アクセサリー入荷しました♪@コピス吉祥寺店

2017年 8月 22日



不安定な天気が続いていますね。

お洗濯しても外に干せないのが悩ましい…。

日光を浴びた洗濯物のぽかぽかの香りが好きな、ミヤウチです。



\ アクセサリー入荷しています! /

【 cilnee(チルニー) 】さん

旅先で見つけた民族衣装の古布や草木染の糸

シーグラスなどを使って作られたアクセサリーの数々。

dsc_4013dsc_4011

店長コバヤシもひとめぼれで購入♪

チェーンピアスはゆらゆら揺れてかわいい。長さも調節自由です!

dsc_4007

dsc_3835

(アクセサリー入荷!可愛さのあまり、はしゃぐコバヤシ&コセキ)



【 soso 】さん

天然の木に岩絵の具を塗って樹脂で固めたピアスやイヤリング。

今回は空色のブローチも入荷しました♪

ブローチは2つセットです。形も色も1点もの!

dsc_4010dsc_4016

dsc_4020

( スタッフ : ミヤウチ )

新作のギザギザOCショールと合わせてみました。

存在感のある大きなモチーフのピアスも

とっても軽い着け心地です♪


~ 期間限定のお洋服 ~

【 プンチラマイ 】さんのお取り扱いは残りわずかとなりました!

コピス吉祥寺店では初のお取り扱いです…♪

「プンチラマイ」はスリランカ語で「小さな子どもたち」という意味。

スリランカで植物を使って手染めされた、オーガニックコットンのお洋服です。

img_1486dsc_3961-360x6401

( スタッフ : イデ&コセキ )

柔らかく肌になじむ感覚は、手放せないお気に入りになりそう。

色あざやかなトップス、ワンピース、パンツがあります!



オリジナルの新作衣料もぞくぞくと入荷して

店内はどんどん変化しております。

\ どうぞお見逃しなく~! /

(と、癒しのなまけものくんが言っております。)

dsc_4021

コピス吉祥寺店インスタグラム毎日更新中!

( ↓ ぽちっと押すとページに飛びます )

2974_s


コピス吉祥寺店 ミヤウチ





大人晩夏スタイル@全店舗

2017年 8月 21日




みなさま、こんにちは!

神戸岡本店・コクリョウです。


みなさま、お待たせしました!!

まだまだ暑いけど、気分は秋モードになれる!

お洋服が届きましたよ~~~!!


いつ届くか、

いつ届くかと、

長らく心待ちにしていたコクリョウ。


ついに・・・、

img_3145

// 届いたーーー!!!! \\




とにかく刺しゅうがかわいい、気持ちが華やぐ 大人ブラウスが登場です!!

これまで春夏コレクションで使用していた、さらりと気持ちいいコットンのボイル生地。

このボイル生地を少し厚手にした、

秋冬向きの上質な「キャンブリック生地」が今シーズン誕生しました!


img_3155


さらりとした着心地はそのままに、秋冬コーデが楽しめるシリーズです。


もともとは卸スタッフ・タネの「大人が上品に着れる晩夏のアイテムが欲しい!」

という、アイデアから生まれたお洋服なんです!


大人っぽい落ち着いた色味に、

一つ一つ丁寧に施した手刺繍が美しいトップスが二種類届きました。




パイピングパンダTunic

短すぎず長すぎない丈感なのでどんなボトムにも合わせやすいチュニック。

細身のパンツと合わせたり、ワイドパンツやスカートにインして着て頂いても◎。


img_3130

( スタッフ : コクリョウ )




襟ぐりのパイピングと袖口に、「パンダ」と呼ばれる米粒のように立体的で

可憐な手刺繍が施されています。

01

こちらは、デザイナーの刺しゅう図案。

この図案をもとに実際に刺繍すると、こんなふうに。

170901-021-s-11-dl

img_31321

パンダ刺繍が大好きなコクリョウには、

このちっちゃなつぶつぶ!たまりません…。



◇ ◇ ◇




ギャザーシシュウTunic

前開きの周囲にオリジナルのペイズリー柄の刺繍が贅沢に施された、

大人っぽい雰囲気のきれいめトップス。


img_3134

( スタッフ : ノムラ )


顔の近くに刺繍が来るので、華やかな印象になります。

ボタンは小さな貝ボタンを使用。


02

デザイナーの刺しゅう図案。

この図案をもとに実際に刺繍すると、こんなふうに。

img_3139

伝統的な柄だけでなく、シサムのデザイナーの図案も取入れています。

生産者の方にとっても、新しい刺繍のデザインは刺激になるそうです。


◇ ◇ ◇


着るだけで、気持ちを華やかにしてくれるお洋服、

ぜひ、お近くのお店でチェックしてみてくださいね♪


他にも秋冬の新作が、ほぼ毎週、お店に届いていますよ~!

みなさまのご来店、お待ちしております!!


神戸岡本店 コクリョウ




e38396e383ade382b0facebooke383ade382b42








◆◆SISAM gallery@HORIE 萌蘖hougetsu◆◆始まりました!!

2017年 8月 20日

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

img_3596

SISAM gallery @ HORIE

萌蘖 hougetsu

@シサムコウボウ堀江店 ギャラリースペース

8/19(土)~9/3(日)

12:00~20:00 ※最終日は18:00まで

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

みなさま、こんにちは!

堀江店 フジタです。

藍、藍、藍のギャラリーがついに始まりました!!

しかも今回はシサム初登場の作り手さんです◎

img_3755

( 左:萌蘖さん 右:ご友人の織りもの作家さん )

淡路島に住んで、神戸などでも活動されている

『萌蘖』さんのお洋服や服飾雑貨が届いています!

ギャラリーのスペースは藍のいろでいっぱいです!

img_3765

img_3766

img_3767

ご自身でデザインやパターンを考えて、

出来上がったモノを染めるまでされています。

「藍は生き物。だからこそ生まれる色はその時によってちがう」

そうおっしゃっていた通り、

ひとつひとつ見比べてみても、色の染まり具合は様々で、

ほんとうにおもしろい!!

img_3768

同じデザインでも、染め方によって

全然表情の違う子たちもいます。

ノラふくを作られている萌蘖さん。

お洋服は天然素材の綿や麻を藍で染めているため、汚れにくく、動きやすい!!

そしてなんといってもデザインもかわいいんです◎

しかも藍自体に、防臭効果など嬉しい効能もあるんです!

さらに、お手入れのラクチンさがすごい!!

ちょっと土やどろなんかが付いたぐらいは、乾いてからさっとはらえばOK。

洗うときは、水でざぶざぶっと洗えばOK。

「防臭効果もあるし、そんな洗わなくても大丈夫なんよ」と話す萌蘖さん。

そんな萌蘖さんのおすすめは、農作業にも家事をする時にも

お出かけする時にもずっと使える2way帽子です!

img_37642

被るとこんな感じです!

農作業時には、ばっちり日よけ帽として。

img_3760

つばの部分を二つ折りにすれば

お料理する時の髪まとめとしても。

もちろんこのままおでかけだってしちゃいます!

img_3757

トップスやワンピースが多いのですが

中には堀江っ子が好きそうな

こんなゆるっとパンツもありますよー◎

img_3770

フジタとSOL店から来てくれていたナカイもさっそく試着!

img_2723

( スタッフ : フジタ )

img_2724

( スタッフ : ナカイ )

「出会ったときはな、ビビビッとくるねん。」

そんなビビビッとくる出会いをお楽しみに、

ぜひ一度足を運んでみてください!!

お待ちしていますー!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

img_3596

SISAM gallery @ HORIE

萌蘖 hougetsu

@シサムコウボウ堀江店 ギャラリースペース

8/19(土)~9/3(日)

12:00~20:00 ※最終日は18:00まで

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

■ ■ ■ ■ ■  営業時間変更のお知らせ  ■ ■ ■ ■ ■

堀江店の営業時間が9/4(月)より変更になります。

現 行: 12: 00 〜 20:00

変更後: 11: 30 〜 19:30

よろしくお願いいたします。

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

堀江店 フジタ

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b42





フェアトレードに出会えるお店

2017年 8月 20日

みなさん、こんにちは!

神戸岡本店のマツオです。


この夏、人生初の台湾へ行ってきました!

1234fullsizerender


バックパックと地図を片手に、目指すは・・・!!


\  小龍包~!!! /

img_2110

これですこれ!

ふわふわの薄い皮から肉汁がじゅわ。。

今でもこの写真だけでビールがすすみます。


おなかがいっぱいになった後は、

ずっと訪れてみたかった台湾のフェアトレードショップへ!


地球樹(Earth tree)」 さん

fullsizerender10

素敵な門の奥へ進み、木の扉をあけると・・・


img_1726

/ わ~~~~~い!!!! \


シサムの タックシャツワンピ が素敵にディスプレーされていました!


12fullsizerender1

明るい日が差し込む大きな窓から、鮮やかなグリーンがみえる気持ちいい店内。


123fullsizerender

みんな大好き ボタンキルトPIN も発見!!

タグには 「手彫牛骨別針」 と書いています。


分かりやすい。


\ 美人なスタッフさんとパシャリ☆ /

img_1761



旅の途中でフェアトレードショップで働く仲間に出会えて、心強くなりました。


シサムコウボウのスタッフです!とお伝えすると、

「シサムコウボウのお洋服はとっても人気があります!」とのこと。

国境を越えて愛されるシサムの商品たちにエールを送ってお店をあとにしました。

2日目は・・・

\ かご!かご!かご! /

img_2144

「油化街」という乾物や道具屋さんが立ち並ぶ問屋街を散策しました!



お気に入りのかごをGETした後に偶然立ち寄ったお店も
またフェアトレードショップでした!

TWINE」 さん

img_1908

台北市内にも複数店舗があり、オリジナルでお洋服や雑貨を作られているそうです。

↓ 店内に入ってまず目に止まったのがコチラ ↓

img_1900

WFTOマークがついてる!!

フェアトレード団体の元で作られたという認証マークです。

なんとなく入ったお店でも、このマークを見て

フェアトレードショップだ!と気づくことが出来ました。

img_1986
こちらの店舗では雑貨をメインに販売されているそうです。

うれしくてにやにやが止まりませんでした。

img_1903

インドのフェアトレードNGO ノアーズアーク が作ったカトラリー

img_1906

TWINEさんオリジナルタグも可愛い~!

img_1902

オリジナルフェアトレードコーヒーも販売されていましたよ~。


まさしく台湾版シサムコウボウのような感じですね~。

スタッフの方にも、「日本にお越しの際はぜひシサムコウボウへ来てください!」 とお伝えしました。

日本でお会いできる日が楽しみです。


今回の旅で、台湾でもフェアトレードの輪が広がっていることを肌で感じることができました。





ところでみなさま、ご存知でしょうか?

↓ シサムコウボウのHPにも掲載しているコチラ ↓

tumblr_inline_nxojzpramd1sw6l5p_500

日本全国のフェアトレードショップに出会えるサイトです。

マツオが日本のどこかへお出かけする際

目的地にフェアトレードショップはないかな~?とチェックしています。


フェアトレードショップがきっかけで穴場スポットを教えていただくことも・・・


ぜひ、みなさまも夏休みや秋のシルバーウィークなど

お出かけになる際はチェックしてみてくださいね。

意外なところにフェアトレードショップが見つかるかもしれません。



:::おまけ:::
2fullsizerender1

旅のミッション!

「 ノースリBagトップ にお土産を入れて帰る」 も無事達成しました♪

みなさまが出会ったオススメのフェアトレードショップ、ぜひ教えてくださいね。


神戸岡本店 マツオ





+++ 2017秋冬新作コレクション・こぼれ話 +++

2017年 8月 19日
by Sol

こんにちは、三宮SOL店ナカイです。

夜は虫の声が聞こえたり、と

少しずつ秋も感じられるようになってきましたね。

シサムにも続々と新作のお洋服が届いています!

2017年の秋冬コレクションのテーマは

「さむい日の愉しみ」。

e4bb95e4b88ae3818ce3828ae8a68be69cac1

なんだか まだまだ早いような気もしますが・・・・

夏から秋、そして冬へと移り変わる季節の中で

木の実拾い、小さく咲く花、ぐるぐる巻物など

やがて やってくる厳しい寒さの中にもある、

温かさや柔らかさを表現しました。

そんなコレクションの中から、

今回はMAHAGUTHI(マハグチ)のお洋服のこぼれ話をお届けします。

/

e382a2e383bce38388e3839ce383bce38389-2

マハグチ(以下:MH) はネパールのカトマンズにあるフェアトレードNGOです。

・MHの紹介 ⇒ ■■■■■

先日、マハグチの代表である スニルさんが来日され、

シサムコウボウ 裏寺通り店・なんばCITY店・三宮SOL店でお話会を開催しました。

20258154_1502036249848027_8055449324591148608_n

(副代表 : ヒトミ /   NGOマハグチ代表 : スニルさん)

img_2632

(三宮SOL店での開催の様子)

お話会ではMHで働く女性のことを中心にお話しして下さいました。

in_nepal_-_2_4951

MHで働く女性の中には、はじめは家からでることさえ、ほとんどなかった方もいらっしゃいます。

マハグチで働き、自分の手で作ったものが国を越えて、消費者に選ばれていることによって、

生きていくうえで、大きな自信・尊厳となっています。

20620800_1501000753284910_3837886773385586498_n

商品の質(クオリティ)を上げていくことをとても大事にしているスニルさん。

フェアトレードの商品を、より多くの人に選んで頂ける為に、

商品価値として、欠かせない部分ではありますが、

それだけではなく、「どうしたら、もっとよくなるだろう」 と

前向きに試行錯誤する生産現場の空気が、

ネパールの女性たちを明るくしているのではないかな、と感じました。

in_nepal_-_2_9942-605x453

スニルさんの真摯な思いがぐっと伝わってくる、とても濃厚なお話会。

Face Bookでもお話会のご報告をしているので、

ぜひ、こちらもご覧ください!

・シサムコウボウFace Bookページ ⇒ ■■■■■

◇ お話会番外編 ◇

お話会を聞かれたお客様からの質問にスニルさんが答えてくださいました!

Q1.実際に働いている女性の年齢は?


A1.児童労働は絶対にしないので、最年少は18歳です。

Q2.女性が尊厳を持って働いていることは分かりましたが、

それに対して、正直男性はどう思っているの?

A2.最初は女性を家から出すこともしなかった男性が、

継続して稼いでくる女性を大黒柱として認めるようになってきています。

Q3.マハグチはどうやって作り手の女性を選んでいるの?


A3.昔は村や町まで行って材料や作り手を探していましたが、

女性の支援をしている団体ということが有名になってきて、

今は紹介されてマハグチへやってくる人もいます。

Q4.スニルさんの夢は何?


A4.お話の中にあった起業した女性のように、自分で起業する女性を増やしたい!!

このように作られているマハグチのお洋服。

2017年春夏のお洋服は、実は震災後すぐの生産だったので、

商品のラインナップ数も例年よりも少なかったのです。

そして今 続々と入荷中の、2017秋冬のお洋服。

春夏より少しラインナップも増えました!

170901-049-m-01-ll 170901-023-m-01-ll 170901-048-m-01-ll

今シーズンのお洋服は、

昨年㋀、震災後約1年半後のタイミングで

MHの縫製工場に織りあがった生地が届き、生産に入っていきました。

震災の影響だけではなく、

その後できたネパールの憲法に反発したインドの一部の人によって、

燃料の輸入が止められ、工場も動かせず、車も出せない・・・

という時期もあり本当に大変だったそうです。

そんな中、「まわりの人たちとのつながりを見直そう!」 と

一丸となって、日々の生活を立て直し、

シサムのお洋服もたくさん、たくさん仕上がりました。

MHの生産者さん はじめ、

ネパールの方たちの芯の強さには本当に頭が上がりません!

dscf2301

そうして日本のシサムに届いたMHのお洋服。

中でもおススメのアイテムは、

「 カクシポッケスカート

e784a1e9a18c

スッキリときれいな形なスカート。

前面のラップ部分に、大きな「隠しポケット」が ついています!

e382b3e383a9

こちらは商品部デザイナー マツダがデザインを考えていた時の

イメージのコラージュとスケッチ。

「冬の愉しみ」のテーマに合わせ、

モコモコに着こんだおばあちゃんがお家の中で

うきうきと冬籠りをするイメージを思い浮かべていたそう。

編み物の毛糸玉、おやつ、へそくり・・?

何を入れようか想像すると、ほっこり和みますね^^

機能面でも

一枚でも透けずに履けるように、

限られた素材の中で、冬に出来るだけ暖かくすごしていただけるように、

生地を重ねることをデザインの中に盛り込めないか・・・?

また、縫製が難しくなく、MHのたくさんの方にお仕事を回せるように・・

そういったフェアトレードならではの観点から

「隠しポケット」のアイディアにたどり着きました!

fullsizerender14

(スタッフ : ナカイ)

トップス : ギャザーシシュウTunic

スカート : カクシポッケスカート

白のトップスと合わせて、晩夏のシックなコーディネート。

こちらのチェック柄は、商品部デザイナー マツダが

北野天満宮の骨董市で見つけた生地を、ネパールの生産者さんに送り、

それを基にデザインしてもらいました。

長~~~くなりましたが、

カクシポッケスカート以外にも、マハグチの素敵なお洋服が

たくさん届いています♪

170901-035-m-01-ll-1 170901-047-m-01-ll 170901-036-m-01-ll

ぜひ、店頭でお手に取ってご覧くださいね(^.^)

\ 最後にお知らせですっ! /

明日8月20日(日)は、

メンバーズカードをお持ちの方、お買物ポイント5倍です!

e383a1e383b3e38390e383bce382bae382abe383bce38389e799bbe98cb2efbd94efbd8fefbd90e3839ae383bce382b8500px31

(  シサムメンバーズカード)

e6af8ee69c8811

今回ご紹介したマハグチのお洋服もお得にお買い物いただけますよ♪

スタッフ一同お待ちしております!

三宮SOL店 ナカイ





◇◆◇藍展~只今開催中!~◇◆◇@三宮SOL店

2017年 8月 18日

三宮SOL店のフジイです!

藍展が始まり気付けば

折り返し地点!?

早いですね!!

街もお盆を過ぎて

セミの鳴き声も、変わってきたように感じます

夏の三宮SOL店の一大イベント

◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇

藍展

@三宮SOL店

8/4(金)~8/29(火)

◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇

前回のブログ 

残り約10日の藍展です……

が、実はパワーアップしております!!!

\ 小倉商会さんが入荷しました /

img_47712

\ Punchi Lamaiさんも増えています! /

img_4773

そして、全て可愛いのですが……

その中でも一押し!

img_4778

【Indigo Planet】 Linen ガウン

【Sisam】 Tops/Pant

img_4788

【Continuum】 T-shirt

【小倉商会】 Linenカシュクール/yao族style pants

あぁ~時間の流れが速くて

辛い……

img_4769

ぜひ、藍展にいらしてくださいね♪

ご紹介出来ていない可愛い藍が、たくさんお待ちしています!

※掲載商品は、1点ものもございます。
通信販売は一切行っておりませんので、ご了承ください。

三宮SOL店 フジイ





「コート先行予約会2017」ラインナップ一挙公開!@全店舗

2017年 8月 17日

こんにちは!

ほんの少~~しだけ、涼しい風が吹き出すともはや夏の終わりが悲しい・・・

三宮SOL店店長フシノです。

.

明日から全店舗にて開催のイベントのお知らせです!!

.

.

++++++++++++++++++++++++++++

コート先行予約会 2017 @全店舗

8月18日(金)~27日(日)

※先行予約特典※

対象品10%OFF

(ご予約時精算・お渡しは本入荷後となりますご了承くださいませ)

++++++++++++++++++++++++++++

.

.

.

本日は、コート先行予約会の対象品を一挙にご紹介します!!

.

.

.

その1

マルエリコート

17win14_32

fullsizerenderefbc95

(スタッフ:ナカイ)

(使用アイテム:PMリラックスプルオーバー/CHサイドヨークスルワール/SKノゾキアナネックレス

.

昨年のコート予約会でのお客様からのお声をフンダンに反映させたロングコートです!

腕までフランネル素材の総裏地付き!!

寒がりさん、お待たせしました。

サイズもMに加えてLが登場です!

.

.

その2

フード付ショートジャケット

17win19-2_11fullsizerender31

(スタッフ:ナカイ)

(使用アイテム:CHプリントストライプシャツ/PMタックワイドパンツ

.

今年初登場のデザイン!

「ぶかっ」としたフードがなんとも可愛くそしてゆったりサイズなので

中にニットセーターも着込めてしまうくらいです!

丈も絶妙ですっきりパンツ、ゆったりスカートなんでもござれ!

.

.

\  デザインだけでなく生地もお初です♪  /

fullsizerender11

(スタッフ:ヤマモト)

(使用アイテム:MHシサムノガウチョパンツ

.

先程紹介したフード付ショートジャケットからはデニム生地のコートが出ました!

一番風を通しにくいでしょう。

.

.

.

.

その3

ユニセックスZIPUPパーカー

17au26_2

.

fullsizerender51

(スタッフ:ナカイ)

(使用アイテム:MHバッスルスカート

.

待ってました~~~!シサムコウボウのオーガニックコットンパーカー!

少し個性的なフォルム。。

とにかく、実物を見て、触って、着ていただきたいです。

サイズも色んな方に着ていただきたい思いを込めてS,M,Lで男性にもおススメのパーカーです!

.

.

その4

アツデショートジャケット

17win17_1

.

fullsizerender21

(スタッフ:フシノ)

(使用アイテム:MHドロップショルダーワンピ

.

帰ってきた、ショートジャケット!!

ロングヒット商品です。既にお持ちの方も多いのではないでしょうか?

今年は入荷数が一際少なく、早い者勝ち!状態です。

ぜひこの機会にご予約を♪

.

.

fullsizerender13

.

あら、コートだけでなくもうブーツまで履いてる!

.

“コートとブーツ、同時に受け取りで秋の準備をしませんか?”

.

.

. なんとコート予約会中に、ブーツのご注文で

通常1ヶ月半 → 期間中 約1ヶ月の早期納品!


.
※対象品

img_13671
GN-7(こちらの写真の商品)

(色:CAM・DBR・BKのみです)

※こちらのブーツはコート予約会の10%OFF適応対象外となりますご了承ください

.

.

.

.

コーディネートも含めて一気にお送りしました!!

.

まだまだ「え?アウター??なんでやねん!」な暑さが続きますが

…今が一番お得にお求め頂けるんです…

スタッフ一同、団扇持参でお待ちしております~~!

一生懸命仰ぎます!

.

.

.

.

三宮SOL店店長 フシノ





大蔵出し市まもなく終了!アウトレット衣料追加!@京都本店

2017年 8月 17日

こんにちは!

京都本店トクナガです。

お盆休みも終わって、

秋の足音が近づいてきましたね。

シサムコウボウ本店の夏の風物詩、

「大蔵出し市」も、残すところあと4日で終わっちゃいます~涙

17_e894b5e587bae38197e38381e383a9e382b7

毎年、「1か月もやってるし、また今度行こう~」

とお思いのあなた!

いや、私!

気付いたらもう終盤…!

慌てて見に行くあるあるですね!

すごくわかります!私もそのタイプです。

駆け込み大歓迎!まだまだ目玉商品ありますよーー!

最大50%OFFのアウトレット・サンプル衣料も追加してます!

夏~秋も使えるお洋服やショール、帽子もたくさん!

トクナガのおすすめは

なんといっても種類豊富な夏ものショール!

サンプル品や買い付け品など、この蔵出し市でしか手に入らない物もあります◎

一部ご紹介♪

■■シルクの手刺繍ショール■■

img_20170816_165823

(逆さ向いてますが、反対側の端にも刺繍されているんです!)

img_20170816_165554

凄く細かく刺繍が施されていて、

めちゃくちゃ可愛い!!!

幅狭タイプなので、

頭に巻くのにもちょうどいいんです。

img_20170816_165313

(スタッフ:トクナガ)

img_20170816_164852

大判ショールなら、首に巻いても程よいボリューム感。これからの季節に活躍しそう!

全て一点ずつです!

早いモノ勝ちですよ~◎

img_20170816_164718

まだまだ他にも堀だし商品たくさん!

まだ間に合います!

いざ、蔵出し市へレッツゴー♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

京都本店、夏の風物詩!

『 大蔵出し市 』

7/21(金)~8/20(日) ←まもなく終了!

@シサムコウボウ京都本店

11:30~20:00

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、

大蔵出し市が終われば、

次はもう秋の準備!

21日以降のガラッと変わった店内もお楽しみに~♪

img_20170816_164617

京都本店 トクナガ

京都本店instagram

も要チェック♪

2974_s





今日のstaffコーデ2 × しましま

2017年 8月 16日



■シンプルカラー×ストライプ

柄が引き立つ大人コーデ





こんにちは。三宮SOL店ナカイです。

大大大好きなストライプ!

(自称シサム1のストライプ好き)



ストライプのボトムスは、かわいいだけではなく、

体の縦のラインが強調されるので

スタイル良く見える優秀なアイテムです◎





fullsizerender22





トップス : マエシシュウブラウス

インナー : オーガニックコットン タンクTOP

ネックレス : subakamana ノゾキアナNC “17AW New Arrival!!”

ボトムス : サイドヨークスルワール “17SS New Arrival!!”

バッグ : バケツバッグ

サンダル : GROW NATURALLY





三宮SOL店 ナカイ





=他のコーデ一覧へ=





leftmenu_staffcode16ss





facebooke794bbe5838f21







晩夏~秋のガーゼコーデ@コピス吉祥寺店

2017年 8月 15日



こんにちは。今年も夏真っ盛りですね。

世界水泳に触発されてプールに通い始めたミヤウチです。

店長コバヤシもランニングを始めたとか…。

みなさんもぜひ夏らしく気持ち良い汗流してくださいね!


本日は『ガーゼアイテム』を使った

夏にも秋にも楽しめるコーデをご紹介!

絶賛 *お買い得* アイテムばかりですよ~

(☆NEW☆は秋冬の新作商品です)



\ まずはWガーゼスカートコーデ! /

《 スソシシュウSK

~ 夏 ~

jointpics_20170813_190850

( スタッフ : 店長 コバヤシ )

トップス : オナカポッケTOP

☆NEW☆ ショール : ギザギザOCショール

バッグ : ヒマラヤンマテリアル

サンダル : 私物

涼し気なノースリーブトップスと合わせて。

首に巻いたショールは冷房よけにもばっちり活躍します。

リュックも背負って、真夏のらくちんお出かけスタイル!



~ 秋 ~

dsc_3854

☆NEW☆ ワンピース :  プリントギャザーシャツ OP

バッグ : VL One Strap Bag

パンプス : grow naturally

深いグリーンのワンピースは、コートのように羽織ってもおすすめ♪

キャメル色のパンプスを合わせて、ぐっと秋モードに!



\ 次は前あきワンピースを着こなします! /

《 WガーゼギャザーシャツOP

~ 夏 ~

dsc_38721

( スタッフ : コセキ )

ワンピース : シカクシシュウOP

ネックレス : ビーズNC5 ウォーター

バッグ : アロー ワンハンドルBAG

靴 : 私物

ノースリーブのワンピースに、ガーゼのワンピースを羽織る!

白と青のコントラストが涼し気でとても夏らしいコーデです。



~ 秋 ~

jointpics_20170813_192109

☆NEW☆ ボトムス : ストレートPT

バッグ : ヒマラヤンマテリアル

靴 : grow naturally

少し涼しくなってきたら、パンツと合わせて着ちゃいましょう。

秋を楽しむハイキングに出かけたくなるようなスタイル完成!



\ ふんわりトップスは着心地抜群です! /

《 WガーゼアリクイTOP

~ 夏 ~

dsc_3888

( スタッフ : ミヤウチ )

スカート : シンプルタックSK

ショール : つづれ織りショール ten

バッグ : アゲルレザーショルダーBAG

サンダル : レザーサボ レザーパッチ

ハット : ヘンプコットンワイヤーHAT

おなかにポッケがついたトップスはゆるふわデザイン。

コーディネートをやさしい印象にしてくれます。



~ 秋 ~

dsc_3908

☆NEW☆ スカート : バッスルスカート

☆NEW☆ ショール : レンザンOCショール

バッグ : アコーディオンポシェット

靴 : grow naturally

ネックレス : ノゾキアナNC

差し色のショールを入れると、大人っぽくなります。

カラフルなバッスルスカートとも相性ばっちり!



\ シンプルなトップスで大人コーデ /

《 WガーゼフレンチタックTOP

~ 夏 ~

unknown( スタッフ : イデ )

スカート : ワイドサルエルPT

バッグ : アゲルレザーBAG

サンダル : grow naturally

ワイドサルエルと合わせて「私の定番コーデ」にするも良し!

真夏の暑さに負けないリラックススタイルです。



~ 秋 ~

beautyplus_20170812190536_save1

スカート : カクシポッケSK

☆NEW☆ ショール : ピラミッドOCショール

ブーツ : grow naturally

☆NEW☆ ブローチ : カケラブローチ

ネイビーは秋にも大活躍のカラー!

イエローやブラウンと合わせて秋コーデを楽しみたいですね。

新作ブローチもすてきなアクセントに◎



\ 食品も入荷しています! /

dsc_3946dsc_3947

「食べたい…」「おいしい!」「幸せ」が止まらない!!!

(吉祥寺スタッフはグルメトークだいすきです。ぜひお付き合いください。)

ご来店お待ちしております!



コピス吉祥寺店 ミヤウチ





Tシャツ展 開催中♪ @京都・裏寺通り店

2017年 8月 15日

こんにちは!

京都・裏寺通り店の オノです。

夏の暑さもひと段落して、

夜はずいぶん、過ごしやすくなりました♪

でもでもっ!

日中はまだまだ暑いっ

ということで、

この時期大活躍のコンティニュームTシャツ等、、、のご紹介です。

(前回のブログはこちら

【オーガニック・コットンのタンクトップ】

dsc014681

色の綺麗さはもちろん、
フィット感も◎

腕を大きく広げても、下着が見えません。

dsc01469

肩の左右の色が違うものもあります

dsc01471

【変化型】

V字に開いたTシャツ。

よ~~く見ると、、、

dsc01477

鈴がワンポイントに^^

見るより、着てみると断然キレイですよ♫

dsc01479

【ユニセックス・Tシャツ】

dsc01472

中央がうっすら、
グレーで着やせ効果大??

dsc01476

【おまけ】

スタッフが耳元につけている

itukaさんの新作

入荷しました。

dsc01481

お気に入りの一枚が、必ず見つかるTシャツ展!

ぜひ、遊びにいらしてください♪

dsc01482

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b41

京都・裏寺通り店 店長 オノ





▼ 新入荷!soso & CONTINUUM ▼@なんばCITY店

2017年 8月 14日

.

.

こんにちは!

なんばCITY店マニワです。

.

.

みなさま~

\ 8月のシサム通信特別号はお読みいただけましたか~? /

image1

( スタッフ マニワ )

.

.

実はこの原稿……

17-08-14-07-09-29-115_deco1

17-08-14-07-11-21-247_deco

17-08-14-07-08-32-315_deco

.

入れ代わり立ち代わり邪魔しにやってくるネコ3匹と

闘いながらマニワが書きました~

.

いつもの倍のサイズ!

新作アイテムの着回し術やコート予約会のお知らせ、

デニムのお洗濯方法など!もりもり盛り沢山な内容。

.

先月リーディンググラス(老眼鏡…)デビューを果たしたマニワが

大人の目でも楽にお読みいただけるように

大きめフォントで書いております!!!!

.

まだお手元にないという方は

お近くのシサムコウボウまで!

.

.

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

.

.

さて、みなさま!

暦では秋に入りましたが、暑さはまだ続きますね。

いかがお過ごしですか?

.

なんばCITY店には

この季節にぴったりの商品が入荷いたしました!

.

.

.

.

- soso 楚々 -

.

マニワ一押しのアクセサリー

soso がなんばCITY店にやってまいりました!

17-08-14-06-59-35-018_deco2

( スタッフ マニワ )

.

.

.

「 作品の製作にはできるだけ自然の素材を使い

どなたにでも付けやすいシンプルなデザインを心がけています

材料は天然木を輪切りにしたパーツを使い

日本画等で使用される岩絵具をのせて

模様は一点ずつ手描きです

色の滲みはどれも偶然に出来上がったもので

パーツの大きさや形もそれぞれ違います 」

『 soso 楚々 プロフィール 』より

.

.

.

なんばCITY店にやってきたのは、

17-08-13-08-35-32-248_deco1

ちんまりとかわいく耳を飾るタイプだけではなく……

.

17-08-13-08-30-04-376_deco1

17-08-12-23-14-09-322_deco2

コーディネートのアクセントにも!

ぶらさがりタイプのピアスにイヤリング!!

.

男性にもオススメのアレンジ自在なピンブローチ。

17-08-13-08-28-52-196_deco1

左 : soso ピンブローチ

右 : ミトラバリ  ネックレス & イヤリング

.

.

つけるとピアスみたい!

\ 直付けタイプのイヤリングもあります♪ /

image21

( スタッフ オガワ )

.

.

.

.

soso と合わせてご覧いただきたいのが

このTシャツ!

17-08-13-20-24-28-616_deco2

ピアス : soso ピアス

ネックレス : サンポネックレス

トップス : CONTINUUM  Tシャツ

.

.

.

.

- CONTINUUM -

.

17-08-13-19-31-04-550_deco2

( スタッフ ワシノ )

帽子 : アミコミハット

トップス : CONTINUUM  Tシャツ

ボトムス : サイドヨークスルワール

サンダル : grow naturally GN-3001

.

.

\ 気持ちいい~ 着心地サイコ~ /

dsc_28611

.

こちらのTシャツには

CONTINUUMの作家である山田学武さんの

刺し子が施されています。

17-08-13-21-38-18-719_deco2

ガンジーが勧めた糸車チャルカをイメージした刺し子。

24本の刺し子で24時間をあらわしています。

.

.

.

他にもメッセージTシャツはいろいろとございますが、

マニワのオススメはこちら!

17-08-13-21-35-46-171_deco2

真っ白ではない生成りの生地は

紡績のときにミツロウを使っているため、

洗濯する毎に少しずつ白くなります。

.

Tシャツが白くなるごとに、

白字の 「 ARMY 」 が見えにくくなっていく。

そうやって、世界中から 「 ARMY 」 がなくなっていきますように

という願いが込められています。

.

.

平和を想う8月。

おしゃれでそんな気持ちを表現してみませんか?

17-08-13-21-37-47-973_deco1

.

.

.

.

なんばCITY店 マニワ

2974_s .

e38396e383ade382b0facebooke383ade382b42