柳2017

ついに結果発表で~す♫

.

.

.

.

◆◆ 第9回フェアトレード川柳 結果発表 ◆◆

.

.

◎ 最優秀賞作品

自動代替テキストはありません。

【 しなものの むこうにみえる つないだ手 】

詠み手 : やーちゃん 様
.
.
解説 : つなぐ・つながるをテーマに考えました。
.

.

.

.

.

◎優秀賞作品①

自動代替テキストはありません。

【 心地良い フェアトレの風 肌で知る 】

詠み手 : 山田伊都子 様

.

解説 :  オーガニックコットンの心地よさを毎日の生活の中に感じています

.

.

.

.

◎優秀賞作品②

自動代替テキストはありません。

【 フェアトレを 知らずに購入 これイイね 】

詠み手 : kee川瀬 様

.

解説 : もともと何気なく買った商品。

でもフェアトレードというしくみを知った途端に自分がハッピーな気持ちになった。

e382b7e382b5e382b3e383ac1

.

.

.

.

◎優秀賞作品③

自動代替テキストはありません。

【 うちの父 フェアチョコ 照れて買ってくる 】

詠み手 : チョコ大好き 様

.

解説 : あまりお店に行かない父が、このシーズンだけ、

おいしくて、みんなが幸せになるチョコを買ってきてくれます

1dsc_1734

.

.

.

.

◎投票賞

.

まっちゃ 様

.

12

.

.

.

.

受賞者のみなさま、おめでとうございます!!

.

また、応募してくださったみなさま

投票してくださったすべてのみなさまに

熱~いお礼を申し上げます!!!!!

.

.

本当に!

本当にありがとうございました~

.

.

.

見事、入賞されたみなさまには賞品をご用意いたしております。

.

◎最優秀賞

フェアトレードお楽しみ袋(大)

.

◎優秀賞 & 投票賞

フェアトレードお楽しみ袋(小)

.

6/1(木)には、各店舗に賞品が届きますので、

それぞれ応募された店舗にて受け取りをお願いいたします。

(WEBにて応募・投票された方は別途メールにてお知らせいたします。)

.

応募の際にご記入いただきました

『ニックネーム』 と 『ご連絡先』を

スタッフにお知らせくださいませ!!

プチ授賞式を執り行いたいと思います~♪

.

お受け取りは6/30(金)までとなっております。

受取り店舗の変更や、期限の延期を希望される場合は

お手数ですが、 info@sisam.jp までお知らせください。

.

.

今年は、シサム工房の店舗以外にも、

フェアトレードを広めたいと考えている、

全国の小売店さんにもご協力頂きました!

.

ご協力ありがとうございました~

.

*

石川県野々市市 コミュニティートレード al

愛知県名古屋市 エシカル・ペネロープ

千葉県館山市 TRAYCLE Market

大阪府能勢町 エスペーロ能勢

島根県出雲市 fukumimi

福岡県北九州市 一生もんshop  緑々

岐阜県岐阜市 flamant

千葉県館山市 田中惣一商店

熊本県熊本市 Love & angels

*

.

どちらもとっても素敵なお店です。

みなさまも近くにお出かけの際にはどうぞ

「ブログ見たよ~」とお立寄りくださいね。

.

.

.

最後に!

このブログをお読みのみなさま、

来年フェアトレード川柳は、第10回を迎えます!!

.

記念すべき10周年に向けて

今からフェアトレード川柳の準備を

はじめておいてくださいね。

.

みなさまのご参加を楽しみにお待ちしております!

.

.

.

三宮SOL店 マニワ

fb-findusonfacebook

◆◇◆FAIR TRADE ファッションフェア 2017 ◆◇◆ おすすめコーディネート & 新入荷レザーサンダル

2017年 5月 23日

こんにちは。

なんばCITY店 マチダです。

.

梅仕事の時期、毎年梅酒を作っても

ビール派なので、梅酒が減らない・・・

毎年漬けた瓶が増えてきたので、

今年は梅干しにします!

.

.

.

今年も大好評!

◆◇◆ FAIR TRADE ファッションフェア 2017 ◆◇◆

~人と地球にやさしいお洒落~

5/13(土)~5/31(水)

.

.

.

今までのブログは、ブランド紹介と

スタッフの濃い~気持ちを綴ってきました。

.

前回のブログはコチラ → ①マニワブログマチダブログオガワブログ

.

今日はブレイクタイム。

やっぱり気になりますよね。

どんなアイテムが入荷してるの?

どうやってコーディネートしたらお洒落?

今日はフェアのアイテムでファッションショー!

.

.

.

■ デニムでおでかけコーデ

img_88452

スタッフ マニワ

.

トップス: RHノースリギャザーTOP

ボトム: People Tree × LEE コラボデニム

ショール: sasha オーガニックテオリショール

バッグ: People Tree

.

【NEW ARRIVAL】

dsc_1731

サンダル: GROW NATURALLY GN-4502

.

テーパードのデニムには、ふわりと軽いトップスとショールを。

新入荷のレザーのトングサンダルと

人気のサリーバッグでおでかけもわくわくです!

爽やかホワイトデニムもございます。

.

.

.

■ 夏の重ね着コーデ

img_8766

スタッフ マチダ

.

トップス: nimai-nitai

ボトム: CH テーパードPT ウスデニム

ショール: sasha フワリテオリショール

.

dsc_1737

シューズ : GROW NATURALLY GN-82

.

上質なマライコットンという手仕事の生地でつくられたワンピース。

ウスデニムは本当に薄くて涼しい生地!

これからの季節の重ね着コーデにも大活躍です。

.

.

.

■ 白ボトムスコーデ

img_8842

スタッフ マチダ

.

トップス: nimai-nitai

ボトム: CH ポッケガウチョPT

帽子: SN ヘンプコットンワイヤーハット

.

【NEW ARRIVAL】

dsc_1732

サンダル: GROW NATURALLY GN-4506

.

.

適度にゆったり、袖の長さもちょうどいいチュニック。

派手な色柄のトップスでも、

白のボトムを合わせれば、まとまりますよ。

夏の白ボトムコーデ、大好きです。

.

.

————————————————————————————–

.

ここでマチダとバトンタッチ!

マニワがサンダルのご紹介をいたします~

.

他にもGROW NATURALLY から届いた

こんなレザーサンダルがありますよ~

.

【NEW ARRIVAL】

シルエットがすっきりな大人サンダル。

着脱がスムーズで足のカタチがキレイに見えるデザインです。

dsc_1730

GN-4507

.

.

【NEW ARRIVAL】

アンクルストラップがアクセントになったシンプルサンダルは

ロールアップしたパンツスタイルにぴ~ったり!

dsc_1736

GN-2026

.

.

足の甲がしっかりホールドされる安心サンダル。

どこまでもがしがし歩けます。

dsc_1734

GN-3007

.

.

1番人気の定番サンダル。

靴下を履けば、3シーズン活躍するスグレモノです!

dsc_1735

GN-3000

.

.

最後に大事なお知らせです!!

.

フェアトレードのお洋服やアクセサリーも

これから大活躍のレザーサンダルたちも

お得にゲットできる

なんばCITY & パークス限定のイベント!

.

.

【 !! ポイント10倍フェア !! 】

5/26(金)・5/27(土)・5/28(日)

( ※ シサムのメンバーズカードは通常ポイントです )

.

.

\ 対象は このポイントカード!! /

img_sec2_card.

お持ちでない方も 当日のお買い物から発行できます!

詳しくはこちらをご覧ください

.

.

3日間限定

お得なポイント10倍フェア!!

.

.

フェア当日は混雑が予想されますので

平日のうちの下見も大歓迎ですよー!

.

.

◆◇◆ FAIR TRADE ファッションフェア2017 ◆◇◆

~人と地球にやさしいお洒落~

5/13(土)~5/31(水)

.

.

前回のブログはコチラ → ①マニワブログマチダブログオガワブログ

.

.

.

.

なんばCITY店 マチダ & マニワ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b4